最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6939866】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 21日 10:27

皆様に比べたらまだまだ初心者なのでこのままで、、、

美人談義ですが、美人と魅力は別物という事を前提として、キムゴウン、キムダミ、パクソダム、イソムのような平面顔は美人とは言えないですね。敢えて美人という言葉を付けるなら雰囲気美人。手足が長くて色白なので髪をなびかせてメイク、衣装で武装してポーズをとれば別人になりますよね。

でも分かりきった事ですが、顔の造作が整っているだけでは魅力に繋がらないところが面白いところですよね。あと正統派美人と言われる人達は目鼻口のバランスがいい。でもこのバランスは加齢とともに微妙に崩れてきてしまうので平面顔より落差が顕著に表れてしまうところが悲しいですよね。欧米の美人女優達が加齢に伴い整形にはしるのはこれが原因なのかもしれません。

2. 【6941462】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 22日 12:37

「青春MT」3話観ました。
    ファン・イニョプ君、しっかりみましたよー。ユジョンちゃんがビール瓶の扱いに困っていた時、咄嗟に、しかもさりげなく瓶を取ってあげたところ。そしてチチャンウク、監督評の「チチャンウクがお母さんのようで」というところに凄く興味を引きました。新人たちに対して「お兄さんとかお父さん」ではなく「お母さん」のように接するなんて、、素敵ですね。

ということで、チチャンウクの高感度爆上がり中です。VIKIで最新作「あなたの願いを言えば」を観始めました。恵まれない生い立ちのチチャンウク扮する青年がホスピスで知り合う人々によって変わっていく様をドラマにしたものです。内容はベタではありますが、チチャンウクはじめ役者たちが良いので優しい気持ちで観られるドラマです。チチャンウクはこのドラマの中で刑務所を出たばかりの役なので坊主頭に近い短髪にしていますがイケメン度は下がっていません。チチャンウクファンの方々にいつか観てもらいたいです。

3. 【6941535】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 22日 13:34

初心者さま
    チ・チャンウクのそのドラマ、インスタで撮影風景とかヒロインの子?とのツーショットとか出ていて、すごく観たいやつです!
    VIKIではもうやっているのですね。(いいな~!)
    私はチ・チャンウク、スヒョン君、ハヌル君のインスタをよく見るのですが、何故か最近みんな囚人服着た画像ばかり(笑)なので不思議だったのですが、チ・チャンウクも刑務所帰りの役だったのですね。(因みに、スヒョン君は「ある日」、ハヌル君は「インサイダー」のやつだと思います。)
    「青春MT」のチ・チャンウク、いいですよね~!
    バラエティの彼は初めて見ますが、なんか“素”の部分がとても可愛くて、もぅますます大好きです!
    今月末にようやくBSで「僕を溶かしてくれ」がやるので、そちらも楽しみにしています。(以前、内容はイマイチ…と言われていたような気はしますが;)

4. 【6941862】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 09月 22日 17:45

雨さま、
    チ・チャンウクの「僕を溶かしてくれ」、BSでも放送されるのですが、アマプラにも来ますよ!
    10/1からのようです。

それから、トヨエツの懐かしのドラマ、「愛していると言ってくれ」が韓国でリメイクされるそうです!
    チョン·ウソン、シン·ヒョンビン主演。
    脚本:キム·ミンジョン(雲が描いた月明かり)、演出:キム·ユンジン(その年、私たちは)だそうです。楽しみです。

5. 【6941878】 投稿者: 若輩者  (ID:j.fkG9/2NiY) 投稿日時:2022年 09月 22日 17:57

「シスターズ」、オム・ギジュンがハマり役だし(チソン目当ての「被告人」でのスーツ姿に沼落ち)、
    キム・ゴウンもナム・ジヒョンも好きだし、期待値高かったんですが、……作り込み多くて挫折しそう(泣)

私もキム・ゴウンの「美人」設定に??です。
    「美人なだけが取り柄で」とも言ってましたよね!?
    あと、最恐秘書の暴力シーンがリアルで引きました~

「ユミ細胞」、細胞たちが面白過ぎる!ゲラゲラ笑いながら感心してます。
    アン・ボヒョン、梨泰院とは真逆のキャラですが、こちらもとっても魅力的です。

「哲仁王后」のシン・ヘソン、「秘密の森」での
    しかめっ面がウソのような振り切った演技が楽しいし、下品に見えないのがさすがです。回を追うごとにノリノリになってるし。
    皆さんおっしゃるようにすごくキレイですよね。
    衣装も素敵で、よく似合ってます。

時代劇で、内容も割とハードなのに、ここまで笑わせるのは珍しいんじゃないでしょうか?コメディとシリアスを両立できたのがヒットの理由かなと思いました。

6. 【6941934】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 22日 18:39

>トヨエツの懐かしのドラマ、「愛していると言ってくれ」が韓国でリメイクされるそうです!チョン·ウソン、シン·ヒョンビン主演。

脚本家北川さんの全盛期の作品ですね。夢中になって観ていました。
    チョンウソン49歳、シンヒョンビン36歳、
    トヨエツ当時33歳、常盤貴子当時23歳
    こうやってみると、韓国リメイク版は大人のしっとりしたドラマになりそうですね。楽しみです!

若輩者さま
    シスターズ、ユミ細胞、哲仁王后、それぞれ面白さが違って、韓ドラやめられないですよね。

今日は夫が不在!夕飯作らなくていい!万歳!(ごめん、夫よ)
    韓ドラ三昧です!

7. 【6941965】 投稿者: 若輩者  (ID:j.fkG9/2NiY) 投稿日時:2022年 09月 22日 19:10

梅子さま

韓国ドラマの女優さんたちについてのご考察、確かにその通りで、さすがだわ~と納得しました。日本以上に好感度に気を遣っているんですね。

初心者さま

本家の「愛していると言ってくれ」がコロナ禍で再放送された時、職場の同僚とキャーキャー言いちゃいました。「トヨエツって、あんなにカッコよかったんだね~!!」独特の色気がありましたね。
    韓国版は、確かにかなり大人なドラマになりそうですね。楽しみです!

ウチも夫が「夕食不要」で、ワクワクな夜です。

8. 【6942288】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 22日 23:04

「あなたの願いを言えば」途中経過。ネタバレ無しです。

ホスピスの単なる癒しドラマではありません。チチャンウク扮する青年の過去にまつわる物語がチチャンウクの迫真に迫る演技でかなり見応えがあります。ユミ細胞がVIKIから数ヶ月でアマプラ配信になったように「あなたの願いを言えば」もアマプラ配信になりますように!多くのチチャンウクファンに出来るだけ早く観てもらいたいです。

ところで、以前より、韓ドラ好き様の情報で「悪の花」がBSで放送されるとの事でしたが、こちらも手に汗握る見応えある切なくて苦しいサスペンスラブストーリーです。BS12 10月28日スタートです。韓ドラ好き様情報有難うございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す