最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6702662】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 09日 15:30

    >実生活で韓ドラやBLのことをここまで語ったりしてないし出来ないですよね。

    そうなんですよ。こちらの皆様、包容力がありどんな書き込みに対しても柔軟に対応してくださり、こんな事書いたら引かれるかな~とか白い目で見られるかな~とか心配すること無く書き込めて、ほんと有難いです。コロナに始まりロシア・ウクライナ問題と不穏な世界情勢が続き下手すると気が滅入ってしまいますが、皆さんと一緒にワイワイやりながら乗り切りたいです。希望が持てる未来を祈りながら。。。

  2. 【6702673】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 03月 09日 15:40

    若葉マークさま
    テギョンが原口あきまさに似てる説…そうきたか!と笑ってしまいました。
    私はこのドラマ観た時、前半ではテギョンとドンヨン君の配役、逆の方がいいのでは?と思ったのですが、観進めて行くうちに、ドンヨン君のはまり役加減に、さすが!と思いました。
    でもテギョンには最後まで役ほどの残忍さが感じられず、そこが少し残念でした。

    私は今BSでやっている「昼と夜」のナムグン・ミンが、坂上忍に見えて仕方ありません。
    あと、何を観てもソン・スンホンが小泉孝太郎に見えてしまいます。
    う〜ん…でも、原口あきまさか〜。
    なんとなく出っ歯気味の口元とかですかね?

  3. 【6702773】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2022年 03月 09日 17:06

    こんにちは~。 
    ファッション70’sを知っている人がいるなんて感激です。確かこのスレの最初の方で書き込んだ記憶があるのですが、見た人はいなかったような。
    お主ただ者ではないな(笑)私より全然詳しいと思います。
    ファッション70’s、面白かった記憶はあるけど、キムミンジョンが出ていたことすら覚えていません(汗)あとOSTがよかった。特にファニのカスムアパド(胸が痛くても) カラオケで歌っていた頃が懐かしい。

    私の期限は49日、名作だと思います。チョンイル好きだし。
    悲しき恋歌はいかがですか? クォンサンウ特に好きでもない俳優さんなんですが、このドラマだけはすごくよかった。
    ここでは誰も見ていなくてぜひ見てほしいドラマの一つなんですが。。


    雨さま

    誰も知らない、CS録画してあるのですがまだみていません。最後の2話だけ録画ができておらず、再放送が又あるので最後の2話の録画待ちです。スカイキャッスル、Mineのキムソヒョンが主役のサスペンスとあってはみるっきゃないですね。

  4. 【6703191】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 10日 00:33

    相続者たち
    13話まできました。二人の大きな目から涙がボロボロ、でも現実問題として家柄が違い過ぎるよ、、、どうなるのこの二人。そしてエントランス前の地面に書かれた人型、いやな暗示です。まさかカンハヌル、、、
    続きが気になるけど、適当に切り上げないと寝不足になってしまう。

  5. 【6703632】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 03月 10日 13:31

    韓ドラ好き 様

    いえいえ教わるのはこちらの方です。

    ナム・ギュリの >ちょい役だったのは、整形公言が事務所の反発を買って、
    しかも、事務所を変えて、一時期、干されていたとか…

    は初耳で、こんな事が有ったんですねー(「口は災いの門」だったみたいで… )
    確かに小西真奈美に似ていて「彼女にしたい顔No.1」は納得です。

    韓国女優は整形が多いと聞きますが、女優の場合は極端に不自然にならなければ
    やってもいいと思っています。( 美しい顔を見ると気分が良くなるので… )
    整形で女優の値打ちが下がるとゆう事はないです。

    ところで「カイロス」に出てる「シン・ソンロク」は恐竜顔だと思いませんか?
    怒ったら「ギャオーーーー!」っと吼えそうで怖いですね(笑)

  6. 【6703649】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 03月 10日 13:47

    雨様がカキコされてる

    >この女優さん(キムミンジョン)、守ってあげたくなるような役よりも、悪役とか
     イジワル系の役の方がしっくりくると思います。← 100%同意です!!!!!

    >ヒロインをお気に入り女優さんに脳内変換しながら… ← 不可脳です(笑)。

     でも脳内変換するとしたら、お目々ちゃんのイセヨン、スタイル抜群のコジュニ、
     子役の頃から知ってるナムジヒョンってとこですかね。

  7. 【6703949】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:fFtH9jeHl6o) 投稿日時:2022年 03月 10日 17:09

    そう「カイロス」のシンソンロク、確かに、肉食怪獣っぽい。恐竜というより、怪獣?ガオーって。

    でも、冷たい理事の時の演技と、娘と妻を失って、オドオドした不安な表情の演技の使い分けが凄いな‥と。
    冷酷な理事の時は、「星から来たあなた」の悪役の時と同じ、血も涙もない感じだけど。
    彼のインスタ見たら、娘さんとニコニコのおどけた写真アップしていて、あー、普段は優しいパパなんだな(当たり前ですが。)と、ホッコリします。

    あと、恐竜顔と言えば、「偶然見つけたハル」のロウンが、草食恐竜に見えて仕方なくて‥。いや、男前なんですけどね。優しい恐竜顔。「恋慕」では、また違って見えるのでしょうか‥。

    また、しばらく、仕事が続くので、なかなか、視聴が進みません(^^;

  8. 【6705027】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 03月 11日 09:47

    韓ドラ300本以上 様

    韓国ドラマは冬ソナやチャングムあたりから観てますので、特に面白かった作品は
    結構覚えている様です。最初はイ・ビョンホンやチェジウが出てる作品をよく観てましたが、

    現代劇ですと
    「オールイン」「美しき日々」「真実」「天国の階段」「パリの恋人」「雪の女王」
    「ラストダンスは私と一緒に」「復活」「魔王」「幻想のカップル」「グリーンローズ」等

    時代劇なら
    「チャングムの誓い」「朱蒙」「大祚榮 -テジョヨン-」「ファン・ジニ」「千年の愛」
    「一枝梅」「善徳女王」「風の絵師」「幻の王女チャミョンゴ」「快刀ホン・ギルドン」
    などが心に残っています。( 最近の作品でも楽しめたのが結構有ります。)

    あと時代劇でちょっと地味な内容ですけど『大望』と言う作品には、
    チャン・ヒョク、不時着のソン・イェジン、今はすっかり太ってしまったチャン・グンソク、
    「安市城」でナム・ジュヒョクと共演してるチョ・インソン、駆け出しのチョ・ヒョンジェ、
    「善徳女王」のイ・ヨウォン、チャングムを虐めるチェ尚宮のキョン・ミリなど錚々たる
    キャストで、活劇シーンは少なめでしたけど見応えは十分有りました。

    なお「幻の王女チャミョンゴ」にはチョン・ギョンホとキム秘書のパク・ミニョンが主役級の
    役で出ていて、主役のチャミョンには整形前は不細工だったチョン・リョウォンが出演。


    で、「悲しき恋歌」は眉目秀麗のキム・ヒソンがヒロインだったので、観たかったんですけど、
    これは男優の方がNGだったので、地団駄踏んで諦めました。クォンさんを「天国の階段」で
    初めて見た時, ジウ姫の相手がこの方で大丈夫やろかと思いましたが, やはり最後まで馴染めず
    その後クォンさんが出てる作品は全てスルーしています。すいません。

    OSTと歌に関心をお持ちなのですね。カーペンターズや最近復活したアバは如何でしょう?
    「マンマミーア」は続編(Here We Go Again)も良かったです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す