最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6903421】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 23日 12:31

韓ドラ好きさま
    10万円はソジュン予想価格でしたか。失礼しました;
    ちょっと豪華な1泊旅行と思えば、6万円でも10万円でも行く価値ありかもしれませんね!

そういえば少し前に来日したキム・ミンギュ、今BSでやっている「パヒューム」というドラマに人気スター役で出ていますがなかなか素敵です。
    来日前にこのドラマを放映していたらきっともっとファンが殺到しただろうに…と思いました。

新参者さま
    中居君、韓国映画ファンだったとは!
    ファン・ジョンミン、調べてみたら出演しているドラマいくつか視聴していましたが、全く記憶にありません;
    でも、数いる俳優さんの中からのご指名なので、きっといい演技をする俳優さんなのでしょうね。

毎朝観ている「人生最高の贈り物」ですが、今朝のジェームズさんがすごく素敵でした。
    笑顔が穏やかで優しく、とても紳士で素敵なおじさまでした。
    相変わらずソアは卑屈で見ていてすごく鬱陶しく、ナロの本心も分からず不気味ですが、サムグァンハウスの面々は明るく温かな雰囲気なので和みます。
    ビッチェウンとジェヒが元通りになって良かったです。

2. 【6903468】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 08月 23日 13:11

ヒョンシクとハンソヒは本当に美しい。幼馴染の親友同士設定ですが、あの二人がずっと親友でいるのは無理無理。周りが、二人が付き合ってないなら私が、俺が、となって周りに迷惑。

WOWOWなかなかいいのをやってくれてます。哲仁王后もやりましたし、悪の花もやりました。この前までは悪魔判事。
    模範タクシーは挫折しました。

昨日からディズニープラスの「リンク」を見てます。ヨジングとムンガヨン。こじらせ男女がくっついたり離れたりの話かなと思ったらいきなりの殺人事件。なかなか面白いです。ヨジングすっきりした顔になりましたね。ホテルデルーナの頃はちょっとエラが張ってるなと思ってたけど。

3. 【6903699】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 23日 15:40

「麗」完走しました。
    前半のトキメキは何処へやら。休み休み最後まで観ました。ラストシーンでワン・ソが「私がそちらの世界に行ってやる」とヘ・スの世界、現代に来るという解釈も出来救われました。で、何気なく麗についての記事をよんでいたら、ラストシーンは別バージョンも考えられていたという記事を見つけました。美術館で泣いているヘ・スにワン・ソがハンカチを差し出すという内容だったそうで、振り向いたヘ・スはワン・ソだと気がつくが、ワン・ソは彼女が誰だかを知らない。優しく微笑みかけて立ち去ろうとするワン・ソをヘ・スが呼び止めるというラストシーンだそうです。
    それにしても、BS放送、カットし過ぎで、継ぎ接ぎ感が否めな~い!

「還魂」残り2話でシーズン1は終わりますが、シーズン2へどう展開していくのか気にはなります。ヒロインのチョンソミンがシーズン1だけの契約という情報もあり、なんだかな~という感じです。チョンソミンが良かったのに。

「美男堂の事件手帖」10話まで頑張って観ました。もう寝落ちの連続です。辛い、、。

韓ドラ好きさま
    「智異山」1話観ました。お金かかってるぞ~!という映像とファンタジー要素ありのミステリーが2話から始まるといった内容でした。じっくり落ち着いて観れば楽しめるかもしれませんが、ちょっと今は笑いとトキメキが欲しいので保留にします。
    笑いとトキメキ、何かおススメドラマありませんか?

4. 【6903700】 投稿者: 韓国料理  (ID:4/i6aN88Peo) 投稿日時:2022年 08月 23日 15:40

私も毎朝「人生最高の贈り物」のサムグァンハウスの温かさに癒されています。推しは記憶をなくしてからのジェームスです♡元妻であったミンジェ(だったかな?)も心優しいのに、2人になると…(悲)こちらの2人の復縁も個人的に希望していますがどうなるのでしょうか…。ソアは我儘で腹立たしいし更に上を行く会長。パクピロンしっかりして欲しいです。

