最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6411519】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 07月 14日 16:31

こんにちは。

みなさま話題の映画「純粋の時代」見ました。以前「六龍が飛ぶ」で李氏朝鮮ができる頃の話を見てはいましたが、?な点も多く、官能映画かと思いました。

チャン・ヒョクは以前「輝くか狂うか」「客主」で見て、今思うと日本語の吹き替えが大げさだったのですが、イケメンだけど大げさな人、という印象でした。(横ですが、「輝くか」でヒロインはオ・ヨンソで、かわいくて好きでしたが、この間見た「帰ってきてダーリン」でますます好きになりました。)
     この映画のイ・バンウォンは役柄にあっていたと思いました。個人的には「六龍」のユ・アインが好きだったけれど。
     馬を殺す場面、あれどうやって撮影しているのか不思議でした。

2015年の映画で、カン・ハヌルが結構悪役で、でも若くて「ミセン」よりは後なのに、よく引き受けたなあと思いました。

テレ東朝は今は見ていませんが、「馬医」は以前見たことがあり、王女様が好きでした。確か疫病の庶民を看病に行って亡くなっていたかと。いつの時代も人間は病に苦しめられると、コロナ禍の今見たら、余計に思ったでしょう。
    次のドラマが始まったら見ようかなあ。
     (8月3日から「魔女たちの楽園」というのが始まるそうです。)初耳なので、どなたか情報があれば教えてください。

2. 【6411540】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 14日 17:03

yocchiさま
    「馬医」の次にやる「魔女たちの楽園」、私も楽しみにしています。
    私の大好きなクァク・ドンヨン君や、アカデミー賞受賞したユン・ヨジョンさんとか、キャストがいいので。
    内容的にはヒューマンドラマのようで、オリジナルは全72話!(長い!)
    でも今回のは全40話となっています。
    「馬医」は今、佳境に入ったところです。
    私も王女様好きです。

初心者さま
    そ、それはショック!ですね!
    U-Next、いろいろやってくれますねぇ。
    でも、U-Nextで配信ストップということは、もしかしたらこれから他で配信するかも?
    以前テレビ放映された時の録画、まだ消していないので、お貸ししたいくらいです。
    どうかお気を落とされませんように…。

3. 【6411841】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 14日 20:54

私も「偶然見つけたハル」二回目観ました!面白くなってきましたね。
    引っ張って、引っ張って、やっとハルが出てきて、イケメン具合を吟味しようか、と思ったところで、3話に続く‥。上手い具合に出来てますね~。次回が観たくなります。
    ハル役のロウンくん、「輝く星のターミナル」に出てたんですね。全く覚えてない‥。途中で中断したからかな‥。
    確かに、韓国女子の制服、ミニのピチピチですね。
    痩せてないと絶対着られない‥。可愛いですけどね。
    ブラウスもいろんなパターンがありますよね。
    本当に韓国の制服は、あんな感じなのか?気になります。
    学園の建物の雰囲気も良いてすよね。緑のアイビーが絡まる校舎で。どこか、本物の学校なんですかね。他の学園ドラマでも観たことあるような気がします。

4. 【6411863】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 14日 21:10

WOWOWで「魔女の楽園」やったのですが1話だけ見て辞めてまいました。多分その頃は他にもテレビでいろいろやってて見きれなかったんだろうと思います。長いし。
    だから参考になる事何も無くてすみません。

ホームドラマは最初は長いし、ガチャガチャしてうるさいけどだんだん面白くなりますよね。私が今見てる「一度行ってきました」はとても面白くなってきました。

5. 【6411970】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 07月 14日 22:20

久し振りに覗いたら、大盛況ですね!

韓国料理さま
    入院されるのですね。お身体にさわらない程度に、コメントお待ちしております。早く退院されます様、祈っております。そしていつか、みんなで韓国旅行に行きたいですね~。

初心者さま
    それはショックですね!Unextの奴。でも、そんなに観たいドラマがあるのは幸せです。待てば海路の日和あり、です。待てない?

ミサママさま
    初めまして!教えていただいた「結婚作詞 離婚作曲」2を観始めました。(シリーズ1はあらすじだけ読んで)ホント!面白いです。不倫モノは大嫌いなのですが、個人的に1組だけ応援している自分が・・・。こんなに先が観たくなるドラマは久し振りです。ご紹介くださってありがとうございます。

テテググさま
    初めまして!長く韓国ドラマを観ている割には、俳優の名前も覚えられないア〇な私ですが、よろしくお願いいたします。

韓ドラ300本以上さま
    「ホント無理だから」とっても楽しくお腹を抱えて笑っているうちに、終わってしまいました。えっ?もう終わり?って感じで・・・。これって、続きがあるのでしょうか?
    西麻布のタンバム情報、ありがとうございます。行ってみたいな~。緊急事態宣言が解除されたら、集まります?(笑)

6. 【6412060】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 14日 23:29

ホント無理だから、面白いですよね~。新しいスタイルの韓ドラですね。
    ぜひシーズン2作ってほしいものです。

皆さんでお会いしたらさぞかし楽しい韓ドラ談義ができるでしょうね。
    掲示板もSNSのようにダイレクトメールのようなものがあれはいいのに。

初心者さま
    どうか気を落とさずに。。きっとほかでも見られますよ。

雨さま
    ウドファンのことでふと思ったのですが、雨さんはミンホのザキング見られたんですよね? きりっとして護衛をしていたのがウドファンです。最も町のあんちゃんみたいなキャラと二役でしたが。 ウドファンのこと初心者さまに質問されていたので。。

悪霊狩猟団カウンターズ、面白いです。全然怖くありません。これ日本語のタイトルで損をしていると思います。悪霊より、過去の両親の死の秘密やほかのメンバーの過去の事件など、ちょっとしたサスペンスドラマみたいです。警察と政治家の癒着なんかはおきまりですが、もちろん天界も出てきてちょっとコミカルだったりするところはサンガプ屋台と共通するかも。カウンターズになると力持ちになるところはトボンスンかしら。 主人公の男の子がかわいいし、こちらには
    スカイキャッスルの次女の方がでています。 あとMineの家庭教師も。

偶然見つけたハル、スカイキャッスルの長女だった子、このドラマではちょっとコミカルなキャラですが、話し方が恋のゴールドメダルのイソンギョンのキャラに似ていると思いました。 韓国の制服はあんな感じみたいです。ぴちぴちすぎますよね。。 スタイルがよくないと着られないかも。。 韓国ってテレビとか音楽とか、性的な表現にはすごく厳しいのに、女性のファッションのセクシーさにはおとがめなしなのが解せません。 KPOPの女性グループの衣装しかり。

やっとハル登場ですね。 ロウンもそうですが、最近演技ドルの多いこと。

7. 【6412126】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 15日 00:39

「いつまでもあると思うな親と金」
    ならぬ
    「いつまでも続くと思うな視聴期間と無料期間」
    お騒がせしました。(汗)

ところで、
    ロウンとソンガン似てますよね。

8. 【6412540】 投稿者: わかるー  (ID:EqQo5Sayk4g) 投稿日時:2021年 07月 15日 11:57

吹き替えじゃないと、ほんと、ナニも出来ないよね(涙)
    旦那に、お前、ソファーに5時間も横になってるぞ!と、言われたこと、あります。でも。その後に超特急で家事するから良いのだ〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す