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投稿者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2) 投稿日時:2011年 03月 02日 23:08
既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。
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【2289845】 投稿者: 無常感 (ID:bmVKzSbHExE) 投稿日時:2011年 10月 09日 22:56
では・・
「学校教育」をやる・・の主語は? -
【2289846】 投稿者: 未来 (ID:B356RGy62cw) 投稿日時:2011年 10月 09日 22:57
暇人さんともあろうお方が
>視点さんにはそれなりに存在理由と価値があります。
視点さんの存在は貴重です。 -
【2289847】 投稿者: 通りすがりの企業人 (ID:hvRPDhPG9/E) 投稿日時:2011年 10月 09日 22:57
独り言の続きです。
全員で、首領様万歳、を唱えるような社会でなく、自由に発言したり、自分に合った教育を選ぶ権利を保持したいなら、ある程度のカオスは、社会と構成員が負担すべきコストの一部と思います。徹底的に理想主義に走るとどっかおかしくなる、というのは、すでに証明されていると思う。
独り言でした。 -
【2289849】 投稿者: 未来 (ID:B356RGy62cw) 投稿日時:2011年 10月 09日 23:00
でも、主体と主語を追求していかないと
こんがりやすいのに余計不毛になるんです。 -
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【2289850】 投稿者: 地域、時代 (ID:mgYwa0hRWeU) 投稿日時:2011年 10月 09日 23:02
学校関係者(子供達、教師達、保護者達)全て。
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【2289851】 投稿者: 未来 (ID:B356RGy62cw) 投稿日時:2011年 10月 09日 23:04
>全員で、首領様万歳、を唱えるような社会でなく、自由に発言したり、自分に合った教育を選ぶ権利を保持したいなら、ある程度のカオスは、社会と構成員が負担すべきコストの一部と思います。徹底的に理想主義に走るとどっかおかしくなる、というのは、すでに証明されていると思う。
ある意味 仰せの通りだと思います。
判断さんも懸念されていましたが、もし公立だけになったら
それこそ 「愚民化政策決行」の際に日本を救う手立てはありません。
しかも、主体である、日教組、教育者、政府の子弟は、
海外の学校を選択しているということになります。(中国のように) -
【2289856】 投稿者: 未来 (ID:B356RGy62cw) 投稿日時:2011年 10月 09日 23:07
補足)
愚民化計画を決行している主体である、日教組、教育者、政府の子弟は、
海外の学校を選択しているということになります。(中国のように)
なん時も庶民はかやの外という結果に。 -
【2289865】 投稿者: 無常感 (ID:bmVKzSbHExE) 投稿日時:2011年 10月 09日 23:13
地域、時代さん
主語は・・国家です(地方自治体、学校法人はその委託を受けています)。
「学校教育」を行っているのは国家であって、平等でなければならないのは国家です。
だから、国家の施策の何が平等なのかを議論しているわけですね。
ところで・・・地域、時代さんのご質問
>無常感様のどこが平等ですか?
なにか意味がありますか?
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