【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5730388】 投稿者: もっと正々堂々した方法で  (ID:jxMdymZX4ig) 投稿日時:2020年 02月 03日 12:33

    何故男系の方は、雅子様や敬宮様を、嘘の内容で誹謗中傷するのでしょう。雅子様は、全く何も悪いことをしていません。
    男子が産まれないのは、雅子様が悪いわけではありませんし、誰が悪いわけでもありません。
    そもそも、男子を産めないことは、悪いことではありません。
    もっといえば、男子を産めば、凄い、偉いということも全くありません。
    男系の考え方は自由ですし、男系でつながるという考え方もあるでしょう。
    でも、男子を産めないものは、悪い、男子を産んだから偉いという考え方は、絶対に間違っていますよ。男子を産めないものを、攻撃したり、誹謗中傷することも、間違っていますし、絶対にしてはならないことです。
    それは、まともな先進国とまともな民度の国民であれば、共通の不変のことだと思うのですが。


    男系の方々もそれはそれとして、民度の低い程度の低い言動や行いはもうやめたら如何でしょう。もう誰も信じません。逆に、ますます男系のかたがたの程度の低さを露呈することになっており、多くのまともな国民から、顰蹙をかい、軽蔑されていることに気付かないのでしょうか。

    男系の考え方を主張するなら、国民に理解して、共感してもらいたいなら、もっと正々堂々とした方法でやってほしいです。
    日本国や日本の皇室を大切に考えている同じ日本人として、なによりも人間として、男系の方々のやりかたは、世界にも、恥ずかしく残念です。

  2. 【5730476】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:SC0d/SlCIy2) 投稿日時:2020年 02月 03日 13:30

    あなたとは議論するに値しません。
    望むことは許さず。望むことは責めてるに等しい。同じように第三子を望むと言われて高齢で出産なさった秋篠宮家に男の子。その時点でもう重圧から解放されてるでしょう。皇室の弥栄を願う人は良かったと安堵し、政治家は「自分たちの時代に大きな方向転換への舵を切らずに済んだ」と議論を中断。
    一体何が問題なのでしょう。根拠なき誹謗中傷を繰り広げるのは、愛子を天皇にしたいと願う輩だけ。そんな者たちは眞子様の相手に問題が次々発覚してさぞかし嬉しかったでしょうね。人の不幸を喜び、叩ける物はなんでも叩く材料にする趣味の悪さ。それでも秋篠宮家の方々は適応障害にもならずに粛々と公務をおこない祭祀に臨まれる。覚悟を決め責任感のみで過ごされていることがよくわかります。

    当の雅子様だって、さすがにもう理解してることでしょう。上皇上皇后ご夫妻や秋篠宮家をあることないことで貶めるような人に支持されてることがわかれば、恥ずかしいと思うはず。常人ならね。

    もう治る見込みのないご適応障害。本当でしたら信子妃殿下の時のように全快をお祈りしたいです(私は信子妃殿下が出版されたお料理本を応援買いしました)。でもそれと雅子愛子マンセーは全くの別物。女性皇族として女性皇族らしく真摯にお務めを果たしてほしい。それだけです。

  3. 【5730502】 投稿者: 匿名  (ID:UTOguw3q9Vg) 投稿日時:2020年 02月 03日 13:45

    まあ民度が低いというよりも状況の変化に対応できてないんだよな。
    だから私はレトロと呼んでいるんだけどね。もう昔と違うし誰も戻りたいとは望んでいない訳よ。それはさ、戦争を経験した世代の人が一番苦しんだと思うんだけどやっぱり天皇陛下万歳と言って命を落とすのはアラブの子供がジハードだと言って体に爆弾巻き付けてテロに加担するのと一緒でさ。それで負けたときはどうよ?責任とれなかったよね、やっぱり。それじゃあ皇室って何なんだとなったときに合理的な答えが見つからないんだな。別に今更しんでいった国民を心に刻めとは言わないけどやはり歴史を見たときに自分たちがどうあるべきかと考えればおのずと答えが出るんじゃないのかね?そのかわりに一生の仕事と不自由のない金が保証されるんだしな。自由っていうけど具体的に何?お水風俗に行くとか不順異性交遊するとか?別にそんなものは庶民だってやらない奴の方が多いのに何を言ってるのかわからないよ。
    おっと皇室の不自由さじゃなかったな。レトロおじさんたちのことだったよな。
    あれはさ、日本の国が間違いでしたと認めたんだよ。というか敗戦国でアメリカが植民地にしなかっただけで実質的にリセットされた訳でさ。
    考えれば分かることだろう。皇族何人いるんだ?血が濃くなればやばいのが生まれるだろう。それじゃあどうするかって言えば、マトモな庶民、マトモなだぞ、エスタブリッシュメントに居る優秀な庶民を引っ張ってその種なり畑なりでやっていくしかないんだよ。

    まあこれは独断と偏見だけど、秋ちゃんの家は駄目よ。だって子供達が残念だったから。というか秋ちゃんが残念な紀子さんを選んだ時点で終わり。
    本当は試し乗りの美智子さんで終わっていたんだけど、浩宮様の奇跡でさ、まあ濱尾さんの指導よろしきあってのことだがそれで何とか首の皮一枚で繋がっているんでさ、実際は令和で終わりでいいんだよ、晩節を汚さないためには。
    唯一の望みは愛子ちゃんだな。

  4. 【5730538】 投稿者: まめこ  (ID:MaXoolYFQ7c) 投稿日時:2020年 02月 03日 14:18

    秋篠宮家にお代替わりしたら、紀子さまが嬉々として雅子様と愛子様を虐めそうですよね!心配ですね。
    なので、今、秋篠宮家のおかしなところを指摘しない方がいいとのことですね!

