最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6631116】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 22日 12:26

「その年、私たちは」
    じんわりと感傷的になってしまうドラマですね。たわいもない日常をこんなに叙情的に表現する韓ドラはいったいどこまで進化するのだ~。登場人物全員に無駄がなく丁寧に作られていて感心するばかりです。日本ドラマとの差は開く一方です。

コンジン飯店さま
    いつもハングルの説明までしてくださりありがとうございます。ハングルが理解出来たらどんなに楽しいだろうかと常々思っています。最近ではジュノ&セヨンのインタビューやメイキングを観るにも英語字幕を待つしかなく(日本語字幕はなかなかつかないでです)そんな時ハングルが読めたらな~と思っています。youtube の自動翻訳は半分位しか意味が通らないです。

2. 【6631238】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 22日 13:38

WOWOWで「ペントハウス3」もやるので楽しみですが皆さん3になると何が何だかもうわからなくなってどうでもよくなると書いていらっしゃるのであまり長くやるのも考えものですね。
    今は、どうなるの?誰か逮捕されるの?ちゃんと服役するの?と興味はそこなんですが。

雨様
    「家族です」
    そうです、そうです。長女があまりにもツンツンしてて、確かに旦那、姑もかなり問題ありますが、いつも被害者、家族の中でも私が被害者で、見てて辛くなります。母親も同情する点は多々あるけど、子供に吐き出し過ぎるし。
    お父さんが22歳の時の表情があまりに可愛いけど、奥さんは愛が無くなってるのにこんな顔されてもね。

「女神降臨」我慢して2話ためてます。ウヌ君見たいけどもう少しためよう。

古くはイビョンホン、「家族です」にも出てるキムジソク、そしてパクヘジュンが私の新庄剛志認定です。

3. 【6631404】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2022年 01月 22日 15:16

寒いですね~。

「夫婦の世界」の配役、面白いです。何といっても、クズ夫の新庄剛志は最高!
    韓ドラ三昧さま、さすがです。(^^)v

「自白」は後半に入ってから俄然、面白くなってきました。いつも初心者さまが個人的にお勧めして下さるドラマは間違いがありません。♡感謝してます。

「その年、私たちは」も観始めて、こういうの好きだわ~、と思ってコメントしようと思ったら、既に沢山・・・。女の子がダミだとは!!全く気がつきませんでした。梨泰院の時と全然雰囲気が違うのですもの。(汗)
    主役の二人がいいですね~。美男美女「過ぎず」魅力的で。全てが丁寧で素敵なドラマです。♪

オマージュの件、気がつけば倍楽しめるのでしょうね。私は元を知らないので、スルーしてばかり・・・。残念です。

今回の韓国語の宿題、「私のおじさん」の聴き取りなんです。(一場面)何回聴いても半分もわからず・・・。字幕なしでドラマを観るなんて、来世でも無理そうです。(汗)

4. 【6631649】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 22日 17:42

>美男美女「過ぎず」魅力的で。

ちょうどいい感じですよね。でも二人ともスタイルはいいですよね。
    ダミちゃんって物凄く綺麗に見える瞬間があちこちにあるのですが、パクソジュンはこのドラマ観てどう思っているのかななんて思ってしまいます。(梨泰院のメイキングでのダミ&ソジュンの相性の良さは観てます様と共有したのでご存知かと。)でも最近はパクミニョンとソジュンの匂わせ記事が私のyoutubeのトップに度々挙がってきて複雑な気持ちです。

韓ドラ好きさま~共感してくださりますよね?(笑)

VIKIを視聴してると、観てます様におススメしたいな~と思うドラマがいくつかあります。
    「哲人王后」「模範タクシー」「悪の華」きっとお好みだと思うのでネトフリ、BS、アマプラあたりで放送される情報が入ったらお知らせします。

