最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6658942】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 07日 12:21

若葉マークさま
    アマプラの「私が韓国ドラマを見ない3つの理由」というのは、日本のバラエティなのですかね?
    “見る理由”とか“ハマる理由”とかなら激しく同意できますが、もはや見ない理由が分かりません(笑)
    単なる“食わず嫌い”的なものなら、損してるので是非ともその壁を超えてほしいです(笑)

そして、ソン・ヘギョ。「ボーイフレンド」はまだ見れたけれど、ちょっとそろそろ年下男子相手のラブストーリーは限界だと思う。
    もう本当に母親役とか大人なドラマにシフトチェンジしていった方がいいように思います。
    私生活で子持ちというのが影響しているのか、若い男の子といちゃいちゃしているシーンよりも、子どもをあやしているシーンの方が妙にしっくりくるのは私だけでしょうか?
    「別れの途中」でも親友の子をあやしているシーンは本当にきれいな素敵なお母さんという感じでいいんだけどな~。
    同年代でもソン・イェジンとかユ・インナとかにはそんなオバサンくささは微塵も感じないのですが…私の偏見でしょうか?(この1歳の差は大きい?)

「別れの途中」は、「ボーイフレンド」挫折組は十中八九挫折すると思われます。
    舞台をファッション業界に、相手をチャン・ギヨンに変えただけで既視感ありありのドラマです。
    アマプラは倍速視聴できないので、飛ばし飛ばし観ていても何ら影響なく、もはや観ている時間も勿体ないとさえ感じられてきました…。
    ソン・ヘギョの真っ赤なオバQ唇は健在です。

2. 【6659077】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 07日 13:30

そうなんですよね~。
    視聴スピードが人よりだいぶ遅いので、年間に観る本数が少ないなか、どうでも良いドラマに当たってしまうと、私の貴重な時間を返してくれ~とまで思ってしまう‥。
    だって、私、楽天VIKIに入って、もうすぐ半年‥。結局、「ペントハウス」しか観てない(^^;いや、どうでも良くはないんですけど、シリーズ三部作は長かった‥。もう、ここまで来たら中断も悔しいし‥。観ますけどね~。これが有る限りは、「サムマイウェイ」も「絶対彼氏」も「袖口赤い」も全然観れなくて‥。(いや、自分で勝手に観たらいいんですけどね、中途半端が嫌で‥)
    なんのために、VIKIに入ったのか‥(笑)

3. 【6659184】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 02月 07日 14:20

「別れの途中です」は挫折しそうなので、見合わせます!

次にいく作品どうしようかなーと久しぶりにネトフリに戻って、「僕たちの復讐ノート」という1話30分×11話ショート学園ものを3話までみてます。
    チャ・ウヌがまさかの脇役で、ASTROの本人役のまま出演、ヒロインの子の兄と親友という設定。
    超人気アイドルがしょっちゅう家に遊びにきて、しかもめちゃくちゃ可愛がってくれるという夢のような環境です。
    ヒロインは「18の瞬間」のヒロイン演じた例のぶちゃかわの女の子です。
    そしてまたまた学園イチのイケメン男子が恋してくれて・・イケてない(とされる)女子が、王子さまのようなルックスの2人に好意を持たれるという夢の設定。The 少女漫画ですね。
    しかし、高校生演じるたくさんのイケメン設定の男子がでてきますが、チャ・ウヌの顔面力が半端ないですわ。イヤー、ほんと顔面天才ですね。
    ストーリーはそれほど面白くないですが、赤い袖でつかれてるので箸休め程度に見るのにちょうどいいです♪

4. 【6659254】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 07日 14:54

なんかいつも韓ドラ好き様のコメント読むと笑いがこみ上げてきてしまいます。
    焦らないで~(笑)
    でもいつも感心しています。私は割と面白くないと思うと簡単に中断してしまうので韓ドラ好き様って真面目なんだろうな~と。割と皆さん最後までしっかり視聴されているようなので、多分このスレで一番不真面目なのは私だと思います。

韓ドラを敢えて観ない理由なんでしょう。
    嫌韓意識が強い
    ブームには乗りたくないという拘り
    食わず嫌い
    などなど。
    私は2年前までは食わず嫌いでした。