  5. 【5730561】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:JAzgjHczY/6) 投稿日時:2020年 02月 03日 14:42

    紀子様は美智子様をお手本にして皇后としての責務を果たされるでしょうから、他人に構う暇はないと思いますよ。暇って罪ですね。

  6. 【5730584】 投稿者: 匿名  (ID:UTOguw3q9Vg) 投稿日時:2020年 02月 03日 15:04

    いやーレトロな人達にはやっぱりわからないんだよな。
    一番苦しんだのが昭和天皇で平成天皇はボンというか当事者じゃなかったし守られていたからな。だから美智子さんなんか選んだ訳だし、あの紹介者の小泉某はカトリックだろう。美智子さんなら光淳様と比べないと駄目よ。皇室の資産食いつぶして今の秋篠宮家の惨劇の犯人、そしてバリキャリの雅子さんを20年虐めぬいたのが美智子さんだからな。紀子さんもほら、あれだよね。
    私は話が通じない人のことを度し難いと呼んでいるんだけど、困るよね、二人ともモヒもヒと出しゃばってさ。たかがままごとみたいな恋愛ごっこすら解決できないでさ、それが元でもう全国民に足りなくて我儘だと知れ渡ってるじゃないか。

    何故これほど愛子ちゃんが支持されて秋篠宮家そして美智子さんが叩かれているか、分からないのかね。私は何故分からないのかが「分からない」よ(笑)。
    これさお受験で漢字覚えない子が何故覚えないかよりも度し難いんだけど、本当に困ったよね、レトロおじさんと愉快な仲間たちは。

    昔からやってきたとか伝統だとか使えなけりゃ捨てるしかないんだよ。
    皇室はさ、ノブレスオブリージュが必須でそれを欠けばレゾンデートルが無いってこと。

    遊人君のお茶の水だって下は入れ替えるんだから、まあそれとは別だけど美智子さんはともかく秋篠宮家は出るしかないんだよね。まあ出たくないだろうけどそれはあの人たちにとっても国民にとっても不幸なことになるだろうな。
    いや、実際にもうなってるじゃないか。これで何も言わないでダンマリだとしたらよ、眞子さんがさ、

  7. 【5730653】 投稿者: びっくり  (ID:FFex9pYzQdk) 投稿日時:2020年 02月 03日 15:54

    最近になって、家族が遠縁の親戚から聞いた話です。
    親戚はNHKに勤めていた人ですが、紀子さんのことは仲間内でも、なんだか卑しい人なのであんな人と結婚して皇室は大丈夫なのかと話していたそうです。
    でもその後、特に変わった話は表面にでず、かわりに雅子さまバッシングが始まったので、どうなったのだろうと思っていたそうです。

    紀子さんの報道に関わって同じように感じている人はたくさんいそうです。黙っているだけで。

  8. 【5730704】 投稿者: 匿名  (ID:UTOguw3q9Vg) 投稿日時:2020年 02月 03日 16:28

    雅子さんをバッシングするのはさ、先ずレトロおじさんだよな。右肩上がりのいい時に生きていたから保守こそいいことだ、皆が丸く収まれば何も余計な新しいことなどすることが無いという価値観で、女は常に銃後の守りをしていれば、何も言わないでついてくればいい、屁理屈こねる女は嫌いで少しおバカでも気立てが良いほうがいいという価値観でさ。
    実際に世の中牛耳っていたのは団塊の世代まではほぼこんな男尊女卑な価値観だったからな。女にしてもやはり壁にぶちあたると戦いを放棄して媚びる方に寝返ったのも多かった訳でさ。ところが上がったものは下がるわけで、その中でレトロおじさんたちがやらかしたことがバレてさ、しかも年金だの退職金だのもらうものだけ貰って逃げ切ったというのもさ、バブルの私なんかはそう感じるんだよね。女を色物として見ているとしか言えないよね。雅子さんのほうが私は全然好きだけど頭叩かれそうだってのも聞いたことがあるよ。まあ東大というのは壁で、英語というのも壁、外務省というのも壁で、要は雲の上の人というのがさ、レトロおじさんたちにはある訳だな。それに比べて学習院あたりだと庶民は金ないから行かない皇族御用達の学校で金でなんとかなる、つまり自分たちと同じかそれ以下だという安心感があるんだろうな。

    だけどこれも時代の流れだから。今は情報が発達して皆それぞれの個性で得手不得手のところに収まるようになってきて、要は個の時代そして実力主義だからな。だからズルだとか既得権益なんかはなくなる方向になると思うよ。昔ならICUなんて言えば英語でビビッたもんだけど、今じゃICU出てあの程度かよ、だからな。これから秋篠宮家は益々隅っこになるだろうし、またそうでないと私は納得できないよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す