最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5984825】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 08月 17日 12:47

    そうそう、そうなのです!
    私のおじさんの長男がジェヒョクと同部屋の白髪おじさん。ずーっと、どこで見たっけ…と考えて結局調べてしまいました。ついこの間見たのになんでわからなかったんだ〜
    ソ理事は結構前に見たけどわかったのに、と悔しかったです。

  2. 【5984846】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 08月 17日 12:56

    私はひとりイケメン祭開催中!(笑)
    私の中のイケメン四天王の一人、キム・スヒョン君(他はチ・チャンウク、イ・ミンホ、イム・シワン♡)の「サイコでも大丈夫」、中断していたので、最後まで見ました。

    「サイコでも大丈夫」サイコーです!
    最後は本当に泣ける!
    自閉症スペクトラムの兄、ちょっとサイコパスなヒロイン、そして精神病院の保護士の主人公…主な舞台は精神病院と、ちょっとディープな話ではあるけれど、主人公を取り巻く周りの人達が本当に温かくて、もう最後は涙涙…!
    特に、幼なじみのお母さん役のキム・ミギョンが、今回も本当に温かい人で泣かせてくれます。
    すごくハートフルで、よかった~!と思えるドラマでした!
    キム・スヒョン君は…言わずもがな。
    あの切れ長の目と、口角の少し上がったふっくらとした唇、鍛え上げられた無駄のない体…!
    彼は笑顔もいいけど、シリアスな表情がすごくいい!です。

    このまま“ひとりイケメン四天王祭”続行するか、新たなイケメン探しに行くか…次に何を見ようか、考え中です。

  3. 【5984918】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 17日 14:18

    イムシワン出演のトライアングルはごらんになりましたか?
    離れ離れの3兄弟のお話なのですが、長男が ジャイアントのイボムス、次男が
    JYJのジェジュン、イムシワンは3男役です。お互いを知らず、成人してからの再会。。面白くておすすめです。

  4. 【5985011】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 08月 17日 16:29

    私もサイコでも大丈夫、見ました。3人の家族写真泣けました。ガンテもサンテも本当に素敵。
    明日からのBSフジの「星から来たあなた」やっと見れるので楽しみです!

  5. 【5985417】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 08月 17日 23:21

    韓ドラ300本以上さま
    「トライアングル」とても面白そうですね!
    これは絶対見たい!と思い、検索しましたが、Netflix、アマプラ、Huluではやっていないようです。(残念!)
    イム・シワン君のドラマ、あまりやっていないので、もっとやってくれればいいのに…と思います。

    韓ドラ三昧さま
    私も明日からの「星から来たあなた」、とっても楽しみにしていました!やっと見れる~!
    そういえば「サイコでも大丈夫」でも、“星から来たの?”みたいなセリフありましたよね。

    今日はとりあえず、明日からの「星から来たあなた」の録画に備えて、録り溜めしたもの整理していたのですが、途中で以前録画した「ボーイフレンド」を見始めてしまい、止まらなくなってしまいました;
    「ボーイフレンド」のパク・ボゴム、本当にかわいいです。なんだか子犬みたい。
    イケメンは、何度見ても飽きませんね~(笑)

  6. 【5985681】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 08月 18日 09:03

    雨さま
    「ボーイフレンド」のパクボゴムが「子犬みたい」と、最初に書いたのは私ですよ〜(笑)。本家時代劇好き様も同意してくれました。誰が見ても子犬なんだわ。
    ボーイフレンドにはほぼ毎話、あまーいシーンがあって、パクボゴムを愛でるためのドラマかと思いました。いま放送中のは、明日最終回です!
    9月からパクボゴムの新作ドラマがNetflixで始まりますね。楽しみです。

    私は撮り溜めた「彼女の私生活」を見始めました。なかなか面白いです。「愛の不時着」で、北朝鮮の人民班長を演じてた女優さんが、セレブでめちゃくちゃアクの強い役を演じていて、振り幅が大きいなぁと感心してます。

  7. 【5985836】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 08月 18日 11:15

    やっぱり「ボーイフレンド」パク・ボゴム=子犬なのですね(笑)
    なんだか嬉しそうにしっぽ振ってかけてくる、短く毛を刈られた茶色いトイプードル…というイメージです。
    「ボーイフレンド」録画したものを再度1話から見直しているのですが、普段CMのない配信サービスを見慣れていると突然CM入るからびっくりしますね。あれ?こんな人出てたっけ?みたいな。
    今更ながら、「ボーイフレンド」のCMでやっていた“ごぼう茶”気になって、思わず電話してしまいそうになりました(笑)

    キム・ソニョン(「愛の不時着」で人民班長やってた女優さん)、大好きな女優さんの一人です。
    この方と、キム・ミギョン(「ヒーラー」のおばさん役)は、私の見るドラマにほとんどといっていいくらい出てきますが、ホント、毎回いい味出してくれるんですよね。
    お二人とも大好きです。
    助演でいうなら男性では、アン・ネサン(「太陽を抱く月」の先代王役)が大好きです。
    あの優しい目元と、どこか品のある佇まいに大人の魅力を感じます。

  8. 【5986072】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 08月 18日 14:24

    「子犬」論争 証言いたします、100ページで梅子さんが さらりとご記入です
    ボゴム君 本当に かわゆい。おっしゃる通り 子犬のイメージです、
    私のごひいき ギュンサンは「ハスキー犬」なので 
    ボゴム君は 柴犬の子犬にします。
    「ボーイフレンド」6話で 廊下でネクタイを結んでもらっている時、
    上を向いて照れ笑いを隠すとき 笑わないでと言われても
    「こらえても 無理なんです!」かわゆい!! かわゆい
    結んでもらったあと 「ありがとう」と ささやく。
    あまりのかわゆさに 録画ここだけ残してあるの。

    埼玉スーパーアリーナでのファンミーティングの放送でも
    「皆さんのボーイフレンド」 パク ボゴムです」と挨拶していました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す