最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6825894】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 22日 13:16

韓ドラ好きさま
    そう!イ・イルファです。
    同年代なのですね~。しかも結婚3回?食事1日1回の努力の成せる技ですね。(私は結婚は1回でいいから食事は1日3回きっちり摂りたいです(笑))
    彼女、「噓の噓」では本当にすごいクズっぷりで、眼光鋭くヒロインを執拗に追い詰めています。

初心者さま
    「噓の噓」は、毎週土曜日の午後3:30~BS 12で2話連続放送されていますが、この枠でやるドラマどれもなかなか面白いです。
    前回やっていた「誰も知らない」は、「SKYキャッスル」のコーディネーター役キム・ソヒョン主演のミステリーで見応えあったし、その前にやっていたユン・ギュンサン主演の「潜入弁護人」も学園ミステリーで面白かったです。
    「噓の噓」は、7/2で最終回なのであと4話?で終わりますが、その後始まる「ザ・ゲーム」というドラマもテギョン主演でなかなか面白そうですよ。
    「なぜ彼女」も面白そうですね~。(でも、他の配信とかテレビとかで観れる様になるのはまだまだ先かな…)

「ユミ細胞」、子どもがマンガ読んですごく面白かった!と言っていたので観ようと思っているのですが、今のところミルミル詐欺で終わっています;
    まずは、毎日のテレビ視聴を消化しつつ、「ずる賢い~」を先に観たいと思っています。

2. 【6825913】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 06月 22日 13:33

そうなんですよ、VIKI.面白そうなのはVIKI Pass Plusですよね。私、ケチって、まだ、VIKI passにさえ課金してないので、PLUSなんて、とても、とても(^^;
    でも、Plusにすると、ダウンロード可能らしいので、便利かなぁと思ったり。今、無料なんで、広告がウザいので、どうしようかなぁと思ったり‥。でも、まだ、無料でしばらく楽しめそうなんで、このままにしておこうか、とか‥。

なんせ、VIKIに入って、もうすぐ一年。まだ、ペントハウスしか観てませんので(;o;)

3. 【6825914】 投稿者: 初心者  (ID:NnkOwLgz.Wg) 投稿日時:2022年 06月 22日 13:34

>(私は結婚は1回でいいから食事は1日3回きっちり摂りたいです(笑))

爆笑してしまった!雨様といい韓ドラ好き様といい、いつも笑いを有難うございます(笑)

テレビ放映は日本語音声にして、ながら見が出来るので忙しい時は良いですね!
    もちろん俳優本人の音声の方が何倍も良いですが。

サマーセーター、なんとしてでも梅雨開け前に編み上げたい。スレチのつぶやき失礼しました。

4. 【6826495】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:DCGEt9jBceI) 投稿日時:2022年 06月 22日 23:27

「恋のプログラミング」
    韓国では「どうかその男と会わないで」というタイトルなのですかね。あまりにも日本のタイトルと違いすぎてちょっと笑ってしまいます。すごいドロドロなメロドラマかと思っちゃいます。全然そんなことなくて軽く見られて面白い。
    ヒロイン可愛いですよね。初めて見たかと思ったら、サムマイウェイのキムジォンの友達カップルの子でしたね。気がつかなかった。
    スパイの女性(行動がなんだかよくわからない)は39歳のソンイエジンのお姉さんは、言われて気がつきました。

「メモリスト」
    よかったです。ユスンホ演技うまいですし、チンセヨンもうまくて重いストーリーなのに二人が爽やかで(チンセヨンの方が上司ですが)暗くなりません。

初心者さま
    ユミの細胞は韓国と同時配信で見てらっしゃるのですね。まだVIKIには手を出せていません。
    アマプラに降りてくるまでじっと待ちます。

そして「社内お見合い」を見始めました。面白くてスイスイ見れます。アンヒョソプがキムサブの時と全くイメージが変わってて、(髪型がキム秘書はいったい、のパクソジュンみたい)なんだか同じ人に見えません。ヒロインは少し太め?可愛いけど。

5. 【6828724】 投稿者: 初心者  (ID:NnkOwLgz.Wg) 投稿日時:2022年 06月 24日 14:56

ネトフリ「還魂」
    脚本がホン姉妹ということで「ホテルデルーナ」「花游記」「主君の太陽」好きとしては期待して観始めました。おもしろ~い!主演が偶然ハルのイ・ジェウクと大好きな女優チョン・ソミン。偶然ハルの3イケメンの最近のドラマでは、ロウンは太ったし、キムヨンデは瘦せすぎて顔色も悪いけど、イジェウクはスッキリしてカッコ良くなっています。週2回配信が待ち遠しい。ホン姉妹作品が好きな方にはおススメです。

関東は今週末30度越えになるそうですが、梅雨明け?

6. 【6829167】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 06月 24日 20:31

初心者さま
    新作情報ありがとうございます。

ちょっくらネットで調べました所、ファンタジックな時代劇のようですが、
    女剣士の華麗な立ち回りが見れそうで、こーゆーのは好みなので観たいのですけど、
    残念ながらNetflixとは契約してないので地団駄踏み踏みです。
    https://www.netflix.com/jp/title/81517188

ヒロインのチョン・ソミンですが、現在芸達者なシン・ハギュンと共演してる
    「霊魂修繕工」とゆう作品を視聴中なんですけど、益々美貌と演技に磨きがかかって
    来て、私もこの女優さんには注目しています。
    https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1425

7. 【6829432】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:oD7fIvukdNs) 投稿日時:2022年 06月 25日 00:02

ホン姉妹脚本!面白そうですね~。やはり、脚本家、監督さん気になります。
    このドラマ面白い!と、思ったら、別のお気に入りの作品と同じ脚本家さんだったり、監督さんだったり。

今日かな?Netflixで配信の話題の「ペーパーハウスコリア」も、脚本家が「サイコパスダイアリー」の脚本家さんなんです(^^) 
    もう、あの筋を書ける人が手掛けた作品なら面白くないわけがないだろうなぁ、とか思いますもんね~。
    本国、スペインのオリジナルも観ていないのですが、いつか、みたいなぁ。私は、まだ、イカゲームさえ観ていないからなぁ(^^;
    ちなみに、この脚本家さん、新参者さまファンのシンハギュンの「交渉人」を手掛けた方でもあります。Netflix配信なのが残念ですね~。でも、CSは割りと早く放送しそうですけどね。

本国オリジナルと言えば、もうすぐ、「サイコパスダイアリー」が終わるので、他に録画してある「僕の悪い妻」←タイトルあってるかな(^^; を観ようかと。
    本家はトルコ版、日本でもリメイクされたみたいですね~。色々な国でリメイクされる位だから、面白いに違いない、と思うのですが、こちらでは、全く話題になりませんね(^^;

後は、もうすぐBSで始まる「バースケアセンター」が楽しみです。こちらも、なかなか、配信ありませんので、お見逃しなく。百想ノミネート作品ですね。何賞だったかは?ですが‥。

8. 【6829444】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:oD7fIvukdNs) 投稿日時:2022年 06月 25日 00:11

ちなみに「バースケアセンター」の演出は「刑務所のルールブック」と同じ方!やっぱり、好みの傾向が似てきますよね~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す