テテググ様
    「あなたを選択した」は16話でしたっけ?この言葉かなりインパクトがあり、
    ドギムの意志の強さというより傲慢さを感じました。
    「袖先」を吹き飛ばすようなドラマを観たいです。「玄関滅亡」級のドラマないかな~。

5. 【6659303】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 07日 15:17

韓ドラ好きさま
    そ、それは勿体ない!
    「サムマイウェイ」だけでも先に観てくださ~い!
    パク・ソジュンの肉体美、眼福ですよ。ちょっと痛々しい場面はあるけれど、キム・ジウォンちゃんとのラブシーンはほっこりするくらい可愛くてキュンキュンです。
    私もVIKIはとても興味ありますが、平日はテレビでやっている韓ドラに追われ、週末はサブスクで観たいドラマ続々と出てくるので、そこまで手が回りません;
    私は以前は面白くないとすぐ挫折、その代わり気に入ったドラマはしつこいほど何回もリピートしていました。(「チャングム」「太陽を抱く月」「愛の不時着」「じれったいロマンス」なんかは次の場面言えるほど観ました(笑))
    でも今年から、一度観始めたら完走するように心掛けるように改めました。
    なんの修行か?分かりませんが、「別れの途中」もその決意を貫けるように頑張って完走します!

6. 【6659319】 投稿者: 若葉マーク  (ID:IdhuEjFP2Xk) 投稿日時:2022年 02月 07日 15:24

アマプラの「私が韓国ドラマを見ない3つの理由」、ジャンルは「国内バラエティ」なので、日本の制作の様ですね。

なんとな~くですが、冒頭はディスりから始まって、最後は「食わず嫌いはやめて、とりあえず見てみたら?」的な番組構成になりそうな。

私も2年前にはまさか自分がここまで韓ドラにハマるとは想像もしていませんでした。どちらかというと避けてた方かもしれません。

でもドラマに出てくる韓国料理があまりにも美味しそうで食べに行ったり、そこで飲んだ生のマッコリの美味しさにハマって売っているお店を探したり(韓国食材専門店でやっと見つけました!)と、ドラマのストーリーだけてはなく文化の面でも自分の知識や興味をそそるものが出来たことについては、コロナがなかったらあり得なかったことだろうと思っています。

テテググさまが今観ている「僕たちの復讐ノート」、サクサクッと観れそうですね!メモしとこ~っと☆

7. 【6659378】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 07日 15:53

そうなんですよ~。食べ物!私も大好きなので、今観ている「怪物」でコンジン飯店さまかな?も仰っていた、釜山のフグのスープが気になって、気になって‥視聴中断。どこのフグのスープが美味しいのか?まで、調べてしまう‥。
    こんな調子じゃ進みませんよね~。

俳優も、犯人役の俳優さん誰?と思ったら調べずにはいられない‥。
    以下ネタバレです。

ほぼ無名の新人さんですって。演技力凄くないですか?あの気持ち悪さ、不気味さは演技なのか?ほんまなのか?
    演技だとしたら、ハッキリ言って、シンハギュン以上の演技力じゃないですか?あんな無名の俳優さんが、まだまだいる韓国演技界を、また、尊敬してしまう‥。
    キャストが一緒に映る写真ではジングくん達と、仲良く笑顔で写真撮ってるのを見ると、当たり前だけど、普通の人なんだ、と、また、ビックリ。私は彼が助演男優でも良いような‥。いや、新人だから、新人賞か?

肉屋の娘も新人らしいですね。彼女も上手。色気があって‥。彼女は、百想で新人賞ノミネートでしたね。納得です。

という事で、「怪物」今から9話です。面白いです。

8. 【6659437】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 07日 16:22

わー、ここで新たな発見!先ほどの彼、海街チャチャチャの刺身屋の女社長。イボンリョンさんの旦那さまですって!
    ドラマこそ、あまり出てないけど、舞台とかでは有名な役者さんなんでしょうね。夫婦で演技派!

彼は、不時着の4話にも出てたみたいですが、全く何の役かは分かりません。(分かる方います?)

いやいや、やはり、韓国演技界は、面白い‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す