最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6662363】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 09日 07:04

    タシダのコムタンポーション、うちも使ってます!

    朝ごはんに、焼き肉の次の日とか、余った肉とネギでコムタンクッパ風雑炊を作ると、子供達が喜んで食べます(^^)美味しいし、便利ですよね。

  2. 【6662974】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 09日 12:32

    コムタンのポーション!良さそうですね。
    早速探してみます。
    明日は東京も雪の予報なので、しっかりお籠り韓ドラ三昧できるように、今日中にダシダのポーションやポッサムの材料揃えようと思います。

    さて、韓ドラですが、毎朝観ている韓流プレミア、本当に面白いです。
    今回のドラマ「愛はビューティフル、人生はワンダフル」は長いし(全65話)最初はどうかな~と思っていたのですが、話が進むにつれ段々と面白く目が離せなくなってきました。
    何といっても、このヒロインとその姉妹を取り巻く人たちの人間関係が笑っちゃうくらい狭くてビックリします。
    そして、出てくる母親たちの愚かさよ…。
    まず、ヒロイン母は、娘の自殺未遂を隠そうとして一緒にいて死んでしまった子の遺書食べちゃうし、ヒロイン姉の姑(財閥会長)は、息子溺愛の意地悪なお騒がせおばさんだし、ヒロイン彼の母親(財閥会長の姉で最高裁判事)は、いい人だと思っていたら実は一番姑息な油断大敵おばさんだったし。
    更にヒロインの父親は、仕事もろくにできないくせに威張りん坊の役立たず。
    皆、我が子可愛さゆえの行動なんだろうけど、実は自分本位で、子どもの為と言いながらも自己保身の為ゆえの行動で我が子を苦しめているということに、気付いているのかいないのか…。
    ストーリーも佳境に入り、忙しい朝の時間帯ですが毎日がっつり視聴しています。
    考えてみると、このテレ東の朝の韓流プレミアで放映される作品、本当に面白いドラマばかりです。
    多少長くても、もうこの時間は観るのが習慣になっているので苦になりません。
    多分、来月には新ドラマスタートすると思いますが、次に何がやるのか今から楽しみです。

  3. 【6663081】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2022年 02月 09日 13:20

    雨様

    3月2日からテレビ東京のその時間で、「浪漫ドクターキムサプ2」が始まるようですよ。
    シーズン1はNetflixに入ったので、2も録画して観ようと思っています。

    私はカイロス見進めています。とても面白いです!タイムリープ、ともちょっと違うかな、パラレルワールドの話です。

    エビチリさま、こんにちは。
    結婚作詞離婚作曲は、私は見ていませんが、まもなくシーズン3が始まるというニュースを見ました。何人かキャストが交代するみたいですね。
    良かったら感想お聞かせくださいね。


    私は牛肉ダシダ(粉末のビーフコンソメのような調味料)は、常備してます。ナムルやスープなどによく使っています。

    なくなりそうなので買おうと、近所のスーパー数軒回りましたが、意外と置いてないですね。Amazonは量が多いしちょっと割高でした。
    やっとKALDIで買えました。

    コムタンスープ、良いですね。見つけたら買ってみます!

  4. 【6663107】 投稿者: エビチリ  (ID:Oc9jFo/5DHY) 投稿日時:2022年 02月 09日 13:38

    皆様、ドラマだけでなくお料理まで韓国にハマっていらっしゃるのですね♪
    たしかに、朝ご飯のシーンでは美味しそうなスープだったり、
    居酒屋でチキン、夜中にラーメンと…
    食べ物にそそられるシーンは多いですよね。
    ダシダの使い方、私もお勉強してみます!

