最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6410390】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 13日 17:30

「偶然見つけたハル」
    もう既にハマる予感があり、イッキ観したくなりUNEXTで検索したらポイントコンテンツ!(怒)しかも220ポイントⅹ32話!UNEXTさん、なんとかしてよ~。
    確か韓ドラ好きさまが放映情報教えてくださったんですよね。いつもながらに有難うございます!

2. 【6410448】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 13日 18:25

若葉マークさま
    「彼女はキレイだった」面白いですよ。
    皆様仰るように、ヒロインのファン・ジョンウムの演技がちょっとはじめガチャガチャした感じでうるさいので、そこをガマンできるかがポイントだと思います。
    (実際私も一度挫折しました;)
    でも慣れてくれば、スイスイ進むと思います。
    パク・ソジュンかっこいいし。
    ファン・ジョンウム、私は割と好きなのですが(「ジャイアント」が初見でしたが、本当に可憐で可愛かった!)、割と演技にクセがあるので、好みが分かれる女優さんだと思います。
    パク・ソジュンとファン・'ジョンウムの出ているドラマなら、「キルミーヒールミー」もオススメです。
    主演はチソンですが、多重人格の演技、圧巻でした。
    ちょっと切ないストーリーです。
    普段オールバックが多いパク・ソジュン、このドラマではナチュラルに前髪を下ろしていて、私はどちらかというとこっちの髪型の方が好きです。

「青い海の伝説」のイ・ミンホの母親、戸田恵子に似てますね!(笑)
    私も、誰かに似てる…と考えてしまうタチです。
    一番のヒットは、「王になった男」の都承旨=田中哲司ですね~。(←しつこい(笑))

初心者さま
    出た!U-NEXTのアコギな課金!(笑)
    ほんと、なんとかして欲しいですね。
    そう考えると、テレビ放映って貴重だわ!
    いつも情報ありがとうございます。

3. 【6410487】 投稿者: ハングル  (ID:sf.s5LAYIxY) 投稿日時:2021年 07月 13日 18:58

「怪物」は面白いですよ。連続殺人事件を追うサスペンスものなのですが、序盤はストーリーがやや難しく画面も暗いしで、大賞受賞作品でなければ挫折してたかもです。そこを越えると、ストーリーの緻密さ、登場人物の心理戦に、俳優陣の演技も相まってドキドキゾワゾワです。
    今はちょうど中盤なのですが、このまま犯人探しをするのかと思いきや、そうは問屋が下ろさないのが韓ドラだった!と実感しているところです。
    これからどう着地するのかまだわからないので、最後まで見届けたら、また書き込みますね。

「怪物」は今のところ恋愛要素はないしイケメン枠?もヨジング(失礼(_ _;))、地味めなドラマですが、どんなジャンルにも面白いものがあって、その時の気分で選り取りみどりなのが気に入っています。

4. 【6410494】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 07月 13日 19:08

まとめてになりますが、皆様ありがとう
    ございます。
    仕事に家事にと、まめにカキコミできる
    時間がとれませんが、よろしくお願いします。

イミンホ、私もキムタクに似てるなーって思っ
    てました。
    特に「相続者たち」のときはピークで似てた
    ような。高校生役は、主演3人とも、ちょい
    きつかったけど、それなりにやはり楽しめ
    ましたね。
    「青海」「キング」ではそんなに似てなくて、
    、、。大人になったからかな?
    韓国俳優、女優さんは、日本の誰かしらに
    似てるなーって毎回思ってますね。

パクソジュン、私も「キールミーヒールミー」の
    時の髪型が一番好きです。
    優しくて切ないお兄ちゃん役も、自然体で
    かっこよかったです。
    「キム秘書…」「カノキレ」の時のアップ
    の髪型より下ろしてる方が好みですね^_^
    でも、今は無双状態でグローバルアクターに
    なりつつありますもんね。

共感できるお話しができて、嬉しいです。

5. 【6410666】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 13日 21:23

テテググ様
    はじめまして。私も以前テレビ番組カテの「愛の不時着」スレに、愛の不時着も面白いけど「梨泰院クラス」も面白いですよ、と書き込んだら(初めての書き込みでした。)「別なスレで皆さん韓ドラについて楽しく書き込みされてますよ」と教えていただきこのスレに辿り着きました。こんなに楽しく韓ドラについて語れるスレがあったなんて!と、それからすっかりこちらに感想を書いたりこれが面白いですよ教えていただいたり。皆様優しくて楽しいスレです。毎日覗くの楽しみです。
    そして私もググテテ大好きです!毎日YouTubeでBTSのわちゃわちゃ動画を見てます。「BTSのライブを見るならdTV!」というCMにころっと騙されてdTVにも加入しました。
    でもBTS歴は一年程度の(よくいるDynamiteでハマったというやつ)KPOPでは新参者です。

韓国料理様
    OSTや KPOPを楽しみながらこちらのスレに参加しながら入院生活乗り切ってください!

