【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5753206】 投稿者: どう見ても  (ID:E72VIlW6U/o) 投稿日時:2020年 02月 16日 13:59

    穿った見方をしているかもしれませんが、
    どう見ても、小室氏は眞子様の皇族という立場、持参金(1億数千万)、に惹かれているとしか思えないよ。

    これ眞子様がごく普通のサラリーマン家庭(年収800万の)出身だったら付き合ってたかな? 

    小室親子はどう見ても、お金目当て、名声、地位 に固執しているとしか思えないよ。

    眞子様 早く目を覚ました方がいいのに、、小室親子は借りたお金すらきちんと返済しないんですよ。まともな人間のすることじゃないです。

  2. 【5753210】 投稿者: カミカゼ!  (ID:M4za1tlgfYM) 投稿日時:2020年 02月 16日 14:00

    >まあ人というのは誰と接してきたかで人格が形成されるんであってさ。この人たちは甘い親とうるさい事は言わない学校だけで友達や先輩後輩とか所謂社会経験が無いから人間関係の距離感が分からないんだよな。


    おっしゃる通りで天皇の適格不適格は人物で評価されるべきであり出身や血統は関係ありません。
    まず小室さまが天皇になってみてそれから評価しても遅くはないと思います。
    男系男子にこだわり悠仁君が継いでも、必ず男子産め、といわれて嫁ぐ女性はいません。
    小室さまの皇族入りが皇統が続く最後のチャンスなのです。

  3. 【5753229】 投稿者: たぶん  (ID:rBD.P6YlkVw) 投稿日時:2020年 02月 16日 14:14

    持参金1億いくらで皇室と繋がり続けマスコミに追われたいという家庭は、ここエデュ閲覧者には殆どいないと思います。
    それなりの家庭であればあるほど、1億いくらの持参金に目が眩むことはないし、大金だとは思いますが皆さん既に持っているはずですし、更に増やしているはずで、飛びつきたいほど良い話ではないからです。

  4. 【5753248】 投稿者: たぶん  (ID:rizyhOvEBng) 投稿日時:2020年 02月 16日 14:23

    そうなると、お相手はどうしても訳ありな人になってしまう可能性は高いです。
    けれども、片親でも日本中探せば、もっと良い人はいるはずです。

  5. 【5753278】 投稿者: カミカゼ!  (ID:SYRaAxAK2DY) 投稿日時:2020年 02月 16日 14:45

    >持参金1億いくらで皇室と繋がり続けマスコミに追われたいという家庭は、ここエデュ閲覧者には殆どいないと思います。

    黒田清子さんは天皇の長女ということで1億5千万の持参金をゲットしました。
    たんなる皇族の娘として1億もらうより、天皇の娘として1.5憶をもらうべきです。
    あとがつかえているということです。
    結婚の無期限延期は伸縮自在なのです。

  6. 【5753291】 投稿者: カミカゼ!  (ID:SYRaAxAK2DY) 投稿日時:2020年 02月 16日 14:50

    >眞子様 早く目を覚ました方がいいのに、、小室親子は借りたお金すらきちんと返済しないんですよ。まともな人間のすることじゃないです。


    その分弁護士を大量に雇ってマスコミに文句つけているではありませんか。
    400万のはした金にこだわるより、弁護士費用に投入し1憶ウン千万ゲットする方が大事なのですよ。
    カネは生きた使い方をしろ、ということです。

  7. 【5753312】 投稿者: カミカゼ!  (ID:SYRaAxAK2DY) 投稿日時:2020年 02月 16日 15:04

    小室さまを批判している人って、悠仁君の皇位継承後とか、日本の将来のことまで考えているのかって、言いたくなりますね。
    たかだか400万の借金のために何にこだわっているのか、ということです。
    育英会奨学金などで5~600万の借金をしている人などいくらでもいます。
    いい加減に目を覚ませ、といいたいです。

  8. 【5753320】 投稿者: 日本国と国民、今財政苦しいので。  (ID:6e0BnfDdw2.) 投稿日時:2020年 02月 16日 15:12

    今の状況を考えれば、本当に結婚したいなら、
    まこさんが、皇室を離脱して、結婚すればよい。
    今はお相手が学生で収入がないから、就職すればそうするのかなお相手はもっと勉強したいような感じもする。
    お相手の本当の気持ちがよくわからない。
    法律事務所への借金、どうするのだろう?

    秋篠宮さんは、天皇家を支えると言うより、個人的な理由で、まこさんの皇室離脱を嫌がっているのかな?いつまでも側におき女性宮家をつくり国民のお金で一生裕福に自由に安泰に暮らさせてやりたい。お相手も一緒に。
    でも今回のお相手では、それは無理。

    まこさんはどう考えているのだろう?
    ここまで破談宣告がないということは、皇室離脱してでも
    結婚したいのかな?覚悟を決めているのかな?
    皇室離脱して、一般人として結婚し共働きで暮らしていく覚悟。

    国民の税金や皇室権力を使用していなければ、どうでもいいことなんですけれど。いずれにしても、皇室権力や国民の税金は、これ以上使用しないでほしいです。
    日本国と国民、今財政苦しいので。
    50億もの改築関係費用、実力から遥かに離れた教育、就職への皇室権力利用もやめて下さい。
    秋篠宮家、やり過ぎです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す