最終更新:

10073
Comment

【2043250】私立中学の価値 2校め

投稿者: ようこそ!書き込み歓迎   (ID:4Xzxz71IPe2) 投稿日時:2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2046754】 投稿者: 監督官の責任  (ID:0HLPAD.L6Sw) 投稿日時:2011年 03月 05日 17:38

    日本は責任を曖昧にする社会。みんなでわたれば怖くない。
    その前提を崩す行為に出会うとよってたかって攻撃する。
    マスコミの扇動により、みんな右向け右。
    このような社会の方がよっぽど軍隊みたいだと思うけど。

    価値観の多様化が進む中、もう少し縛りをかけていかないと
    歯止めがきかなくなるのでは。

    そのような意味で大学側の怠慢もあると思う。監督官の責任
    (システムとして)をどのように考えているのか。
    性善説??????  人間は怠惰な生き物である
    ことはみんな知ってるでしょ。

  2. 【2046762】 投稿者: シルバースプーン  (ID:4jdd8JB8oiM) 投稿日時:2011年 03月 05日 17:49

    福の神さん

    >まあ、これだけ騒がれて社会的制裁は充分、
    >受けているのでそれが犯罪者扱いだと言われれば
    >それまでですが。

    充分ではなく、過分も過分、超過分。
    最大の問題点は、そこだと思っています。


    偽計業務妨害は非親告罪とのこと。
    被害を取り下げても捜査は続くようですね。
    勉強になりました。

  3. 【2046883】 投稿者: 凡才  (ID:UFo97ObpkEU) 投稿日時:2011年 03月 05日 20:07

    視点ファン様

    ここは、視点様の掲示板と言う事ですか。視点様は、別に何に責任も持たなくて良く、他の人は

    バッシングされると言う事でしょうか。

    他の人は、責任追及されて、追い出されると言う事でしょうか。

    まっ、鼻につくようでしたら、失礼いたします。


    質問に対して、答えていない事に関して、無責任だと言う事ですね。


    では、以下に質問にお答えいたします。


    >カンニングをした受験生は当然悪いけれど、カンニングをさせないシステムも必要だ」

    ということをあなたが理解できないのは不可思議です。


    実際に、監督体制が悪いということであれば、学校に対しても具体的に、このようにすれば良いの

    ではないかと言う事を書きましたし、本当に完全に払拭する事は、不可能に近いと思っています。

    どなたかが書かれていたように、いたちごっこになります。

    だから一番に監督責任だというのは、本末転倒になると言ったのです。

    では、誰の意識がしっかりすれば、少なくなりますか。

    その事を書き込みしたのです。


    >このスレで誰がこういう主張をされていますか?
    「あくまで自分は悪くないと言うことです」=「カンニングをした受験生は悪くない」と誰が言っていますか?


    では、一つ逆にお聞きいたしますが、本来、カンニング行為自体をしたのは、逃れられない事実です。

    昔から私はカンニングなどと言う卑劣な行為はした事がありません。

    故に、私にとって、それを主催する側が、なんら悪いと思っていません。

    結果、監督責任を問う事自体が、私は理解できないのです。

  4. 【2046914】 投稿者: 凡才  (ID:EbLdXUsl1JI) 投稿日時:2011年 03月 05日 20:37

    追加ですが、うちの子供にはくれぐれも昔から、テストを受ける時には、

    キョロキョロしない、左手は机より下に下ろさないと徹底してます。

    私の時代も、両手を下ろしていけないのは、当たり前でした。

    勿論、時計すら、持ち込み不可でした。

    だから、携帯が持ち込まれている事自体、理解できません。

  5. 【2046922】 投稿者: 視点ファン  (ID:3708iSVyDJ.) 投稿日時:2011年 03月 05日 20:43

    凡才さん


    >視点様は、別に何に責任も持たなくて良く、他の人はバッシングされると言う事でしょうか。


    視点さんに責任を求めて無駄です。
    あなたは私にバッシングされていると思っていらっしゃるのですね。
    私はあなたをバッシングしていません。
    自分の言葉に責任を持ってほしいだけです。


    >実際に、監督体制が悪いということであれば、学校に対しても具体的に、このようにすれば良いのではないかと言う事を書きました


    それは今日の書き込みです。
    その前にあなたに昨日のあなたの書き込みに対する私の書き込みにコメントしてほしかっただけです。


    >故に、私にとって、それを主催する側が、なんら悪いと思っていません。
    >結果、監督責任を問う事自体が、私は理解できないのです。


    これはあなたの意見であり、それはそれでいいのです。
    でも、あなたは昨夜、監督責任を問う意見を「あくまで自分は悪くないと言うことです」=「カンニングをした受験生は悪くない」というものとして捉えられました。
    それに異議を唱えたのです。
    犯罪は犯罪を犯した人に問題があるのは当然です。
    でも、その犯罪を防止するシステムも重要です。
    そういう防止システムに、結果的に不備があれば、それを問うのは当然だと思います。
    これは私の意見であり、あなたと違うところです。
    たとえば、某国が日本に攻めてきて、日本に被害をもたらした場合、日本の防衛システムに不備があれば、その不備を問うのは当然だと思います。


    >まっ、鼻につくようでしたら、失礼いたします。


    別に鼻についてはいません。
    だから引き続き、書き込みをお願いします。

  6. 【2046929】 投稿者: 視点ファン  (ID:3708iSVyDJ.) 投稿日時:2011年 03月 05日 20:47

    凡才さん


    >勿論、時計すら、持ち込み不可でした。
    >だから、携帯が持ち込まれている事自体、理解できません。


    携帯持ち込みを禁止してない事自体、監督体制に問題があるのではないですか。

  7. 【2046945】 投稿者: 視点ファン  (ID:3708iSVyDJ.) 投稿日時:2011年 03月 05日 20:58

    凡才さん


    >では、一つ逆にお聞きいたしますが、


    あなたの質問内容が書かれていません。
    どのようなことですか?

  8. 【2046955】 投稿者: 視点ファン  (ID:3708iSVyDJ.) 投稿日時:2011年 03月 05日 21:10

    あれ、私の今日の最初の書き込みが削除されています。
    そんなに不適切な内容だったでしょうか?
    私の書き込みを読まれた人、どう思われますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す