最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6746781】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 17日 10:55

    確か、観てます様はドラマ視聴で6割位理解出来るとおっしゃっていました。凄いですよね。6割聴きとれるって凄いな~。

    4月という事で新入社員にエールを送る気分で「ミセン」を再々視聴しています。
    ふと、アマプラの評価をみたらfilmarksの評価に比べてかなり低いのでコメント欄をチェックしました。アマプラの翻訳が酷すぎるというコメントがあったのですが、韓国語が分からない私にとっては翻訳が全てなので、どう酷いのか興味が湧いてきています。海外ドラマは翻訳家の力量でかなり面白さが違ってきますよね。

    ミセン、ストーブリーグの様に、「ブラックドッグ」が良いらしいのですが、映像がかなり暗くて、、、頑張って観てみようか迷い中です。

  2. 【6746842】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:jXTzkCkVnK6) 投稿日時:2022年 04月 17日 11:40

    「ブラックドッグ」何かな?と調べたら、今朝かな?ヤフー記事に、理想の上司、トップ3に「ブラックドッグ」のミランさんが出てましたね。
    暗そうだけど、学ぶ事が多そう。私は、先に「ミセン」
    も、観ないと。

    トップ3は他に「ミセン」の上司と「賢い医師生活」のジョンソクが出てましたね。
    理想の上司像目指して、この辺りも参考にしないとですが、まずは、良き妻、良き母も、なかなか難しい‥。

  3. 【6747380】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2022年 04月 17日 21:00

    なんとタイムリーな!
    金曜の夜から「ブラックドッグ」を観始めました。すっかり嵌ってしまって、一気に12話まできました。地味ですが、なかなか心に染みるヒューマンドラマです。おすすめです。

    「私の解放日誌」も配信されてますよね。観なくては・・・。「あがめて」には度肝を抜かれました。主役の女優さん、いいですね。静かな美人で。

    えっと、ドラマの6割ですか?理解出来たらどんなにいいでしょうね~。それは韓ドラ300本以上さまかと・・・。(笑)いつもお気にかけてくださってありがとうございます。

  4. 【6747427】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 17日 21:41

    「ブラックドッグ」あらすじを何気に読んで惹かれるものがありました。一話冒頭部分が暗くてどうしようかな~と迷っていたところです。今「ミセン」を観ているので(何回観ても引き込まれてしまいます)終わり次第ブラックドッグに行きます!「解放日誌」のヒロイン、キムジウォンはこちらで話題になったドラマに結構沢山出ています。観てます様はソジソブと共演の「ワン・サニーデイ~One Sunny Day~」で彼女を見てると思います←私がおススメした短編ドラマです。

    韓ドラ300本以上様は先生レベルで、観てます様も皆様も私からすると「先輩!よろしくお願いします!」という存在です。

    韓ドラ好き様
    ミセンの上司ももちろん良いのですが、性格の違う4人の新入社員の成長がリアルで見応えあります。現役バリバリの韓ドラ好き様には刺さる物が多いのではと勝手に思っています。

  5. 【6747581】 投稿者: 雨  (ID:Xyo0tJ30WOM) 投稿日時:2022年 04月 17日 23:54

    「私の解放日誌」「私たちのブルース」配信分まで観ました。
    「私の解放日誌」ヒロインのキム・ジウォンちゃん、なんかちょっとぽっちゃりしちゃっててびっくりしました。横顔がちょっと二重あご気味になってた…。
    彼女はこういうちょっと影のあるような役も上手いですね。
    ストーリーはちょっとこれからの展開が予想できなくて、続きが気になる!というよりは、話の方向性が掴めず模索しながら観ている…という感じです。

    そして、ようやく観よう観ようと思っていた「根の深い木」を観始めました!
    ハン・ソッキュの王様目当てでしたが、ハン・ソッキュの若かりし頃の役をソン・ジュンギがやっていて、途中でウシク君や、子役でジング君も出てきたり、思いもよらない豪華キャストに狂喜乱舞しています(笑)
    世宗大王の時代の話で、イ・バンウォンとか三峰先生とかも出てくるのですが、先に「六龍が飛ぶ」観ておいてよかったです。
    あれを先に観ていなかったら、時代背景ちんぷんかんぷんで楽しめなかったかも;
    (そういえば、「六龍が飛ぶ」のキャストも多数出ています。)
    ハン・ソッキュの王様は、なんだか話し方とかがキムサブのようで、あまり王様らしくない、ちょっと庶民的な王様でなかなか新鮮です。
    これはスイスイ観れそうてす。

  6. 【6747598】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4QhmYII0E2U) 投稿日時:2022年 04月 18日 00:23

    皆さま買いかぶりすぎです。
    恥ずかしくて出てこれません。(笑)
    ハングル検定受けたのはもうかれこれ10年以上前のことだし、ここ4年間は海外駐在中も含め、韓国語の勉強から遠ざかっているのでさびついています。
    私、何かのスィッチが入らないと勉強しないタイプなんです。今スィッチが入っているのはもっぱらゴルフとダイエット(笑)

    そうそう、古家さんのエンタメ番組、紹介された今旬の俳優、ここで話題になっている人ばかりでした。チャウヌ、ソイングク、ロウン、ソンガン、ジュノ
    ナムジュヒョクも入れてほしかったなぁ。
    ソンガンは自分の出演作をお勧めとして並べていましたが、ナビレラが入っていなくて悲しい。。受けないと思ったのかな。

  7. 【6747961】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 04月 18日 11:30

    300本以上さま、観てますさま、梅子さま…私にはどなたも大先生です!
    もう本当に最近は、覚えた傍から忘れてゆくので、自分でも歯痒いやら悔しいやら。
    時々、人気俳優の名前も思い出せなくて、ちょっと焦ったり…なんてことも;
    秋に5級くらい受けてみようか…なんて考えていましたが、ちょっと道のりは遠そうです;

    毎週金曜日のラジオ講座は、その週のおさらいと古家さんのKpopコーナーなのですが、古家さん、軽快でとてもよく通る素敵な声です。
    先週の紹介曲はBTSのバラード曲でした。
    毎回1曲ずつ、歌詞の中でよく使われるフレーズを説明しながら紹介してくれて、とても分かりやすいです。

    ソンガン君のおススメ作品に「ナビレラ」入っていなかったのはちょっと残念です。
    ソンガン君の出演作品(そんなに観ていないけど;)の中で一番好きなのに。
    あんなに白タイツの似合う王子様、なかなかいないと思います!

  8. 【6748061】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4QhmYII0E2U) 投稿日時:2022年 04月 18日 13:00

    古家さんのKPOPコーナーに惹かれてラジオハングル講座聴いてきました。
    一週間見逃し(聴き逃し)配信があるのはいいですね。
    古家さんの声ってラジオ向きかも。一度生で講演を聴きに行ったことがあるのですが、途中で眠くなってしまい(汗)しっかり見られてしまったことがあります。^^;

    講師の先生も今はキムスノク先生なんですね! とっても素敵な先生でイベントでお会いした時ツーショット写真をお願いしてしまいました。^^
    横浜で確かハングル教室をやっていたような。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す