最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6644031】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2022年 01月 30日 08:14

    おはようございます。
    昨日は、チャン・ギヨンの「今、別れの途中です」、そのまま観続けようと思ったのですが、途中だった「その年、私たちは」を先に完結させるべく、一気に観終えてしまいました。
    ウシク&ダミのカップル、最高でした!
    始めはちょっと頼りなかったウンが段々と頼もしくなっていく様と、強気だったヨンスがどんどん素直に可愛いくなっていく様子が丁寧に描かれていて、本当に二人でいることが自然な素敵なカップルでした。

    ところで、「ソムナム」ってご覧になった方いらっしゃいますか?
    少し前に韓国で流行ったウェブドラマなんですが、チェ・ウシクとチャン・ギヨン主演の、BL風ギャグ漫画の実写版で、もうこの二人が可笑しくて可笑しくて!大爆笑です。
    1話6分程のショートストーリーで全15話なんですが、二人のBL風加減が最高!
    毎回笑いが止まらず、一気に観れます。
    シリアスなイメージだったチャン・ギヨンがあんな役を演じてたなんて!ますます好きになりました。
    You Tubeで日本語字幕付きのものが全話観られるので、興味のある方は是非観てみて下さい。
    (You Tubeで「ソムナム」と検索すると出てきます。)
    もぅ思い出しただけでクスクスと笑っちゃうくらい面白いです。

  2. 【6644165】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 30日 09:40

    雨さま

    「ソムナム」しりませんでした!
    チェ・ウシクとチャン・ギヨン主演の、BL風ギャグ漫画?? みたーい!! 絶対みます。教えてくださってありがとうございます♪


    初心者 さま

    6話までみました!
    ラストの湯殿シーん、確かにきゃー!です。
    ジュノ、相当身体作ってきてますね。お顔の小ささ、顎のシャープさ、に対しての細マッチョ、完璧主義なんですね。
    世孫で不確かな地位ではあるけど、自由があり、正妻もいない今の微妙ないラブラインが、1番幸せないい時期なんでしょうね。
    二人のメイキングも教えてほしいです!

  3. 【6644736】 投稿者: コンジン飯店  (ID:XUcH3G3JauI) 投稿日時:2022年 01月 30日 14:19

    雨様
    「ソムナム」知りませんでした!
    観ます!ご紹介ありがとうございました。

  4. 【6644813】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 30日 15:05

    雨様
    「ソムナム」Ep8まで見ました。面白い!
    チャン・ギヨン、コメディも全然いけますね。
    チェ・ウシクは今までも大体こんな印象でしたが、チェ・ウンでイケメンの表情も知ったので、2人とも可愛くてたまりません。
    雨様、教えてくれてありがとうございます!

  5. 【6644834】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2022年 01月 30日 15:18

    韓ドラ三昧さま
    そうなんですよ~。
    ウシク君はなんとなく想像の範囲だったのですが、チャン・ギヨンが…(笑)
    全然イケます!もう今までの印象が180度変わります。
    ソ・ジソプも「私の恋したテリウス」で渋い顔しながらコミカルなストーリー真剣にやってて面白かったけど、それに匹敵…いや、もはやその上を行ってます。
    相手がウシク君だったのも良かったのかも。
    私はちょうど「その年、私たちは」観終わり、「今、別れの途中です」観始めたところだったので、この二人がどツボにハマってます(笑)

  6. 【6646317】 投稿者: 若輩者  (ID:Jg0Iu4M5XT2) 投稿日時:2022年 01月 31日 11:25

    「怪物」、やっと完走しました!
    皆様の評価がものすごく高く、期待して見始めたんですが、
    毎回あまりにも内容が濃く、重く、ややこしいので、これがあと〇回も続くのか…と思い挫折しそうになり。
    でも、今は皆様のおかげで充実感あります。ありがとうございました。

    やっぱり凄いドラマでした。
    ヨ・ジング、シン・ハギュンはさすが!
    私、チェ・テフンもお気に入りの俳優さんなんですが、
    これまであまり見たことない役でしたけど、よかったです。
    ホ・ソンテ、大ヒット作請負人ですね。

    出てる俳優さんたちが達者な人ばかりだから当然なんですが、
    あれだけのクオリティーの連続ドラマを制作する人たちに
    改めて敬意を表します。

    「家族です」、こちらも挫折しそうなんですが、
    もう少し頑張ってみます。

  7. 【6646328】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 31日 11:30

    初心者 さま

    「赤い袖」13話途中まで視聴しました!
    ここまでで、一番引き込まれたのは、世孫に譲位する際の王様の圧巻の怪演です。ちらっと自室からリビングに休憩にきた主人も、このシーン一緒に見入ってました。(ちなみに主人は昔の韓ドラ時代劇にはまったので、イ・サンも当時リアタイして内容を把握してます)
    世孫を溺愛して王にしたいのか、本当にすべて痴呆症で忘れているのか、どっちとも読めない演技は、見事としかいいようがなかったです。
    記事も読んでいましたが、ホント、久しぶりに”The 王道時代劇”をみている気がします。
    今、後宮にあがってほしいと初めて口にした後の水切りの賭けのシーンで視聴ストップしています。
    サンのずっとドギムをそばにおきたい気持ちはよくわかるけれど、私も同じ庶民の女性なので、ドギムの気持ちのほうがよくわかります。
    今のような”王から寵愛される宮女”という誰もが一目おく立場にあって、つかず離れずの立場で、宮女として仕えていたほうが幸せで穏やかに過ごせます。
    後宮になれば、王の女人となって、中殿や他の後宮と愛を分かち合わなくてはいけないし、出自の差でおかれる身分の立場も違うし・・・。忍耐がほとんどですよ。切ないですね。

  8. 【6646459】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 31日 12:39

    重厚な時代劇ですよね。このドラマを観るにあたって史実をざっと調べました。史実を軸に脚色されているこのドラマは3部作だと思っています。
    13話あたりから第3部かな。宮女としてのプライドと側室という悲哀をこの脚本家演出家がどう色付けたか。解釈に疑問が残るところがあるのでテテググ様が全話視聴後お聞きしたいです。

    若輩者さま
    「怪物」わかります。後半重かったですよね。私も忍耐がいりました。
    「家族です」も家族それぞれの秘密が重い、、、こちらも忍耐がいりました。同じ家族物でも「応答せよ」と対極にある家族物で家族の愛し方が複雑すぎですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す