そして雨さま、スヒョン氏のファンミ申し込まれているのですね!ソンフンどころではないですね。当選しますように♡行かれた際にはお話聞いてみたいです♫

韓ドラ好き様、若葉マーク様
    同じく妄想チャレンジしてみましたが、最近胸キュンドラマを観ていないせいか、ちっとも浮かんで来やしませんでした〜。今回の件で、なんとなく自分の本命に気付いた次第(俳優バージョン)。タイドラマ?「2gether」?少し前、深夜に放送されていたような記憶が…。韓国俳優とはまた違うイケメンだったように思います。セブチのジュンみたいな?(彼は中国人ですが)。勝手に私が抱いた印象であって違っていたらごめんなさいm(_ _)m

観てます様
    メッセージありがとうございます♡
    観てます様を魅きつけた俳優さん、放置中のネトフリ覗いてみます(^^)久々過ぎて俳優さんはじめ知らないことだらけです〜

5. 【6903812】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 23日 17:09

韓国料理さま

「2gether」そうですそうです!テレ朝で深夜にやってました!
    主役二人イケメンでしょ~♡
    ブライト(顔の濃い方)は「歩くルーブル美術館」と言われています。もう一人のウィンは日本人に近いアジア顔ですよね。
    二人とも背が高くてスタイルが良くて、あ~こんな息子を持つお母さんになりたかったとしみじみ(彼女にはなれないからせめてww)。

もしご興味があれば、テテググさまが作ってくださった隣のBLスレッドにもお越しください!

6. 【6904053】 投稿者: 韓国料理  (ID:4/i6aN88Peo) 投稿日時:2022年 08月 23日 20:31

若葉マーク様
    「2gether」深夜に放送されていたんですね!2人は、雑誌「anan」の特別編集の表紙や、特集も組まれていたとか。近いうちにお邪魔するかもしれませんm(_ _)m

未知の世界の扉を開けちゃう?と思っていたら、「2gether」の爽やか系ではないですが、そう言えば、韓流映画「霜花店(サンファジョム)運命、その愛」をコロナ前に観たことを思い出しました。

チュ.ジンモとチョ.インソン、「宮」に出演していた女優さんの三角関係と言いますか、激しい嫉妬やら…映画だからか壮絶な内容、描写に驚きました。正に体当たり…。
    キムゴウンの映画「コインロッカーの女」も怖かったです。内容が好みではなかったけれど、ソンフンのヤクザ映画も観に行きました^^;

テレビと映画の違いに驚き、暫く映画を観なかったのですが、初心様さまおススメの「エクストリームジョブ」は楽しかったなと、ふと思い出しました(^^)

7. 【6904321】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 08月 24日 00:29

中居正広の韓国映画400本のニュース、今日の仰天ニュース番組の中で言っていました。 好きな俳優はファンジョンミン、マドンソク、ハジョンウだそうです。
    マドンソクとハジョンウは私も好きだわ。 いずれにしてもドラマより映画メインの俳優さんたちですね。 ゲスト?(女性物まねタレント)のひとりがカンハヌルが好きだといっていましたが、中居正広がカンハヌルを知らないことにビックリ。まぁドラマは見ていないせいだと思いますが、カンハヌル、映画にもそこそこ出てるのに。
    ゲストが椿が花咲く頃のカンハヌルが好き、といっていたのはちょっと私と違うけど。(笑)

続いて、ダイエットの神様が降りてきた~シリーズ、なんと紹介は数人の韓国男性。148キロとか110キロが70キロ台とか、韓国にもこんなおデブちゃんいたのねぇ、というレベルでしたが、アフターがすごすぎました。
    数人の男性が全員、痩せたらモデル張りのイケメンに変身。みんなもれなく筋トレしてて、身長も高いから、この人たち十分モデルや俳優やれるんじゃないの、というレベルでした。 一週間TVerで見られますよ~。

8. 【6904796】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 24日 12:52

ウヨンウでカンテオがあまりにステキだったので「Run On~それでも僕らは走り続ける」を見始めました。

5話まで来ましたが、う~ん…全然面白くない。ラブコメなんだろうけど展開遅いし、イム・シワンくん全然笑わないし(そういうキャラなんだけど!)、カンテオも露出少ないし。

これ、韓ドラあるあるでもう少し我慢すればおもしろくなりますか?完走した方のお声が聞きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す