最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5988411】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 20日 16:06

カンソラのニュース、私も見ました。私の中でも好感度の高い女優さんです。
    ドリームハイに出ていたころはちょっとぽっちゃりのイメージだったのですが、
    おバカちゃん注意報で、すっかりスリムになってスラリとした美脚のミニワンピース姿に、え、カンソラってこんなにスタイルよかった?ってビックリした記憶があります。 いつだったか、H&Mだったかの安価なタイトミニのドレスをきて
    イベントに登場し、それがあまりにも似合っていたので話題になったことがありました。韓国の女優さん、男性もそうですけど高身長の方が多いですね。

2. 【5988495】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:7T7oZfmq.xI) 投稿日時:2020年 08月 20日 17:09

この方、胸の形も綺麗ですよね。女性らしくて、羨ましい!ドレス姿に見惚れてしまいます。

3. 【5988558】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 08月 20日 18:01

ミスターサンシャイン完走されたのですね。24話で長そうで話も重そうでちょっと躊躇していたのですが、17話からグッと面白くなるとの事で、(17話まで我慢ですね)次はミスターサンシャインに行ってみようと思います。

1人の女性をめぐる3人の男性がストーリーの軸とのことで、それがイ・ビョンホンと、ユヨンソクとピョンヨハンなのですか?それなら頑張れそう。

賢い医師生活を今2周目です。面白すぎて離れ難くて、刑務所のルールブックを見てから、また医師生活に戻ってきてしまいました。チョジョンソクもいいですし、チョンギョンホもいいのですが、ユヨンソクの優しい小児外科のお医者さんがとても好きです。
    イ・ビョンホンも一時期(かなり昔)ハマったし、ピョンヨハンならみようと思います。

戦時中の韓国の日本の描き方はちょっと日本人として辛いものもありますね。
    前に見た、イジョンソクの死の賛美(イジョンソクの日本語は頑張ってる感がありましたが)やイミンホのザ・キングの日本軍の描き方はどうしてもそうなってしまいますね。仕方ないけどちょっと寂しい。

だからミスターサンシャインを避けてたというのもあるのですが、あのユヨンソクが日本語を頑張っているなら見てみます。

賢い医師生活はほんと1話が長いのですが5人が5人ともいい味を出していて紅一点のチョン・ミドも素敵だしバンドで楽しむ姿とか心が和むのです。
    YouTubeでOSTをずっと聞いてます。

「ボーイフレンド」のスヒョンの秘書がチョジョンソクの妹の陸軍少佐で出てます。

4. 【5988959】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 21日 01:49

はい、その三人が軸です。 正直、ミスターサンシャイン興味ある人いないかなぁと思っていたのでうれしいです。ユヨンソクのイメージチェンジに驚かれると思います。
    賢い医師生活、刑務所のルールブック、人間レッスン、サイコだけど大丈夫、椿の花咲く頃、君を守りたい~SAVE ME~、ハイバイママ、新米士官クヘリョン、ハイエナ等々 見たいドラマはまだまだたくさんあるので順番を思案中です。重い話が続くのも嫌だし、我慢を強いられるのも嫌だし、なかなか難しいです。

5. 【5989240】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 08月 21日 12:11

ちょっと前に「ミスターサンシャイン」始めの方だけ見ました。
    私もかなり昔イ・ビョンホンのファンだったので見てみたのですが、ちょっと難しそうで重苦しい感じだったので、その時の気分に合わずやめてしまいました。
    でも、イ・ビョンホンは私がファンだった頃よりも大人の魅力が増していて素敵だったし、画面もなんだかノスタルジックな雰囲気だったので、気が向いた時に見ようと思っています。
    17話までは忍耐…とは、なかなかですね;

