最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6939030】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 20日 16:36

若葉さま
    “キム・ゴウンは美人なのか”の議論、面白いですね。
    う~ん…ビミョーですね; “美人”ではないけど不美人でもない…?(結局どっちやねん!(笑))
    クォン・ナラやキム・ユジョンのように、誰が観ても納得できるような“美形”ではないけれど、“平均以上”であるのは確かだと思う。(って、私も鏡見てから語れって話ですけど(笑))
    あとは好みの問題だったり、演技力や雰囲気といった“魅せ方”の比重が大きいのかな。
    うちの娘は中村倫也のファンなんですけど、娘曰く、彼は顔的にはすごいイケメンではないけど雰囲気が超絶かっこいいのだとか。
    日本の俳優さんで別の例だと、高橋一生や柄本佑も(私的にはちょっと解せないけど;)、あるドラマをきっかけにイケメン転換してるし…。
    役者さんなので、実際は“美形”ではなくてもそう錯覚させる要素(魅力?)は十分に持っているということではないかと・・・。
    「ガラスの仮面」の北島マヤだって、平凡なおチビちゃんではあるけど、『二人の王女』では観客の男性陣をみんな虜にするような愛くるしい王女を演じていたし、サラブレットの美少女 姫川亜弓と絶世の美女“紅天女”競ってますし(笑)
    あとは、韓ドラ好きさま仰るように、透き通るような美肌とスタイルの良さは、多少の難を補うだけの威力は十分にあるのだと思います。
    キム・ゴウンよりも、私はコン・ヒョジンの方が、美人には思えず、未だに「椿の花咲く頃」が納得できていませんが、彼女も元モデルだけあってスタイルはすごくいいですよね~。美人とは思いませんが;(←しつこい(笑))

オフ会では、こういうオタクな話題も色々とできるのですね~!
    これは絶対に楽しいに決まってますね!

2. 【6939057】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 09月 20日 17:05

雨さま

なるほど~高橋一生・柄本佑・中村倫也の例、腑に落ちました!(彼らのファンの方ゴメンナサイ!!)
    そう考えるとドラマの印象ってすごいですね。その後の俳優人生がガラッと変わる。
    「流れ星」で、次に出演するドラマを選ぶシーンがあったけど、今更ながらそういうことだったのね。事務所の力は大事!

コン・ヒョジン、見てきました。
    確かに…私も雨さまと同じ感想です(;^ω^)

3. 【6939059】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 09月 20日 17:11

韓ドラ三昧さま

ユ・ヨンソクのファンとお聞きして嬉しくなりました。「ナルコの神」はちょっと意外なキャラ設定で、しかも思いもかけない展開でびっくりしました。
    ヨンソクは犬好きで保護犬のボランティア活動もしていますが、「子犬」という映画出演も決定というので楽しみにしています。

初心者さま

ナルコ・ショックそんなにきつかったですか? 私はアメリカドラマで鍛え上げているので楽勝でしたが、免疫のない方達には刺激が強すぎるのかしら?
    お大事になさってください。

韓ドラ好きさま

>私もキムゴウンや、キムダミちゃん、はっきり言って美人と思ったことがありませんでした。「梨泰院」でも、イソが絡まれて、男に「美人だからっていい気になるなよ!」と言われ、「美人か?」と、悶々としておりました。
      ↑
    私も全く同感! 
    二人ともキャラの立つ女優という路線でいいのに、あえて美人と言ってしまうから内心もやもやしてしまいます。
    「シスターズ」では末っ子の妹がいちばん美人かなと思います。

4. 【6939101】 投稿者: のん  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 09月 20日 17:45

すみません

>「ガラスの仮面」の北島マヤだって、平凡なおチビちゃんではあるけど、『二人の王女』では観客の男性陣をみんな虜にするような愛くるしい王女を演じていたし、サラブレットの美少女 姫川亜弓と絶世の美女“紅天女”競ってますし(笑)

もう、雨さまの例えがおかしくておかしくて、、。
    やっぱり、オフ会は絶対に来てください!

5. 【6939199】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 20日 19:06

中村倫也、すごく雰囲気があって好きな男優です。一見、ちょっと悪っぽく見えるのも魅力かも。 この人、売れない時期が長かったらしいですが、事務所の社長(トップコート)の激推しで絶対にいつか売れる、という社長の信念のもとに
    在籍していたのだとか。 高橋一生や榎本佑がイケメン枠なのは納得いかないけど。(笑)

キムゴウンっていわゆる平安美人ですよね? 昔の日本だったら美人だった?
    確かに色は白いし、背が高くてスタイルもいい、韓国ではそれって割と重要な要素だと思う。キムダミも同じ? でも現代の日本じゃ、やはり二重瞼、お目目パッチリが最優先なのかも。 そういう意味ではコンヒョジンは別に色白でもないし、平凡な顔立ちかも。と、日本人である私は思います。(笑)
    スタイルはいいかもだけど。 つまり韓国はスタイル最優先?

