【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5606307】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 10月 15日 22:05

お母様は現時点では準皇族ですから仕方ないと思います。

2. 【5606557】 投稿者: エアー  (ID:UNVUH2rl7I.) 投稿日時:2019年 10月 16日 07:59

おっしゃる通りと思います。
    以前、小室圭氏の報道発表を提案させていただきました。

加えてご母堂様の記者会見を慎んで提案させていただきます。
    ご母堂様がざっと下記のようなことを記者会見でお話になり、また各局の報道番組に出演なされば、国民等しく随喜の涙を流し平伏することでありましょう。

小室圭氏と眞子様は当時の天皇陛下のご裁可により正式に婚約していること。
    小室圭氏はすでに皇族でありご母堂は準皇族であること。
    すべての日本国民は最大限の敬意を持って小室圭氏とご母堂に接することが義務であること。
    小室圭氏にすみやかに皇位継承権を与えるべきであること。
    小室圭氏及びご母堂の借金問題を話題にすることは国家反逆罪に相当し死刑を含む厳罰に処されること。
    ご母堂の苛斂誅求により一年のうちに自死した小室家の三人の親族のことは考えるだけで国家反逆罪であり死罪に相当すること。
    現首相及び全閣僚はすみやかに小室家を表敬する義務があること。
    小室家におけるすべての経済的支出は無制限に国民が等しく負担すべきであり宮内庁は無制限に小室家の要請に応じ国費を支出することを義務とすること。
    以上に関する報道機関等の一切の質問及びコメントは不敬罪に相当し報道機関トップの逮捕に直結すること。

3. 【5606578】 投稿者: 立ち居振る舞い  (ID:TFEqFxRxs6k) 投稿日時:2019年 10月 16日 08:28

佳子さまのダンス公演、、、いったい何なんですかね。
    大学生時代ならまだ許せます。
    でも社会人としてお勤め先も決まっていないのですよね。 

公務がお勤めです、といいたのかもしれませんが、海外公務は観光旅行、国内イベント参加にあたっても棒読みしたような心のこもらないお言葉しかいえない、お辞儀も美しくできない。 ダンスの振付を覚えられるなら、美しいお辞儀と上品な笑顔くらい作れるでしょうに。
    ダンス公演自体はこの大規模水害が起こる前に行われたのかもしれませんが、案の定最悪のタイミングで報道されることに。 国民の多くが苦しんでいるのに、佳子さまの腹筋?さらしたダンスを見て癒されるとでも? あなたに注がれた公費を災害復旧に回してほしいくらいです。

4. 【5606644】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 16日 09:32

菊の紋ニュースより
    kikunomon.news/article/9505

主演女優賞候補に佳子さまがノミネート

秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが16日、オーストリア・ウィーンの大統領府が入るホーフブルク王宮を訪れ、アレクサンダー・ファンデアベレン大統領を表敬訪問されました。

実際には全く言葉が通じ合っていないのに、さも通じ合っているかのような顔芸を披露なさった佳子さまの演技力について「アカデミー賞」「オスカー」「主演女優賞」などの称賛する声まで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    きっとこれ、ICUで佳子様が身につけた「生きる知恵」なんだろう。
    周囲がみんな英語で話している中、「ふんふん」とわかったようなふりをする、それを4年間続けてきた。

それとも、公務で訪れた先で、偉い人に(日本語で)説明されて、難しくてわからないけど「ふんふん」とわかったように相槌を打っている。とか?

5. 【5606718】 投稿者: びっくり  (ID:.OYywQSjvV6) 投稿日時:2019年 10月 16日 10:40

佳子さんのダンスについては、わたしはなんとも思いません。
    皇室に向かない人なんでしょうから、さっさとどこかのお金持ちと結婚して民間人になればいいと思います。
    本人も、女性宮家なんて作られて縛られて親の野望の道具にされては堪らないので、わざとあの反発食らうような文書を出したのかも。

6. 【5606848】 投稿者: 普通に  (ID:RZIUX8FkQRM) 投稿日時:2019年 10月 16日 13:18

あのダンス姿は皇室の品位とは違うよね。これで結婚の時は一億もっていくのかな。元々ない品位ないのに、一億円あっても品位でないよね。
    働かない、勉強しない、着物だとかドレスは散在する。見ていて不快なんだけど。ホントに、秋篠宮家要らない。この人たちをいまだに崇め奉る人たちって、なんなのだろう。
    40億円のりホーム中止してもらいたい。
    ラグビー観戦だって、公務じゃないよね、単に見たかっただけだよね、特等席で座って。中止は当然として、そもそも最初から、必要ないことだったと思うけど。

7. 【5607172】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 10月 16日 20:49

>あのダンス姿は皇室の品位とは違うよね。これで結婚の時は一億もっていくのかな。元々ない品位ないのに、一億円あっても品位でないよね。

女性宮家が可能になって、愛子さまも秋篠宮さまも眞子さまも皇位継承を辞退されれば佳子さまが天皇陛下になります。
    あれぐらいのじゃじゃ馬娘でないと天皇陛下なんて務まらないと思います。

8. 【5607368】 投稿者: 改築費を普通にして災害にまわして  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 17日 00:25

多くの国民は、左翼でもなく右翼でもありません。
    ごく普通の人々がほとんど。
    そのほとんどの人は、男子、女子、男系、女系にこだわりはありません。
    男系にこだわり騒いでいるのは、ごく一部の偏った方達だけです。

そして、そのほとんどの人は、秋篠宮家に困惑しているのは事実。
    もっと言えば、もう必要ないと感じている。

その事実を、秋篠宮家は、真剣に受け止めているのだろうか?
    理解しているのだろうか?

そして、上皇皇后さまは、どう思っていらっしゃるのだろう?

皇室は、一部の偏った人たちのものではありません。
    国民の総意に基づくものでしょう?
    なぜ安倍さんはそれを無視するのだろう?駄目だと思いますが?
    なぜ国民の意志を無視してまで?間違っていると思います。

今回の災害に7億の国費。
    秋篠宮家の意味不明の豪邸40億。
    そもそも秋篠宮家の家を改築する必要などない。
    そしてせめて改築費を他家と同じくらいの8億くらいに収めれば
    30億くらいを災害に回せる。
    いくら何でも40億はやりすぎです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す