実はこの投稿、KPOPスレに間違えて投稿してしまいました〜そそっかしくてお恥ずかしいです。

6. 【6410864】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 14日 00:19

「純粋の時代」観ました。
    ハ、ハヌル君がーーー!!
    「麗」や「椿~」との振り幅大きすぎて、ちょっと軽いカルチャーショックを受けております。
    あんな役、よく引き受けたな~。
    スヒョン君の「リアル」でも思ったのですが、事務所も好感度とか考えないのでしょうかね。
    でも、すごく見事な体当たり演技で、また違う顔を見ることができました。
    この役、中途半端な演技ならもうホント嫌気がさして、ゲェ~って感じですが、なんだか彼の役者魂のようなものを感じて、彼はキャーキャー言われるだけの俳優ではなく、“役者”なんだなーと思いました。
    ハヌル君、やっぱり大好きです!
    中盤まで見ていて、冒頭のあのきわどいシーンて必要??と思っていましたが、途中やっとあのシーンの意味が分かり、こんな形の伏線張るなよー!と思いました。
    この映画、ストーリー的には復讐と悲恋とクーデターの物語ですが、あの凄い濡れ場のシーンが無ければ、ちょっとあらすじ的に焦点がブレてしまって、中途半端な、物足りないものになってしまったかな…とも感じました。
    (でも、ちょっと濡れ場多すぎですね。)
    ちょっと家族の前では見られないけれど、カン・ハンナが綺麗で、そこまで物凄いいやらしさは感じませんでした。
    レビューではチャン・ヒョク絶賛の声が多かったようですが、私的にはそこまで気品が感じられず、ちょっと苦手かな…と思いました。
    特に弓を引くシーンで、なぜ弓を引く方の手の小指立ててるのー?とゾワッとしました。(細かくてすみません;)
    それにしても、シン・ハギュンの鍛え抜かれたあの腹筋はやばかった!
    “脂肪”というものが皆無で、パンチしたらこっちの拳が骨折でもしそうなくらいムキムキでした。
    あそこまでムキムキだと、かえってちょっと怖いかも…(笑)

7. 【6410927】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:WzhGfvclESc) 投稿日時:2021年 07月 14日 06:18

ハヌルくん、まだ、そこまで売れてない頃ですもんね~。
    この前に出演した「TwoWeeks」ではイ・ジュンギと共演と言っても、相関図に名前も載ってない程のチョイ役。(特別出演だからか?)
    が、「純粋の時代」の後の「麗」では、イ・ジュンギとライバルの役まで知名度挙げてますからね~、正に芸の肥やし、ですね。
    カンハンナちゃんも、これがほぼデビュー作品みたいな感じですし、仕事を選んではいられない感じの体当たり作品だったんでしょうね。
    ちなみに、二人とも同じ大学演劇科?の知り合いだったようです。

ハングルさま、「怪物」感想ありがとうございます。
    やはり、面白いのですね!
    同じく賞を争った「悪の花」と合わせて観たい作品です。(こちらも、8月はWowowなので、視聴出来ないのですが‥)早くNetflixや、BSあたりで、流して欲しいです。

8. 【6411082】 投稿者: 梅子  (ID:5QCHBeUUQDE) 投稿日時:2021年 07月 14日 09:20

おはようございます。
    このスレ、新しい方も増えて、毎日開くのが楽しみです。まとめてですみませんが、皆さんよろしくお願いします!

韓ドラ好きさま、私もチャン・ヒョクの弓引く右手の小指、気づきました(笑)!
    違和感ありましたね。

チャン・ヒョクのイバンウォンは、ドラマ「私の国」も共通のようです。この映画では、あまり目立たない役でしたよね。

あの笑い方、「運命のように君を愛してる」のゴンだ!と思いました。ゴン役の前に時代劇をやっていてその笑い方を取り入れたと読みましたので、私の国、純粋の時代のことだったのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す