最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6730115】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 04月 01日 15:53

    ハングルの勉強続けておられるのですね。私もテレビよりラジオの方が語学の勉強になると思います。テレビはKPOPや俳優などの出るお楽しみ番組かな。

    ハン検は3級からぐっとレベルがあがりますが、ひたすら過去問を解くに限ります。ほかの語学検定でも一緒かもですが、予想問題より、過去問を解く方が効果的です。あとは語彙力勝負かな。

    体験談をお話しすると、いつもは最初の方が簡単な問題が来て後半には難しめの問題が来るので、本番でも順番通り解いていたらどうも2問目あたりが難しくて時間がかかるので、試しにすっ飛ばして後半を解いてみたらそちらの方が簡単で
    後で前半に戻って滑り込みセーフでした。あのまま2問目でてこずっていたら、合格できなかったかもしれません。もっとも最近の傾向はわかりませんが。

    これから韓国語を始める皆様

    知り合いの韓国に関するパワーブロガーにhimeさんという人がいるのですが、
    初心者向けの楽しい韓国語参考書を何冊も出版しています。彼女はイラストも上手なので初めてのハングルなどはイラストで楽しく覚えられるようになっています。ほかにも韓国語単語帳や韓国語文法ドリルなど、かなり評判がよくよく売れているようです。別に回し者じゃありませんが、おすすめです。

    そういう私は韓国語はハン検もTOPIKもストップしたままですが、最近Duolingoというアプリの語学講座にはまっています。世界中の言語があり、興味半分で始めたのですが最近は韓国語と英語もやってます。今更感はあるのですが、正しく発音しないと×になったりして焦ります。そのうちフランス語もやろうかな。

    さて脱線しましたが、ドラマは中断していた2521に戻りました。キムテリはもちろん、このナムジュヒョクすごくいいと思います。

  2. 【6730128】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 04月 01日 16:13

    初心者様
    「恋する指輪」もう視聴済みなのですね!
    私、「ポンダンポンダン」が大好きなので飛びついちゃいましたが、思うこととはなんだろ~見終わったら考察しましょう!
    また「社内恋愛」もほぼリアタイですが、おっしゃる通り私も深く考えずに、ヒョソプくんを拝むためだけに見ています(笑)ビジュも私も「恋指」のほうが好きです。
    「キム秘書」のパクソジュンもそうだけど、社長役のヘアスタイルってどうして前髪が内側にクルリンってさせるんでしょうね。普通に下ろしてた方がいいのにな~って思います。

    韓ドラ300本以上さま
    みなさんの足元にも及びませんが、私もDuolingoのアプリで韓国語かじっています。お風呂にスマホを持ち込んで湯船につかっている15分ほどですし、机上の勉強はしていないので未だに読むのに時間がかかります。やはり書かないと覚えが悪いですよね。
    でも耳で覚えた単語がドラマで出てきて理解できるとメチャクチャ嬉しい!まぁ赤ちゃんは言葉を耳から覚えていくものだしと、のんびり進めていこうと思っています(笑)

  3. 【6730155】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 04月 01日 16:39

    わ~、やっぱり韓ドラ300本以上様の的確なアドバイスは刺激的です。語彙力を付けるのがこの歳になるとネックになるのが見えているので韓ドラ鑑賞に専念することにしてます(笑)でも、皆さんのお話は全て生活の刺激となっています!

    ナムジュヒョクのドラマの中で25,21が一番になりそうです。良いドラマに出会うとホント、幸せです。

  4. 【6730269】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 04月 01日 18:49

    若葉マークさまもDuolingoされているのですね! うちの娘も このアプリで韓国語始めました。まったくの初心者なのでいつの間にか買っていたhimeさんの
    参考書を傍らにおいてやっています。文法の知識があれば簡単なアプリですが、
    全く知らない外国語をこれだけでやるのはちょっと大変ですよね。

  5. 【6730320】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 04月 01日 19:40

    私も毎日ゲーム感覚でDuolingoアプリやっています。
    通知設定しておくと、やるの忘れていると“ねーねー今日はやらないの?”みたいなお知らせが届くので、毎日ポチポチ進めています。

    ラジオ講座のテキストも今日買ってきました!
    今はやる気満々ですが、ホント三日坊主にならないように根気よく頑張ります。

    「ポンダンポンダン」、私も大好きなドラマです。
    アン・ヒョソプ出てたかしら?と思いましたが、王様の護衛?みたいな役で出ていたみたいですね。
    私はキム・スルギが大好きなので、「恋する指輪」も観てみようと思います。

  6. 【6730406】 投稿者: 若葉マーク  (ID:OgTQlozAy.w) 投稿日時:2022年 04月 01日 20:55

    雨さま
    私もさっきDuoにすねられてDuoってきましたよ(笑)
    ラジオ講座、尊敬します!うーん、やってみたいけれど時間がとれなさそう・・・
    仕事、家事、韓ドラ、マンガ、チェロ・・・一日があと3時間くらいあればできそうな・・・でもその3時間あればドラマを見てしまいそうですけれどね!

    「ポンダンポンダン」でのアン・ソヒョプ、確か俳優デビュー作だったかと。台詞も少ないし風貌もあんな感じなので、今の俳優としての立ち位置を考えると繋がりませんよね。
    でも最後の現代のシーンでギターをかき鳴らしていたのは、今のイケてるソヒョプくんでした!



    初心者さま
    「恋する指輪」、今日は三話目がUPされていたので早速視聴しました。初心者さまが思うこと、わかってしまった気がします・・・

    そしてそのアン・ヒョソプ、撮影した5年前は少し受け口?今の『社内恋愛』では気にならなかったけれど、歯列矯正したのかな?もししたのなら大正解!

  7. 【6730415】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2022年 04月 01日 21:05

    こんばんは。
    やっと花金です~。

    「25,21」でしょでしょ?嵌るでしょ?
    最近観たドラマではNo.1です。14話まで観ましたが、あと2話で終わるのは寂しいです。キム・テリがいいですよね~。この女優さん、なんだか光ってますよね。ナム・ジュヒョクともお似合いですし。♡

    「39歳」は、たった今、観終わりました。こちらも心が温かくなる素敵なドラマでした。泣きましたね。チョン・ミドが良かった。同感です。

  8. 【6730437】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2022年 04月 01日 21:24

    梅子さま

    ハン検3級、申し込まれたのですね。どうしようか迷っています。月に2回、個人レッスンを受けているだけで家では勉強していないので・・・。3級用の問題集などを用意されました?毎日、お勉強されているのでしょうね。

    韓ドラ300本以上さま

    3級の内容まで詳しく教えてくださってありがとうございます。
    TOPIKのI(1,2級)は3年程前に受けたのですが、次はハン検だと3級くらいかと思うのですが、語彙力・・・ですよね。やはり単語帳で覚えるのが一番でしょうか?試験用にお使いになった教材等、教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す