【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5483087】 投稿者: 目から鱗  (ID:.x1kmOyufVM) 投稿日時:2019年 06月 24日 07:14

    >良からぬ態度ったって、そりゃニートと結婚するだと親と眞子さんとの話聞いてりゃ、お姉ちゃんは何で小室みたいなそれこそクソと結婚したがるのか、あんなのが義理の兄貴になるのは嫌だと思うのは自然だろうね。

    眞子さま御本人が小室さま(殿下)と結婚したいとおっしゃっておられるのですから、いいじゃないですか。
    佳子さまも、姉の思い通りにさせろと言っています。
    結婚は極めてプライベートな問題で、周りがとやかく言うことではありません。
    私たち日本人に求められているのは意識改革です。
    小室さまと眞子さまの永遠の幸せを願うのが日本人としての務めだと思います。

  2. 【5483097】 投稿者: あなた何様?  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2019年 06月 24日 07:29

    >>秋篠宮が私的行事と言った大嘗祭よりよほど私的行事な外遊、しかも「公務もどき」である分、本当に無駄な経費

    どこのどちらが秋篠宮家の公務の数々を公務もどきで私的な外遊と位置付けたのでしょう?それを言ったら皇太子時代の公務と呼ばれたお出かけはほとんど公務もどきと、しかもドタキャンドタ出での連続で、準備なさる主催者側に多大な負担をかける迷惑公務だったと言われかねませんよ?(それとも皇太子時代に色々言われたことの「しかいし」?)
    ええ。もちろん私はそんなこと口には出しませんが。

    ドタキャンドタ出のような明らかな事実とは違い、依頼されて正式な手続きを経て粛々と行なっている公務に「公務もどき」と噛み付くあなたは一体何様なんでしょう。恥を知れ。

  3. 【5483161】 投稿者: ほんと  (ID:8fMl9dkyalo) 投稿日時:2019年 06月 24日 08:34

    あなた何様?
    自分が秋篠宮様より偉いと思っているみたいでドン引き!!
    呆れるわまったく。
    次の天皇は秋篠宮様、そして悠仁様、
    間違っても愛子様なんかにはならないから。
    残念でした 笑笑
    愛子様は皇位継承権も持っていないことをお忘れ?
    悪あがきもほどほどにね。
    しかし滑稽だこと 笑

  4. 【5483197】 投稿者: うわー  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 06月 24日 09:05

    秋篠宮家支持の人って、どうしてそんなに言葉使いが荒いんでしょうか。

    皇室典範の改正はそのうち議論されるみたいですし、それがどう転ぶのかはまだわかりませんよ。

  5. 【5483245】 投稿者: 言葉遣いに注意しよう  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2019年 06月 24日 09:43

    言葉遣いには注意したいですね。
    上から目線の横柄な書き込みが炙り出せますしね。それともわざと炎上を狙う愉快犯かしら?

    皇太子様ご自身に対して不敬な書き込みする者がほとんどいなかったことを考えれば、今いる同じ論調での秋篠宮家潰しの一連の書き込みの出所はやはり「自分は秋篠宮家より上である」と思ってる者ですよね。
    秋篠宮文仁親王は皇統を継ぐきちんとした血筋の方なのに、その人に「出て行け」っていうのはね…天皇家以外の日本国民には言えない言葉だと思いますよねぇ…

  6. 【5483320】 投稿者: HN忘れた  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 06月 24日 11:01

    おっしゃる通りです。

    秋篠宮家の「外遊」は、目的も意義もよくわかりません。
    眞子さんはサングラスをつけて中南米に頻繁に外遊するのはなぜなんでしょうか。
    アジアが大好きな秋篠宮さんは、タイにも頻繁に出入りして、米国大統領の宮中晩さん会をすっぽかしたことが有名ですが、今度は息子をつれて3人で外遊。海外だと国民の目を気にせずゆっくりできるから?
    たしか、父と娘でやはり私的な海外旅行に昨年行っていましたよね。

    雅子様と天皇陛下と愛子様が国内で静養すると大騒ぎで批判する人たちは、この秋篠宮家の外遊好きは何も言わないし思わないらしい。
    公務と称して海外旅行するのはやめてもらいたい。佳子さんも眞子さんも国内でおとなしくしててほしい。さっさと結婚して一般人になってほしい。

    これだけ世論が厳しいのに、秋篠宮家って、いったい何を考えているんでしょう?世論など、関係ない。自分たちは天皇陛下と違って次男坊の宮家だから好き勝手させてもらいますと開き直っている。「私はわからない」なんて無責任な言い分が通ると思っている。兄上には公然とたてついて批判するくせに、自分たちはわがまま勝手。皇室から出て行ってもらいたいです。

  7. 【5483418】 投稿者: 目から鱗  (ID:.x1kmOyufVM) 投稿日時:2019年 06月 24日 12:27

    >佳子さんも眞子さんも国内でおとなしくしててほしい。さっさと結婚して一般人になってほしい。

    小室さまは定職にも就いていないのに、眞子さまとどうやって生活しろというのですか?
    仮に眞子さま佳子さま愛子さまがすべて降嫁され、悠仁さまひとりぼっちになったとき、皇室のご公務をどうやって回していくのですか?
    何のために女性宮家を創設して小室圭さまを皇族入りさせようとしているのか、少しは考えて投稿しろ、ということです。

  8. 【5483499】 投稿者: ボロがでた  (ID:df9xyOXgoSw) 投稿日時:2019年 06月 24日 13:56

             
    「小室さまは、定職にもついていないのに」

    この一言でボロが出ましたね!
    特に、<にも>の二文字!

    今まで散々、小室さん擁護に見せかけておきながら、内心は小ばかにしている事が決定した文章でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す