最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6723514】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 25日 13:25

私も「星あな」怖いもの見たさで配信直後に挑戦しましたが、山本美月さんが台詞を発した時点でアウトでした。福士君の容姿は好きなのですがやっぱりオリジナルのキムスヒョンと比べてしまうんですよね。全て劣ってる、、、脱落です。

昨日今日のヤフーニュースに「梨泰院」のリメイクについての記事が挙がっていたのですが、コメントが物凄い数で今朝見た限りではほとんどが”やめろ~”の大合唱でした。日本ドラマの質の低下を自虐したり、杞憂したり、揶揄したり、辛辣なコメントがほとんどでした。流石に日本人として日本エンタメ界が心配になってきました。もう追い付かないレベル差になってるような。大丈夫かな~。

「39歳」9話観ました。最初あまり期待していなかったのですが、回を追う毎に止められなくなっています。やっぱり役者が上手い全員上手い。下手な人がいない!

2. 【6723554】 投稿者: テテググ  (ID:Xh6/2akZCXU) 投稿日時:2022年 03月 25日 14:09

初心者 さま

「星あな」怖いもの見たさ、、わかります。同じくそんな気持ちでみました(笑)

日本のドラマでも、BSとか深夜枠もので、韓国では扱っていないような低予算ながらも攻めたテーマのドラマは結構みれるんですよ。
    例えば、ネトフリにありますが、BSジャパンで2013年に制作されたLGBT先駆けのドラマ「佐藤家の朝食・鈴木家の夕食」
    2人の母と共に暮らす主人公山﨑賢人が、向かいに、父2人と共に暮らす少女が引っ越してきたことで、同性愛者婚の家庭環境に疑問を持ち、反発しながらも悩みを共有しそれぞれの居場所をみつけだしていく様を描いた作品は、面白いか面白くないかは別として韓国よりもLGBT取り入れ早いです。
    こういったちょっと先をいった考えさせるドラマとかならみれるんですけどね。
    ゴールデンのドラマはもう、ぜんぜん追いついてないし厳しいですね。

3. 【6724468】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 03月 26日 14:44

韓ドラ好き さま
    初心者 さま

「女教師」みましたー。良かったです。
    ちょっと質問なんですが、ヒロインは最初からバレエ男子を好きで、嫉妬から奪略計画立てたんでしょうか?
    それとも、恵まれた後輩に対しての対抗心から、バレエ男子を誘惑して、ミイラ取りがミイラになってしまったということでしょうか? そこがイマイチよくわからなかったので、スッキリしたいです!

4. 【6724501】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 26日 15:15

質問の件ですが、バレエの夢に向かって打ち込むキラキラ男子生徒に、自分が失った夢や希望を重ねて、パトロンみたいに面倒みていたのですが、だんだん、のめり込んでしまった、という感じですか?
    そこに、自分の生き甲斐を見いだして、コンクールにも入賞させたのに、裏切られて‥という‥。
    地味で真面目な女性ほど、のめり込んでしまうと余計怖い‥。

キムハヌルのラストの悪びれず、サンドイッチ食べるシーンなど、ほんとシュールです。

5. 【6724595】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 26日 16:30

私生活も仕事もパッとせず鬱々としている時に、キラキラ男子を見てなんか引っかかったんでしょうが、まだ恋愛感情は無かったと思います。というかまだ理性が働いていたと思います。
    (質問なんですが、あの男子が最初に体育館でいきなりキスしてきた思うのですが、あれは何だったんでしょう?危険男子という事を示唆したかった?)
    で、あの若い教師への対抗心(最初にキスされているので嫉妬心もあったと思います)から始まったはずが、韓ドラ好き様がおっしゃるようにのめり込んでいった。という感じでしょうか。

キムハヌルの無表情の演技怖かったですね。ゾクッとしました。
    イドヒョンとの18アゲインも是非観たい!

6. 【6724597】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 03月 26日 16:34

韓ドラ好き さま

なるほどー。たしかにヒロインは別れた恋人も売れない小説家で、10年間支えてきた過去からも、何か夢や目標がある男を自分の手で成功させたい気質があり、今回は相手の策略もあり、すんなり本気な愛と独り落ちてしまったわけですね。ありがとうございます。スッキリしました。

7. 【6724780】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 26日 19:55

そうなんですね~。体育館でキスなんてあったんですね。ただのエロ映画かと思って、すっ飛ばしてました(^^;
    色々味わい深い映画だと知っていたら、もう少しゆっくり観てたのですが‥。
    青春物→体育館→エロエロね~、御決まりの展開ね~と早送りか、30秒飛ばししてましたね。多分。
    もう一回観てみよう。

そう、18アゲイン、VIKIでやってるのですが、日本語付かないですね~。
    そして、今まで、無料で観れていた「ペントハウス3」が、スタンダードに入らないと観れなくなってしまいました(TT)まだ、途中なのに‥。スタンダードにするか迷い中‥。ついでに観たいしなぁ。
    でも、「サムマイウェイ」「雲が照らした月明かり」など無料OK作品が、まだまだ、残ってるし‥。迷うところです。

そして、九尾の狐、山神や、悪狐が現れたり、ファンタジー色が濃くなって、一時飽きてきたのですが、ここに来て二人が付き合うようになり、また、ラブラブモードで、どっぷりギヨン沼に、はまってます。
    あー、声に癒される‥。
    まだ、観てない同僚には、「ファンタジーの狐に癒されるなんて、相当疲れが貯まってんなぁ~」と笑われますが(*^^*)
    いいんです。私、ドラマの主人公にハマると、夫にも優しく出来るので(笑)家庭円満、ちょうど良いです。

8. 【6724978】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 03月 26日 23:53

皆様の感想に誘われて女教師観ました。 あんまりエロくなかった(笑)
    キムハヌルの無表情ぶりが確かにシュールでした。
    正社員と契約社員やインターンとの差別、教師の世界でもおんなじなんですね。
    おまけに理事長の娘というだけで未経験でもいきなり正規雇用。
    ドラマVIPで副社長の娘がいきなり課長に抜擢されるのと同じ。
    日本にも社会的な問題はあるけれど、ここまで露骨にコネが堂々と通用する社会でもないような。
    体育館でジェハがいきなりキスをしたのは泥酔してて相手を若い教師と間違えたのでは?
    ストレスのたまるヒモ男との私生活、キラキラした男子学生にのめりこんでいったんでしょうね。でもなぁ、知性も理性もある教師ならそもそも10年以上もうだつのあがらないヒモ男と付き合わない気もするし、男子学生とそうなったら
    若い教師と同じレベル、って思わなかったのかな。
    まぁそう思ったらこの映画は成り立たない訳で。
    とにかく極端な選択をするラストは、韓国映画あるあるですね。

ジェハ役の俳優さん、若く見えるけどもう30歳なんですね。ちらほらほかのドラマでかわいいと思った記憶があるけどどのドラマだったか。
    後、雨さま推しのクァクドンヨンもちょい役で出てましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す