最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6412544】 投稿者: わかるー  (ID:EqQo5Sayk4g) 投稿日時:2021年 07月 15日 11:59

    その気持ち、めちゃ、わかるー。

  2. 【6412547】 投稿者: なんと!  (ID:EqQo5Sayk4g) 投稿日時:2021年 07月 15日 12:02

    次はどうやら私の推しメンのクァク・ドンヨン君の出るドラマが始まるようなので、そちらもとても楽しみです!

    次回作の情報まで、感謝!
    このおかけで、毎日、楽しいです!雨さーん。ありがとう!

  3. 【6412664】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 15日 13:27

    「愛の温度」
    17話まできました。最初この主演の女優さんがちょっと苦手な気がしていたのですが今はもう慣れてのめり込んでいます。

    そしてキムジェウクがちょっとチャンヒョクに似てる?と思ったら、そうなのです、話も「油っこいロマンス」に似てる…
    中華料理店のシェフのジュノ、オーナーがチャンヒョク。そしてこちらはヤンセジョン、キムジェウクの関係性とかぶるのです。そしてキムジェウクもチャンヒョクもヒロインに惹かれてるのにヒロインはジュノ、ヤンセジョンに惹かれてる。でもでもチャンヒョクはここで大人の広ーい心で思い合うジュノとタンセウを見守るのです。油っこいロマンスのチャンヒョクは男の中の男なのですね。
    でもキムジェウクはだんだんヤンセジョンからヒョンスを奪おうとする残念な展開。チャンヒョクの心の広さを学んで欲しい。
    と言ってもまだ17話
    最終話まで9話あるのでどういう展開になるかドキドキです。最終的にはキムジェウクも心の広さを見せてくれると期待。
    ただヤンセジョンの毒親と、油っこいロマンスのヒロインの母親が同じイミスクなのです。どうりで既視感がある。油っこいロマンスの母はおっとりしててちょっとわがままだけど娘思いで悪い人では無いのだけど「愛の温度」の母親は明らかにヤンセジョンを追い詰めていて見てて辛いです。
    本当にヤンセジョン演技が上手いです。コーヒーフレンズのマンネの可愛さとのギャップ萌えです。

  4. 【6412665】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 07月 15日 13:29

    おはようございます。
    みなさん、韓ドラ情報が豊富ですごく
    参考になります。
    自分のみたことがないドラマ情報も
    知れて、ありがたいですね!!
    最近は仕事がリモートからまた出勤に
    なり以前のように、自由に韓ドラをみれ
    る時間がとれなくて、ちょっと悲しいで
    す・・・。

    西麻布にあるタンバム、行ってみたいです
    ね-!ずっとドラマが流れてるんですね(#^^#)
    ところで、
    渋谷ヒカリエで開催している「スタジオドラ
    ゴン展」に行かれた方おられますか?
    スタートアップ、キム秘書、ヴィンチェンツォ
    だけらしいのですが、30分1900円というのも
    引っかかって行くか悩んでいるんですけど。
    行かれた方がいたら、感想がききたいです。

  5. 【6412755】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:utZMKqshFvw) 投稿日時:2021年 07月 15日 14:46

    私は、関西在住なので、直ぐには行けないのですが、「タンバム」行ってみたいです。
    スタジオドラゴン展も大阪であったら、行きます!でも、1800円はまだ、良いにしても、30分て‥。じっくり観れないじゃないですかね。
    ちなみに、この間、東京であった古代エジプト展には行ったのですが、それさえ、じっくり観すぎて家族に嫌がられました。(東京国立博物館も。)
    韓ドラ展なんて、隅からすみまで、観てしまうわ‥。

  6. 【6412760】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:utZMKqshFvw) 投稿日時:2021年 07月 15日 14:50

    ちなみに、東京国立博物館には、李氏朝鮮時代の宝飾品や、陶磁器、織物などが展示されており、歴史ドラマ好きには、心踊る内容でした。

  7. 【6413190】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 07月 15日 20:37

    スタジオドラゴン展、ネットで行った方の書き込みをいくつか見ました。
    1時間以上見た方も結構いるようですよ。チケットの販売は30分おきかもしれませんが、滞在は30分以上できるのではないでしょうか?

    撮影可能エリアがあって、キム秘書のラストの等身大パネルとか、スタートアップの付箋に願い事を書くコーナーとか、なかなか楽しそうです。

    私は渋谷に行く用事もないので、わざわざ行かなくてもいいかなぁ(その時間があれば家でドラマ観たい笑)と思っています。
    友達と一緒なら楽しそうですね。

  8. 【6413272】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 15日 21:54

    こんばんは。
    スタジオドラゴン展、娘と行くつもりでしたが、なんだかここ数日で感染者増加してるし、オリンピック始まると渋谷界隈も人が多くなりそうでちょっと躊躇しています。交通規制もすごいし。
    それに30分で¥1900て…。
    今回は「ヴィンチェンツォ」「キム秘書~」「スタートアップ」関連の展示となっていますが、「スタートアップ」まだ観てないし…。
    ちょっと考えちゃいますね~。

    「君を憶えてる」は、12話まで見終わりました。
    イングク&ボゴムのイケメン兄弟、贅沢ですね~。
    実際こんな兄弟いたら大変だわ(笑)
    おなじ捜査チームの若手刑事もなかなかイケメン。
    サイコなボゴム君いいのだけど、D.Oのサイコぶりがハマりすぎててちょっと怖いくらいなので、ボゴム君の方は、ちょっと拗ねてる弟のように見えてしまいます。
    ヒロインのチャン・ナラ、アイラインちょっと引きすぎじゃないですか?そうでなくても目が大きいのに、さらに目尻も黒くなっていて、違和感半端なくて、気になって仕方ありません。

    300本以上さま
    イ・ミンホの「キング」、残念ながらまだ未視聴です。
    皆さんの感想が、ちょっとややこしいというような感じだったので、回避したまま観ずに終わってます。
    ウドファン情報ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す