最終更新:

10073
Comment

【2043250】私立中学の価値 2校め

投稿者: ようこそ!書き込み歓迎   (ID:4Xzxz71IPe2) 投稿日時:2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2329612】 投稿者: 未来  (ID:i8D4Aw.Vf52) 投稿日時:2011年 11月 16日 22:19

根本的さん

>橋下さんには期待してるんです。比叡山焼き討ちやってくれるのは、信長は、やっぱりこのくらいのひとかな、なんてね。

バカ新潮ってあるのかなって検索したら
    橋下さんの経歴が書いていました。
    ぼんぼんじゃあない人なんですね。
    多少の逆風には凹まない。

今日NHKでオリンピック女子強化が国家レベルで行われているという
    特集を観ました。
    理由は、男子が振るわなくなったから。

男子サッカー、北朝鮮であの中プレッシャーはすごかったでしょうが
    負けてしまったのは悔しいですね。

サバイバルになればなるほど人間の芯がなければ
    多勢に押し流されるし、自分に傲慢になれば人の目線にたって
    ものごとも云えなくなるのかしらとも思う今日この頃

TPPどう決着するのか注目中です。

2. 【2329654】 投稿者: 未来  (ID:i8D4Aw.Vf52) 投稿日時:2011年 11月 16日 23:12

無常感さん

法隆寺というのは、専門家にとってもなぞだらけの寺なんですね。

「だれが」「いつ」「なんのために建てたのか」
    正史でもある 「日本書紀」「続日本書紀」
    法隆寺の「資材帳」ですら全く沈黙。

聖徳太子の怨霊を恐れる封印。

私は、藤原氏はシルクロードから渡ってきたのではないかと
    推論しています。

仏教からインドそしてモナリザといったようにひも解くと一連に繋がっている
    いる謎解き。

八角というのにも共通した認識があるというように。

釈迦如来の眉間の真ん中に釘がうたれた感じの写真があり
    夢殿の救観音には、大きな釘が頭の真後ろから深く突き刺さっている。

すさまじいですね。藤原氏の歴史に見事にだまされていました。

3. 【2329810】 投稿者: 無常感  (ID:k9eWi1uClxY) 投稿日時:2011年 11月 17日 06:08

未来さん

>「だれが」「いつ」「なんのために建てたのか」
    >正史でもある 「日本書紀」「続日本書紀」
    >法隆寺の「資材帳」ですら全く沈黙。

>私は、藤原氏はシルクロードから渡ってきたのではないかと
    推論しています。
    >すさまじいですね。藤原氏の歴史に見事にだまされていました。

あの法隆寺について、触れられていないのはとてもおかしいですよね。
    現代人にとっては不思議であっても、当時の人々にとっては常識なのかもしれませんが・・

そして、日本書紀(720年完成)を陰ながら編纂した人物と思われる
    藤原不比等(720年没)とは、一体何者か?・・そこも謎ですね。

>私は、藤原氏はシルクロードから渡ってきたのではないかと
    推論しています。
    >仏教からインドそしてモナリザといったようにひも解くと一連に繋がっている
    いる謎解き。
    >八角というのにも共通した認識があるというように。

そうですよね・・なぜ、厩戸・・馬小屋なのか・・また、なぜ、八角堂なのか・・

やはり、大陸(キリスト教)の影響があるのでしょうか。

4. 【2329834】 投稿者: 適性  (ID:hEFiR5iy/m6) 投稿日時:2011年 11月 17日 07:40

■企業人さん

>まったく余談ですが。。。。
    >動機様は、女性に囲まれた、華やかな青春時代や壮年時代をお送りのことと、少し前
    >の書き込みから思いました。私は、今まで、周辺が華やかだったことは一度もありま
    >せん。実は、数年前に、自分でも信じられないモテ期が来ました。しかし、そのとき、
    >私は、人事の責任者で、幹部や部下の女性スキャンダルに身も心もすり減らしており、
    >それが幸いしたのか、なにごともなく平々凡々に現在に至っています。
    >心ならず危機から逃れる運は持っているのか、と思ったり。

