【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5561054】 投稿者: 側近はいないのか  (ID:VpvfQSx9pyI) 投稿日時:2019年 09月 06日 12:08

    眞子さまには、親身になって話をして差し上げる側近がいないのでしょうか。
    親御さんである秋篠宮さまや紀子さまの言葉には耳を傾けない状況とのこと。

    秋篠宮家では職員が次々変わるとのことですから、幼少時から眞子さまを支えてきた心許せる人が周りにいなくて、小室くんだけが信じるられる人なのかもしれません。


    と、なると、どんなにマスコミが次々と悪い情報を流そうとネットで叩かれようと、信頼する彼の言葉を拠り所としているなら、この状況は残念ですが理解できます。

    眞子さまにしてみれば、自分の力(色んな人脈を使うのも実力のうち)で学費もなんとか工面して留学して資格取得している彼を頼もしく思い、母親の借金問題は、世間が借金だと噂しているだけで、「何が今更問題なんだ。」「こちらが皇族だと思って、難癖つけて面倒くさい人が寄ってきた。」くらいに二人の話の中ではなっているのかもしれません。

  2. 【5561055】 投稿者: ほんとね  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 09月 06日 12:10

    >眞子さまもそう。
    断れば終わる陰謀って、陰謀って言える?

    おっしゃる通り。
    ここまでズルズルしているのは眞子さんの責任が大きいですよ。
    しかも親子断絶で会話がなく、しらーっと「よくわかりません」と答える父親と母親。皇室として自覚がなさすぎる。それでいてバカンス(?)は豪勢な大盤振る舞いで外国の王家まで借り出して接待させる。もう日本人として恥ずかしい。

    中国共産党とか小和田家の陰謀を唱える前に、家庭でしっかりと話し合って、ちゃんと国民に説明してほしい。それが皇位継承者を2名もつ宮家の責任でしょう。あり得ないよ、あの宮家は。

  3. 【5561060】 投稿者: 背後  (ID:jYeZBta.5.6) 投稿日時:2019年 09月 06日 12:15

    小和田恒氏の「反日思想」を語ることにします。
    中韓には膝を屈して接しなければならない
    「日本は悪い国だ」を前提にすべて語るのです。
    小和田氏が、日本は過去の自分の行動のゆえに国際社会の中で「ハンディギャップ国家」だと言いました。
    1985年11月8日の衆議院外務委員会で土井たか子氏の質問に
    小和田氏は東京裁判においてわが国は中国に対する侵略戦争を行った、これが「平和に対する罪」である、サンフランシスコ平和条約第十一条において日本は「裁判を受諾する」と言っている以上、「裁判の内容をそういうものとして受けとめる、承認するということでございます」と答弁しています。

    天皇陛下が犯罪者として裁かれなかったのは、天皇無罪ということではなく、連合国最高司令官のダグラス・マッカーサーが「日本統治にあたり必要な存在である」

    天皇陛下は使えると踏んだからに過ぎないのです。


    昭和天皇の父系の血を根絶することを使命とする勢力が
    今の日本国民の中にあるのです。
    これは小室圭だけの問題なのでしょうか?

    海外が日本の戦犯を咎めても
    日本国民は左翼政党も右翼政党も主権回復後、国会で社会党や共産党を含む全会一致で戦犯受刑者の釈放に関する決議などがなされました。

    日本政府はサンフランシスコ平和条約第11条にもとづき関係11カ国に働きかけ、その結果、1958年には戦争犯罪人として勾留されていた全ての方々が赦免された日です。

  4. 【5561067】 投稿者: ほんとね  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 09月 06日 12:22

    >どんなにマスコミが次々と悪い情報を流そうとネットで叩かれようと、信頼する彼の言葉を拠り所としているなら、この状況は残念ですが理解できます。
    > 眞子さまにしてみれば、「何が今更問題なんだ。」「こちらが皇族だと思って、難癖つけて面倒くさい人が寄ってきた。」

    ⇒百歩譲ってそうだとしても、それなら皇室からさっさと出て行けばいいこと。
    皇室の旨い汁はたっぷり吸って、国民の批判には耳を傾けず、佳子さんじゃないけど「自由にさせてもらいます」はないでしょう。
    たっぷりと皇室の恩恵に浸りながら、「手を振っているんだから文句言うな」は傲慢でしょう。
    あり得ませんね。さっさと出て行けば、文句はないですよ。
    そして、勝手に平民として苦労すればよい。
    紀子さんは、自分の実家も税金で面倒みているから、当然、娘を平民にした後に面倒をみるでしょう。だからそのときは、皇位継承をあきらめていただきたいですね。

  5. 【5561108】 投稿者: びっくり  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 09月 06日 13:01

    眞子さまがまだ小室圭に執着しているのかどうか、ご本人からの意思表示がないので判断できないと思います。
    今まで、全て小室側からの発表です。

    破談にしたら恥ずかしい写真なり録音なりを発表すると脅されている可能性もあると思います。
    秋篠宮夫婦もそれを知っている可能性もあります。だから何も言えない。

    もしそうだとしても、なぜことさらにブータンまで行って皇位継承権アピールなどするんでしょうね。
    さすが秋篠宮家だ、と感じる国民はそんなに多くないと思います。そんなことより早くこの嘆かわしい状態をなんとかしてほしいと感じている国民が大多数だと思うし、問題から目をそらし、見なかったことにしている様子が腹立たしい。
    どうにもできないで困っているんなら大人しくしていればいいものを。

  6. 【5561123】 投稿者: それは  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 09月 06日 13:17

    仮に脅されてるのなら、あんな大名行列しないでしょう。もしも本当に脅されてるのなら、それこそ問題です。もう、皇位継承辞退すべき。そんなことに関わった宮家は完全にアウト。皇室から出ていくべき。国民全体に迷惑がかかる。
    脅されてるのではなく、本人の意志で破談にしないなら、それもやはり皇室から出ていくべき。平民として結婚し、その場合もやはり秋篠宮家丸ごと皇室と縁を切るべき。
    どっちにしてもこの宮家は受け入れがたい。

  7. 【5561153】 投稿者: びっくり  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 09月 06日 13:44

    そう言われればそうですね。
    では、やはり眞子さまと意思疎通ができないので放置しているのか……

  8. 【5561188】 投稿者: よくわからないけど  (ID:4.aT05SiuS6) 投稿日時:2019年 09月 06日 14:12

    小室氏は、結婚相手ではない。納采の儀をしてない限り単なる男性の友人の1人、と考えてるのではないでしょうか?まああんな会見やっておかしいのですが。
    大変失礼なんですけど、秋篠宮ご夫妻もお嬢様たちもやはりちょっと、色々足らないのではないですか?
    国民に対する配慮とか、皇室とは何かと考える基本的な考えとか。
    小室氏に脅されてるなら、いっそオープンにしてもらった方がいいですよね。ほとんどの国民が、何かとられてるんだろうぐらいは、想像してることなので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す