最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6701032】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 03月 08日 08:51

    雨 様

    「ペントハウス」ですけど、韓流ドラマに造詣の深〜い雨様なので、とっくに視聴済みだと
    思っておりましたが、まだご覧になってなければ是非観て頂きたいです。

    4月からWOWOWで再放送が決定してるので、4月に加入して「ペントハウス3」が
    終わった頃に解約するとゆうのはどーでしょう? 私の場合、WOWOWは続いてますが
    「衛生劇場」や「KNTV」等の有料放送は観たい作品が終わった時点で即解約しています。

    雨様お気に入りのオム・ギジュンは「ペントハウス」では超憎たらしい役ですけど、
    わりと最近の作品で、コ・ス主演のアン・ネサンも出てる「胸部外科」では
    優秀な外科医を演じていて、脇役ではありまするが確かな演技力で存在感が有りました。


    昨日マーベル・スタジオ最新作の「エターナルズ」を観てたら、マ・ドンソクが出ていて、
    アンジェリーナ・ジョリーと格闘するシーンが有ったのでちょっとビックリ!

  2. 【6701414】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 03月 08日 14:30

    匿名さま
    WOWOW加入のご提案、ありがとうございます。
    なんとか「ペントハウス」視聴する方法、検討してみたいと思います。

    「胸部外科」面白そうですね!
    コ・スは「ミッシング」で初めて見た俳優さんですが、ちょっと古風なイケメンですね。
    アン・ネサンとオム・ギジュンも出ているとなれば、観ない訳にはいきません。
    さっそくチェックしてみます。

    「エターナルズ」のマ・ドンソク、役名がギルガメッシュというのですね。
    こちらもさっそく観たい作品リストに追加しておきました。

    私は引き続き「ミッションボディーガード」のパク・ヘジン&パク・ソンウンに夢中です。
    相変わらずヒロインがちょっと気に入らないけど、もぅパク・ヘジンが素敵過ぎてメロメロです。

  3. 【6701479】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 08日 15:48

    「ペントハウス」も、そろそろBSで配信しそうですけどね。
    パクヘジンは、もうすぐ、BS日テレで、「コンデインターン」とか言うドラマが始まりますね。
    面白いかどうかは、分からないけど‥。

  4. 【6701483】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2022年 03月 08日 15:53

    ね、ね、ミッションボディーガード(マンツーマン)面白いでしょ~~。
    このドラマのパクへジン、めっちゃかっこいいですよね~。
    話もスリルがあってなかなかだし。 
    確かにヒロインは今一つ魅力に欠けますが。。この人ミスターサンシャインでは魅力的だったんだけどなぁ。
    パクソンウンのとぼけたキャラもコメディ要素ですよね。

  5. 【6701496】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2022年 03月 08日 16:05

    連投失礼します。
    カイロスの奥様役、ナムギュリといえば忘れられないドラマが私の期限は49日。もう切なくて涙なしでは見られないドラマ。OSTもすごくよくてCD買いました。
    残念ながらメジャーなところでは配信していないようですが、、機会があれば是非見てほしいドラマです。ナムギュリはSee-Yaという女性グループ出身ですが、See-Ya, 歌めっちゃうまいです。

  6. 【6701846】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 03月 08日 21:07

    テテググ 様

    いち早く「ペンとハウス」を視聴終了されたようで、
    「視聴後はぐったり…」と書かれてますけど、大いに納得で私もしばし廃人状態でしたが、
    これ程の作品にはなかなか出会えないので、しばらく間を置いてから同じ脚本家と演出家で
    似た様な作品を制作して頂けないかと・・

    オープニングに出てくるドデカい飾り物の人物の顔が、主要登場人物の顔になっていて
    ハッとしましたが、これだけ見てもこのドラマに対する意気込みが伝わって来ました。
    しかしこれどーやって造ったんでしょうね?(CGかな?)

    類似作品で現在BS日テレで放送中の「SKYキャッスル」はまだ観てないので録画が終了したら
    イッキ見しようかと思っていますが、これもテテググ様は既に視聴済みでしょうか?

  7. 【6701867】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 03月 08日 21:31

    「SKYキャッスル」視聴済みですよ!
    こちらのスレの皆さんもほとんどの方々がみられていると思います。コーディネーター先生役のキム・ソヒョンが、女王の教室の天海祐希そっくりで、見応えある作品ですよ!きっと満足されるんじゃないかと思います。
    キム・ソヒョンつながりで、系統がにている財閥ミステリー「mine」あたりも、未視聴なら気に入られるんじゃないかと思います。

    ネトフリ、アマプラ、楽天Vikiのサブスクを基本利用していて、初心者さまや韓ドラ好きさまに教えてもらった、楽天Vikiが韓国放映に時間をおかずに字幕がつけば作品が早くみれるので、ペントハウスや哲仁王后、赤い袖クットンなど、日本未配信もいち早く視聴できてます^_^
    ちょっと今は日本の「美しい彼」に沼落ちしてるので、韓ドラ休憩してます笑

  8. 【6701882】 投稿者: 若葉マーク  (ID:VBhy4eIgDZk) 投稿日時:2022年 03月 08日 21:48

    テテググさま

    私も「美しい彼」沼にはまりました!
    小説3部作ポチりました〜
    公式Twitterもフォローして、遡ってキュンキュンしてます笑


    韓ドラ活は、途中で止まってるものを完走しようかなと、「純情に惚れる」と「ヴィンツェンツォ」をちまちま観てます。
    「純情」は話が動き出したので進めそうですが、「ヴィンツェンツォ」はいつまで経っても怨念執念復讐話が繰り返されるのが重くて・・・でも話題になったドラマだからと、ミーハー心で頑張ってみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す