「サイコでも大丈夫」おススメです。
    途中ところどころで出てくる童話のアニメーションもいいし、最後“ホントよかった~!”と、泣けるドラマでした。

最近あまりドラマ見れていないのですが、キム・スヒョン君の「星から来たあなた」録画してあるので、この週末はじっくり堪能したいと思います。
    冒頭5分だけは見たのですが、「時をかける少女」のように、日常生活の中で不思議な出来事が起こり実は彼は宇宙から来た人だった…みたいな話の展開を予想していたのですが、初めからUFOでやってきて自分は宇宙人…みたいな場面から始まったので、(いい意味で)想像していたのと違っていたので、楽しみです。

6. 【5989304】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:7RJ8eh3Yoao) 投稿日時:2020年 08月 21日 13:17

「星からきたあなた」見てます!
    他は溜めてるのに、これは、毎日見てます。
    UFOとか出てきて、非現実的だけど、それを加味しても面白いです。
    ヒロインのチョンジヒョンがやはり、綺麗です。
    個人的には、女優さんで一番好きな顔とスタイルかも。
    みなさんは、女優さんは誰が好きですか?
    男優さんと一緒で誰とは決めにくいかしら‥。

7. 【5989378】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 21日 14:30

サイコだけど大丈夫3話までみました。女優さんがきれいで毎回のファッション、スタイルの良さにため息がでます。キムスヒョンも好き。お兄さん役演技うまい。
    出版社のさえない秘書役の女性、彼女の私生活では主人公の親友役で才気煥発な役どころだったのにイメージチェンジ。この女優さんいろんなドラマで見るけど、こういうさえない役はめずらしいかも。

最初忍耐が必要なドラマかと思ったけど、わりとそうでもなく、美男美女は
    見てて気持ちがいい。それにこういう人間の内面を描く作品って結構好きかも。
    国会議員の息子が騒ぎを起こす場面では、楽しそうなのに僕を見てという心の叫びに思えて泣けてきた。

8. 【5989417】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 08月 21日 15:23

今までイケメン中心のドラマ選びだったので、そういえば好きな(ヒロイン級の)女優さんて、考えたことありませんでした。
    (逆に、あ、このヒロイン苦手かも…と思って挫折してしまったドラマなら沢山ありましたが;)
    いつもしっかりと脇を固めてドラマを面白くしてくれる(ヒロイン級ではない)女優さんなら、キム・ミギョンとかキム・ソニョンとかが大好きで、他にもたくさんいるのですが…。
    最近、「ボーイフレンド」を見て、このヒロイン(ソン・ヘギョ)どこかで見たことある…と思っていたのですが、そういえばイ・ビョンホン主演の「オールイン」でヒロインやっていました。イ・ビョンホンの話題が出たので思い出しました。
    「オールイン」で初めてみた彼女は、本当に可愛くて、修道女の地味な恰好が逆に美しさを際立たせているような感じで大好きでした。
    「ボーイフレンド」でも美しさに磨きがかかっていました。
    あと、「100日の朗君様」のナム・ジヒョンちゃんは可愛くて憎めないキャラが好きです。
    他には敢えて言うなら、「彼女はキレイだった」のヒロインのファン・ジョンウムでしょうか…。
    「彼女はキレイだった」は挫折中なのですが、「ジャイアント」での彼女は本当に一途で可愛くて、その後も色んなドラマでヒロインをやっていて素敵な女優さんだと思います。
    今挙げてみて思ったのですが、どちらかというと好きになる女優さんは、綺麗よりも可愛いタイプの人が多いのかも。

韓ドラ300本以上さま
    「サイコだけど大丈夫」(「サイコ“でも”ではなく、“だけど”でしたね;失礼しました!)ヒロイン、本当にスタイルいいですよね!
    ウェストが超細くて、ちゃんと内臓収まってる?という感じ。
    精神病院の患者さんの病の裏に隠されたエピソードはそれぞれ色んな事情があって泣けます。
    ホント、兄さんの演技上手ですよね!
    冴えない出版社員、「ボーイフレンド」ではどちらかというとデキる社員風でしたが、今回はちょっとイラッとする役どころですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す