【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5768141】 投稿者: でも  (ID:k4yvOOyH34U) 投稿日時:2020年 02月 26日 11:10

英語できると、IT系も覚えやすい。
    数学というよりも、言語に近いから。
    それに、新しい技術に関する情報やソフトウェアに関しても、全て英語で書いてある。

2. 【5768181】 投稿者: 令和の時代が長く続きますように  (ID:6ra0zZnkmEI) 投稿日時:2020年 02月 26日 11:40

すれ違いですが、今上天皇陛下のお誕生日関連の報道、心からお祝いをしたい気持ちになる。お姿や文章を拝見し、陛下のこれまでのことを思いだし、穏やかな安心感に包まれ、この方なら大丈夫と、ほっとする気持ちになる。今上天皇ご夫妻のお姿をいつまでも見ていたい。日本の皇室のトップがこの方々で本当に良かったと改めて思う。

しかし一方で、比べるのは良くないが、秋篠宮一家には、不安、不信しかない。
    育ち、素行、性格、金銭感覚、人間関係、教育の仕方、一家の運営、海外王室との交流の仕方、海外への訪問、どれをとっても夫妻だけでなく、子供達まで、まともではないと感じる。日本の皇室にこのような一族がはびこり、異常な権力を持っている現実に、日本人として大きな違和感と恐怖を感じる。
    このような誰の目から見ても良くない人々に、国民の税金が、しかも尋常ではない額が流れ、大邸宅が作られ、あろうことか日本国の代表になろうとし、代表として海外にいくことは、大反対です。これは、多くの国民の総意でもあると思う。
    そもそも、このような悪しき皇族は不必要。

どうして誰も咎めるひとが、いないのだろう。
    誰もが、おかしいと感じているのに。
    恐ろしいことです。
    このまま国民の意見を無視して、改善もされず、
    秋篠宮一家の恐怖運営となっていくのだろうか。

3. 【5768303】 投稿者: びっくり  (ID:BuW8TOD.a/k) 投稿日時:2020年 02月 26日 13:01

そういう、秋篠宮家のおかしいこと、眞子さんがこのとんでもない縁談を持ち出さなければ多くの国民は気づかなかったですね。
    結婚強行との予想が有力ですが、はっきりと目に見える汚点です。
    秋篠宮家を支援しようという人もますます減るでしょう。

私は結局愛子様しかあとを継げる人がいない、となっていくと思っています。

4. 【5768402】 投稿者: 現実  (ID:G6xKtKjQh4.) 投稿日時:2020年 02月 26日 14:00

新型コロナ・ウイルス、米CDCは世界的なパンデミックの可能性があるとし、日本政府は今後2週間、イベント等の自粛を要請しました。
    2週間といわず、安全を期して2か月ほど様子を見るべきでしょう。
    もちろん、不必要なイベントは自粛。
    立皇嗣の礼? いりません。中止にしてその分、浮いた税金を大打撃を受けている観光、製造業への融資に回すべきです。
    こんな状況でだれもお祝いなんてしませんから、無駄。

5. 【5768740】 投稿者: ほんとね  (ID:i4oQTKEOuB6) 投稿日時:2020年 02月 26日 18:44

リッコーシの礼、断固、中止でお願いします。
    迷惑です。税金無駄遣いです。
    秋家のリフォーム代金は国庫に返上してコロナ対策、マスク製造に使ってください。
    イギリスに倣い、あなたは皇室から追放でお願いします。

6. 【5768849】 投稿者: あーあ  (ID:C8G6oHrNhlc) 投稿日時:2020年 02月 26日 20:09

茶会の義でニコニコ会話してる眞子さま。
    この人は国民をがっかりさせることになるなんて事を考えるのを止めてるんだろう。
    公務良く出来るなあ。

7. 【5769546】 投稿者: お相手とも話しているのかな?  (ID:44EdbAHMZkU) 投稿日時:2020年 02月 27日 09:50

誰かが、まこさんに、具体的に話すべきです。

国民は、まこさんが好きな方と結婚すること自体には誰も反対してはいないこと。

まこさんは、皇族であり、生活は、すべて国民の税金で賄われていることや、皇室の役割上、日本国と日本国民に、義務と責任やなによりも矜持がもとめられること。一般の者のような自由はある程度制限されること。
    聖人君子である必要はないが、皇族としての表面ではなく、内面の人間としての最低限の品格がもとめられること。
    もし、それができないのであれは、皇族としては認められないこと。嫌なら、皇室を離脱するべきであること

残念ですが、ご両親は、すでに国民の信頼や尊敬を失っていること。また、まこさん自身の心根や育ち、教育、素行などにも、
    多くの国民は、疑問を持っていること

女性宮家を設立すれのであれば、お相手が皇室に入ることになるので、上記の理由から、好きだからというだけでなく、お相手にもそれなりの責任が生じること、
    今のお相手では、それは、かなわないこと。
    マスコミがわるいのではなく、事実がわるいのだと理解すること
    ご両親の時代は、国民をだますことができ、おとうさんは、次男ということで、わがまま放題を大目にみてもらえたし、おかあさんも、結婚費用は結局国民の税金ですべて肩代わりしり、ご実家も皇室利用できたが現代では、それはもうできないこと。

一宮家は、天皇家を支える為にあること。

本来は、これらのことは、生まれたときから、きちんと両親から、教われば、身に付いていたはずです。
    他の宮家の皆様は、そうされてきた。
    かげになり、報道されなくとも、少ない予算で、日本国の為に様々に工夫され、皇族にしかできない活動をされてきた。ご立派です。だから、有り難く、尊敬するのです。

自分達が中心になりたい、皇室をのっとりたいという、両親の心根も歪み、考え違い、心の闇。傲慢さ、子供にも歪みが伝わってしまいましたね。残念なことです。

また、多くのの国民は、皇室典範がどうであろうと、
    女性天皇を指示しており、秋篠宮さんや弟の皇位継承には、反対で今後も認めることはないこと。
    このことは、昨今の様々な報道を公平にみれば、わかるはずですが。まこさんも、国民の真意を認めなければ。
    また、日本国や国民の財政が苦しくなっているにもかわらず、皇室費用全体の増大や、秋篠宮家の異常な改築費用や収入増大に対して、多くの国民がNOを唱えている現実も理解するべき。

お相手とも、このようなことを話し合ってみてほしい。

8. 【5769603】 投稿者: 現実  (ID:Rioskleg8cc) 投稿日時:2020年 02月 27日 10:51

今上陛下は「もう」ではなく、「まだ」還暦だと仰いました。
    令和の御代が永く続いて欲しいという国民皆の声を解ってらっしゃる。
    立皇嗣の礼だの継承順位一位を内外の示すだの、秋篠宮が皇位継承することは年齢的にも有得ません。本人が認めています。
    まともな帝王教育も受けていない悠仁様が次の天皇?しかも、得体の知れない人物が義兄でそれをバックアップする輩が旨味を得ようと蠢いて、秋篠宮推しを死に物狂いで画策している。
    もっと有り得ません。
    皇位は世襲で直系継承。敬宮様がお継ぎになるのが当然です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す