【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5607398】 投稿者: びっくり  (ID:.OYywQSjvV6) 投稿日時:2019年 10月 17日 01:20

    秋篠宮家と官邸って、あまりつながりはなさそうなんですが、安倍政権はまだ男系男子存続で秋篠宮家よりなんですかね?

    悠仁くんが生まれた時点で、もし上皇上皇后さまの意向もあって生まれたのであれば、それに逆らって皇室典範改正はしんどいので先送りにしたと言うのはわかります。
    わたしも、あのときは秋篠宮家は気に入らないけどひとまず問題を先送りにしたと感じました。
    こんなにとんでもない宮家だったとは知らなかったからです。

    男系男子にこだわっているのは、一部の保守派でしょう。
    いま、そこにそんなに力あるのかなあ。

    まあ、そのうち結果は出るでしょうが……

  2. 【5608333】 投稿者: 国民無視は良くない  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 17日 21:29

    >秋篠宮家と官邸って、あまりつながりはなさそうなんですが、
    そうでしょうか?ラクビー観戦時の安倍総理と秋篠宮さんが両手を挙げたお写真を見るとそうとは思えないのですが・・・。
    確か災害の最中だったはず。何だか、情けない気持ちになりました。

    安倍総理は政治手腕は別として、皇室に関しては男系に固執する一部の方と同じだと思っていました。
    今や多くの国民が疑問に思っている秋篠宮家の改築費40億なども、国民に黙って政府が勝手に決めたと思うのですが・・・。
    どうか、安倍総理には、日本国の総理大臣として、国民の声を無視しないでほしい、国民の為の政治、皇室運営を行ってほしいと思います。

  3. 【5608364】 投稿者: びっくり  (ID:.OYywQSjvV6) 投稿日時:2019年 10月 17日 22:03

    私はあまり詳しくはありませんが
    上皇様の生前退位も官邸は最初反対の立場でしたよね。
    国民の声に押されて認めたように見えたんですが。
    眞子さんの婚約内定も官邸は知らずNHKへのリークが発端でしたよね。
    借金問題が週刊誌で報じられた時も菅さんが自業自得という冷たい態度だったという記事を読みました。
    天皇家と官邸はあまり意志の疎通がなさそうに見えます。現在の天皇皇后陛下とはどうだか知りませんけど、秋篠宮家と親しそうには見えないなあ。

  4. 【5608374】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 17日 22:16

    >秋篠宮家の改築費40億なども

    →4億だってすごい額なのに、桁違いですよね。超少子高齢化の今、40億は破格すぎませんか。
    たった5人家族で、しかもそのうち2人は外にお嫁に出ていく身ですよね。被災地支援の数億円規模の予算だってひねり出している状況で、なぜこんなことがまかり通るのか。しかもいまだに、避難先で雑魚寝を強いられている被災者もいるんですよね。腹立たしいです。
    倒木で水・食料と字を書いた被災地をヘリコプターから写した写真もありました。
    一方で、あのおなか丸見えのヒップホップダンス姿で踊り狂う佳子さん。被災者が苦しんでるのに、よくあんな呑気なダンス姿を見せますよね。仕事もしない、勉強もしない、ダンスだけは熱心。あれじゃあ、ただのパラサイトにしかみえない。パラサイト。寄生する先は国税。隣国か、それ以上に酷い。
    日本は国民主権、民主主義の世の中のはずでしたよね。到底、納得できません。

    やたら皇室と秋篠宮家を崇めて、ありがたいありがたいと言っている人たちも、掲示板にはいるでしょう。でもそういう人たちはかなりの少数派だと思う。最近は高齢の方々だって、秋篠宮家を冷たい目で見ていますよ。

  5. 【5608704】 投稿者: 同意します  (ID:mpNpeudiJ0A) 投稿日時:2019年 10月 18日 10:37

    自分が住んでる東京都で、のみならず日本国内でこれだけの災害が発生し、疲労困憊している方々が大勢いるというのに、
    40億の改築費。
    なんとも思わないのかな。

    いつから着工ですか?
    もう決定事項ですか?

  6. 【5608804】 投稿者: 絶対嫌  (ID:tP1AI9KGigk) 投稿日時:2019年 10月 18日 12:24

    40億は本当に全部を改築費に使うのかしらね。
    ちょっと疑ってる。

    プール金がなければ、小室くんの厚遇はないだろうから。
    まだまだ金かかる?

  7. 【5608849】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 10月 18日 13:04

    秋篠宮さまも悠仁さまも、場合によっては眞子さまも佳子さまも将来の天皇です。
    おとぎ話と勘違いしていませんか?
    昔の天皇とは違うのです。


    聖帝の世
    仁徳天皇、高い山に登り四方の国を見言いました。
    「国の中に釜戸の煙が出ていない。国中のものは皆、貧窮している。だからこれから三年の間、すべての人民の課役(=エツキ=課税と使役)を免除しよう」
    そのために天皇の住む大殿が破れ壞れて、ことごとく雨漏りしても修理しませんでした。箱で漏る雨を受け、雨漏りがしていないところに避難していました。
    その後(三年経って)、国の中を見ると、国中に釜戸の煙が滿ちていました。人民が豊かになったな、と判断して、今は課役を科しています。それで百姓は栄えて、役使に苦しまなくなりました。仁徳天皇の時代を讃えて聖帝(ヒジリミカド)の世といいます。

  8. 【5608851】 投稿者: 同意します  (ID:mpNpeudiJ0A) 投稿日時:2019年 10月 18日 13:05

    改築費に33億
    移転関連に10億だそうです。
    広さは5000㎡超

    お掃除など人件費も膨大でしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す