5. 【6631827】 投稿者: テテググ  (ID:exdbSwKZqV6) 投稿日時:2022年 01月 22日 19:16

この週末は、ViKiで「女神降臨」をまた好きなシーンを一気見再視聴してます♪ みなさん、おっしゃるように週1視聴だと面白さが半減しちゃいますね。ためてみて6ヶ月完は長いー!
    せめて本国と同じように週2配信してくれればいいのに、、ですね。
    初心者さまのいうとおり、Vikiをそのまま貸したいくらい、早く見てほしいです笑 カメオの偶然ハルシーンは、4話だったかな。そこだけでも早めに見てほしい。
    しかし、チャウヌ、何もしないただストレート短髪であのかっこよさは、驚異的だわ。顔面天才すぎます。

「さほど家族です」年末にこちらも全話完走してますが、正論&堅物の長女ですが、ラストに近づくにつれて1番好きな人物になった記憶があります。ブレずにしっかりと生き方の指針があり、すごい人だなと思ってドラマを見終えました。大久保加代子似の次女も見慣れて、かわいくみえてくるから、不思議です。

「ペントハウス」シリーズ、たしか2週間くらいで完走したと思いますがホント、視聴するのに、気力と体力が必要な作品でした。でも、一気見したから、内容がなんとか分かってみれたと、、よく見たよ、自分を褒めてます^_^
    シリーズ3のラスト7話くらいから子供達の変化と成長が感慨深いので、大変ですが頑張って見てほしいです。

「ただ愛する仲」ジュノにはまったきっかけを作ってくれた大切な作品です。釜山の風景も美しく、主演の二人がいじらしく愛おしいラブストーリーです。
    ジュノの演技力をしっかりみれる作品なので、感想を楽しみにしてますね。

6. 【6631983】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 01月 22日 21:25

はーい。私も、毎日挙がってくる、ミニョンちゃんとパクソジュンの動画にイライラしてま~す(;´д`)

その上、最近私のお気に入りのソンガン君と気象庁~のドラマで共演と聞き、益々、複雑な心境‥。

気象庁もイラッとしそうだなぁ。どうしようかなぁ。
    いや、ミニョンちゃんが美しいのは認めます。でも、なんだかな~。

7. 【6632084】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:29

そうなんですよ~。
    私もパクミニョンの美しさとプロ意識の高さは認めているんですが、あの匂わせを見ちゃうと、、、どうよ、、、ってね。
    ソンガン君とはもうちょっと年齢の近い女優さんと共演してもらいたい、、、

「家族です」
    長女のあの冷たさや理路整然とした人間味の無さには深い理由があり、そのあたりが分かってくると長女への見方が変わってきます。テテググさま同様、私も長女が一番好きでした。

韓ドラ三昧さま、もう少し頑張って「女神降臨」溜めてくださ~い。
    ウヌ君の男らしさと美貌と内容の面白さは韓ドラ三昧さまを裏切らないと思います。イジメの描写は1話を我慢すれば後はラブコメ全開です。(どんだけ煽るんだ(笑))

そしてテテググさま「袖先赤い」あと3話ですね!

8. 【6632102】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:40

パク・シネとチェ・テジュンの結婚式のニュースや写真、動画がたくさんでてますね。
    多分みなさんが大好きな微笑ましい韓ドラファンのホットなニュースをそのまま貼り付けました!

イ•ミンホの長髪姿、激ヤバです!!
    ↓↓↓

俳優イ・ミンホがパク・シネとチェ・テジュンの結婚式に出席した。

イ・ミンホは22日、インスタグラムに自撮り写真を一枚掲載した。しゃれたスーツ姿のイ・ミンホだ。長く伸びた髪も印象的。

同日開かれた女優パク・シネと俳優チェ・テジュンの結婚式に招待客として出席し、撮影したものとみられる。付け加えられた写真が「パク・シネ」と「キム・タン」と書かれた文言だったためだ。

特にイ・ミンホは写真に加え、「俺はお前を祝うのか」というコメントをつづった。

イ・ミンホとパク・シネは2013年のSBSドラマ「相続者たち」で共演した。イ・ミンホが“キム・タン”、パク・シネが“チャ・ウンサン”役であった。当時、イ・ミンホの「俺、お前を好きなのか?」というセリフが旋風的な人気だった。これをパロディしたイ・ミンホのコメントが笑みを誘い、変わらないイ・ミンホ&パク・シネの友情が心和やかさをそそる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す