余談 おもしろいです。(笑)何が、幸い?災い?するのか、わかりませんね。

自分でも信じられないモテ期 ですか。「信じられない・・・」ってのがいいですね。

でも、モテ期は、人生で『3回』あるそうですよ~。
    だから・・ほっとしてると・・・

5. 【2329861】 投稿者: 地域、時代  (ID:elgBrxygLEg) 投稿日時:2011年 11月 17日 08:28

何が、幸い?災い?するのか、わかりませんね。

確かに、人生、何が幸い?災い?するのか本当にわかりませんよね。
    しみじみ。。。。

6. 【2329889】 投稿者: 動機が大事だよね  (ID:NwZHHFvPfKU) 投稿日時:2011年 11月 17日 08:45

企業人さんへ

華やかな青春時代とはまるでかけ離れていました。 男どもと口角泡を飛ばして朝まで語ったり・・・・・・・憂愁に閉ざされたり・・・・・全く女性とは無縁でした。

大学に入り初めてのデート? が何度目かに来た「風と共に去りぬ」を渋谷に観に行ったことで・・・・・・・よせばいいのにアシュレーが軟弱だのメラニーがどうだとかいらぬ人物評を熱く語り始めてしまい・・・・・・・・高校時代の雰囲気そのものでやって相手に呆れられました。

それでも少ないながら楽しい思い出もあります。春のうららかな日に北鎌倉で降りてちょっとしたハイキングで銭洗い弁天から長谷観音に抜け・・・・・・最後は七里ガ浜を靴を脱いで歩き若宮大路をたどりました。

こんなことが先日発見した日記に書いてありました。「ああ、あの娘は今頃何をやっているのか?」なんて・・・・・・・いつにもましてノスタルジックな気分になりました。

これからは女性の力が重要になります。医師も半数が女医になる時代になって草食系男子よりよっぽど頼りになる人が顕れてきています。女性の能力をいかに発揮してもらって日本の活力を上げるかが大きなテーマになるでしょう。

桜蔭、豊島、女子学院の御嬢さんをお持ちの皆さん・・・・・・医者は体力勝負です。勉強だけでなく運動もたっぷりやっておいてください。それと・・・・県立怠け者高校生が医者になる席も少しは残してやってください。

有名私立では見られない面白い人物に出会えるかもしれませんよ。

7. 【2329923】 投稿者: 地域、時代  (ID:elgBrxygLEg) 投稿日時:2011年 11月 17日 09:13

企業人様~! 

昨日、京都国立博物館の「細川家の至宝」展へ行って来たんですよ。
    帰りに「松風」のお菓子を求めて同行者に無理を行って、タクシーを東本願寺前に止めてみた。
    でも、仏具関係のお店ばかり。
    ジャンパーつっかけ姿の、いかにも地元民♪のおじ様に聞いたら「それは、西本願寺側ですよ」って言われてまたまた撃沈。。。(T_T)
    昼過ぎで、皆さんお腹ぺこぺこ状態だったので今回も買えず。。。(涙目)

今調べたら、西本願寺界隈に亀屋陸奥って超有名店があって、周辺には「松風」を売っているお店がちらほらあるんですね~。
    事前にちゃんと調べてから行くんだった~!
    亀屋陸奥の松風を、次回は絶対にゲットします!(キリっ)

細川家の至宝展、すごく良かったです。
    ガラシャさん直筆の手紙にはビックリ。
    ものすごくダイナミックで迫力ある字なんですよ。豪快って感じ。
    歴史の色々な話と照らし合わせても、ガラシャさんの直筆の文字を見る事が出来たのはとても良かったです。

8. 【2329931】 投稿者: 地域、時代  (ID:elgBrxygLEg) 投稿日時:2011年 11月 17日 09:19

動機様

いや、、同窓会での女性陣からのブーイング、、人気があった証拠ですよ。
    嫌いな男性に「当時は~」なんて、女性は語りませんよ(笑)。

「好きなことはとことんやれ 」

深く、同意いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す