    「結婚作詞離婚作曲」ははじめはそれほど面白いと思いませんでしたが
    いつのまにかハマりました。
    とくにシーズン2もろもろバレてからのドタバタが面白いです。
    シーズン3を心待ちにしていますが、日本ではいつになるのか…
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

    他には、SKYキャッスルやMINEなどが好みの私です。
    よろしくお願いします♡

  5. 【6663204】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 09日 14:34

    梅子さま
    韓流プレミア情報ありがとうございます。
    「ドクターキムサブ2」ですか!アン・ヒョソプのやつですね。
    1もまだ観ていないので、始まる前に観なきゃ!
    「カイロス」面白いですよね!
    ショートカットのイ・セヨンが可愛いです。

    エビチリさま
    はじめまして。
    「結婚作詞離婚作曲」、ソンフンが出ているので観なきゃ!と思いつつ、ついつい後回しになっているドラマです。
    指輪の件、どんな素敵なものだろう?とググってみましたが、よく分かりませんでした。(もしかして、大きい蝶のような形のやつ?)どなたかわかるといいですね。
    このドラマ、ファッションが華やかで話題になっているようですね。
    お好みのドラマですが、このスレでも話題になった「夫婦の世界」や「ペントハウス」なども気にるような気がします。
    こちらの皆様、色々とお詳しい方ばかりなので、私も色々と教えて頂いています。
    これからよろしくお願いします。

  6. 【6664131】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:mHNCe2TEiaE) 投稿日時:2022年 02月 09日 21:46

    「カイロス」私も教えて頂いたGAYOで観ました。まだ、初めの方ですが、「怪物」も観ているので、両方、猟奇的で、重ーくなります。指切断、とか結構エグいですもんね~。
    韓国で模倣犯とか、出てこないのかな、と心配になります。
    「ペントハウス」も、サスペンスと言えばサスペンスだし、なんか甘さが足りません‥。イケメン、甘~いドラマが観たいなぁ。

    会社の後輩に最近面白い韓ドラ何かない?と聞いたら、ドラマじゃないけど、無人島脱出なんとかってバラエティーが面白いですよ~と。やはり、若者向きかしら‥。

  7. 【6664211】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 09日 22:21

    「あの日」「怪物」「赤い袖」と重厚で良質なドラマをみてずいぶんと集中力を使ったので、中途半端な作品でエネルギー使うより、お気軽にみれる高校生学園ドラマをハシゴしてます。
    「僕たちの復讐ノート」を終えて、
    「恋愛革命」という2020年の高校生ラブストーリーにきてます。
    こちら1組のカップルを中心に7人くらいの男女友達グループがでてまして、いじめもカーストもなく、ほのぼのして初恋物語を脱力系でみてます。
    ただ、ひとつ、よかったらのは、逸材イケメンみーつけました♡
    THE BOYZ のヨンフンという若いアイドルですが、これが可愛く高身長でかっこよくもあり、近い将来、主演はるくらいにでてくるんじゃないかと期待できます。
    最初は前髪も長くて、よくわからないお顔も途中から短く切り、ハッキリイケメンがでてきます^_^
    どうやら、シーズン2ありきの作品らしく、話は途中で終わってるのが、残念ですが、若い子でもいける方いましたら、ちょっと覗いてみてください!ネトフリ、アマプラにあります。

  8. 【6664295】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 02月 09日 22:56

    「カイロス」ほんと、いきなり指とか、残忍でびっくりでしたね!
    私は「WATCHER」も同時に観ているのですが、なんとなく雰囲気が似ていて少し混乱します;
    「WATCHER」の方は刑事サスペンスなのですが、途中から人物相関がよく分からなくなり、いまでは訳も分からずただ消化している感じです;
    「怪物」「自白」と立て続けに観た後なので、余計にすべてがこんがらがって、訳わからない…という状況(笑)
    「カイロス」は唯一、パラレルワールド的なファンタジー要素が入っているので、混乱せずにすんでいるのかも。

    今、「明日、キミと」の後に始まったチョン・ギョンホ主演の「純情に惚れる」も観ているのですが、改めてチョン・ギョンホのイケメンぶりにやられています。(因みに「賢い医師生活」でもジュンワン推しです!)
    少し以前のラブコメでベタな先の読める展開ではありますが、たまにはこういう王道ラブコメも息抜きできていいように思います。
    ヒロインは「ペントハウス」でお馴染みのキム・ソヨンです。
    いつも番組の最後に出演者のインタビューや撮影風景などの特典映像が流れるのですが、どの共演者も、キム・ソヨンをいい人だと絶賛しています。
    韓ドラ好きさま的に、チョン・ギョンホどうですか?
    一昔前のラブコメ回帰もたまにはアリだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す