キムゴウンとかキムダミって、アジアンビューティとして西洋人にもてそう。

6. 【6939451】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2022年 09月 20日 22:35

こんばんは。

「ナルコの神」4話まで視聴しました。
    私は綺麗な女性が素敵な衣服を着ているのを見るのが好きなのですが、このドラマは全くないですね。ユ・ヨンソク以外は、初見の俳優さんばかりですし。ユ・ヨンソクも「賢い医師生活」「ドクターキムサブ①」しか知らないのですがここでは悪役のお抱え弁護士。直接残酷なことはしていないけれど、表情が悪人。「ナルコ」と「賢医」を同じ日に撮影してるとか、すごすぎます。
     4話で、教会で、母親が信仰(おそらく薬物を飲まされ正常な判断力を失っている)にはまった幼い子供が主人公に助けてと泣いている場面で、ここ最近のニュースなどを思い出し、複雑な心境になりました。
     主人公は、子供の頃から苦労してきていて、自分の家族が大切でとにかく子供にいい教育を受けさせたいと思っていて好感が持てます。スリナムに来るのを誘った亡くなった友人を恨むどころか、彼の家族にお金を送るよう情報院に頼むとか。
     国家情報院の捜査官パクヘス、過去の出演作見たら、「六龍が飛ぶ」「イカゲーム(2話で挫折)」「ペーパーハウス・コリア(1話で挫折)」などで見たはずですが、全然記憶になく、私は初めての印象。カッコいいですね。

「シスターズ」6話まで見ました。日曜日の深夜に見た6話の最後にびっくり。大叔母様の女優さん(キム・ミスク)は今まで何度も見た女優。大叔母さんは、自分の子供はいなくて、三姉妹の次女に自分の事業を継がせようと思っているとか、なぜか次女だけ引き取って育てていた(次女は大卒でマスコミ就職)とか、不動産で成功するのに過去にいろいろとか謎がたくさんありそうですね。
     キム・ゴウン、私は初めて見る女優さんなのですが、いわゆる正統派美人ではないけれど、インパクトがあって、悪役もヒロインもどんな役でも似合いそうですね。皆様おっしゃる通り、アジアンビューティー ぴったりです。

このドラマ、男性陣が誰が3姉妹の真の味方なのかわからず、落ち着かない感じです。正統派イケメンは靴屋の店員のソンジュンギ(カメオ出演)だけだし。

「ナルコ」「シスターズ」も就寝前に見るのはちょっと不穏で、「ウ・ヨンウ」のようなドラマがちょっと恋しいです。

アニメ「スパイファミリー」を見た後、しばらくNetflixを見ていない時期があり、いったん解約しようかとも思いましたが、やはり解約しなくてよかったです。

7. 【6939478】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 09月 20日 22:56

スロースターター様はミスターサンシャインのクドンメでユヨンソクがお気に入りになったのですよね。私は賢い医師生活のアンジョンウォン先生からで、とても子供に優しく、救えなかった子供に申し訳なくて、もう僕は医者の資格はない、やめる、と叫んでお兄さんに後一年頑張れと毎年励まされると言うエピソードが可愛くて。
    いろいろバラエティーにも出てますが、以前300本以上様に教えたいただいたコーヒーフレンズでファンの子供にクドンメが好きだと言われて喜ぶユヨンソクも本当にかわいかったです♡なかなかユヨンソク愛を語れる方が今までいなかったので嬉しいです。
    もちろんチャウヌやチチャンウクやパクボゴムも大好きなのですが。。。

キムゴウンが美人かどうか、なかなか難しいですよね。私も今シスターズとユミ細胞2を見ていてどうも美人認定ができない。スタイルはいいのだけど。前にイミンホとのザキングを見てイミンホの派手な顔とキムゴウンの地味な顔の釣り合いがちょっと…などと、自分の顔を棚に押し上げて思っていました。他の女優さんは整形で二重にしてる人が多いのだから一重でもちゃんと勝負しててスタイルもいいし美人の部類なのでしょう。
    そういえばソジュンとかテテ、ウシクの出たインザスープでみんな一重だ、と言ってました。テテも一重だとか言ってたような。ヒョンシクはどうだったかな。

オフ会とかすごく楽しそうですね。皆さん話し出したら止まらなくなりそうですね。最近友達がJ:COMで韓ドラを見はじめて、私はこちらの情報を、いかにも自分の情報の様に教えてあげています。

8. 【6939831】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 09月 21日 09:46

オフ会でも改名しなくて済みそうな梅子です(笑)。

キムゴウン、キムダミの美人談義、面白いですね。
    私も正直、美人とは思えないです。パクソダムも同じ系統かな。
    私にとっては、顔よりもスタイル重視のモデルさんのような感じですね。服を引き立てる顔立ちの気がします。
    アジアンビューティーという単語は良いですね!欧米の方から見ると、独特の美しさがあるのかも。
    自分は棚に上げて勝手なことを言っていますが、そうはいってもその辺にいたらびっくりするほどきれいなんでしょうけどね。

以前も書いたかもしれませんが、韓国ドラマって主な視聴ターゲットは女性だからか、親しみやすいヒロインが多いですよね。
    女優さん本人は本当はすごい美人なのに、役柄としては、貧乏で苦労してるとか、仕事に忙しい普通のOLとか。髪ボサボサ、すっぴん風メイクに、パーカー、ジーンズ、ジャージなどラフな格好のシーンも多いと思います。

相続者たち、ピノキオのパクシネ
    ショッピング王ルイのナムジヒョン
    彼女はキレイだったのファンジョンウム
    むやみにせつなく、スタートアップのペスジ

ドラマの中では、知り合いにいそうな普通の女の子を演じている女優さんが、授賞式などで着飾っていると本当にきれいです。
    だから、キムゴウンやキムダミも、役柄、つまりメイクや衣装によっては美人なのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す