最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6510056】 投稿者: 初心者  (ID:enJOEOj/vAg) 投稿日時:2021年 10月 07日 21:15

ドラマ込みの推しランキング面白いです!

1位 玄関滅亡のソイングク
    1位 ナビレラのソンガン
    2位 ホテルデルーナ のイドヒョン
    3位 椿の花咲く頃のカンハヌル

韓国料理さま
    お元気そうで良かったです。
    油断すると、何故か理由無く気分が落ち込みそうになるのでkpopで盛り上げています。私のように子育てが終わり年齢を重ねていくと意識して上機嫌にしていないといけないらしいです。

2. 【6510135】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 10月 07日 22:27

今晩は。

皆さんが話題になさっているので、「海街チャチャチャ」見てみました。
    1話見て、面白い。韓ドラの中には最初の数話を我慢してみないと、面白さがわからないドラマも多いのにこれは1話で引き込まれたと思いました。
    (このスレのおすすめの確かさに一生?離れられないかもとちょっと心配です。)

今日、2話3話見ました。

キム・ソンホ演じるホン・ドゥシクの役柄は ネットの記事によると、「ソウル大卒の明晰な頭脳がありながらも、地元のコンジンで万年ニートとして暮らす。」と書いてあって、そりゃ海辺の街で起こるありとあらゆるトラブルを解決するのは、聡明じゃないと出来ないだろうと思いました。ソウルの大学を出てソウルで働いていた歯科医のヒロインと波長が合うのも、ある程度インテリじゃないと、と納得です。

キムソンホは、私が最初に見たのは「キム課長とソ理事」で、その時はメガネの脇役でナムグンミンが演じるキム課長の課のメンバー。次に見たのは、「100日の朗君さま」。ヒロインからするとNo2の役。今回の海街はほぼ出ずっぱりで良い役だと思いました。(まだ3話なので、ライバルとか出てきていない。)

今回の役は海辺の街にいるのにちょうどいいイケメン具合と、どなかたがこちらで書いていらして納得です。もし、この役をヒョンビンとかソン・ジュンギとかやったらやはりちょっと違和感があったかと。

ソンジュンギと言えば、Tokyo Mxで「太陽の末裔」13,14話を見ました。途中7話あたりから見ているので、いつかNetflixとかで視聴できるようになったら、見逃した最初の数話 見逃した部分をちゃんと見たいです。

Tokyo Mxでは、「スカイキャッスル」「甘くない女たち」を見たのですが、1話30分で、CMも入るので、かなりカットされた物を見ています。今回の「太陽の末裔」は1時間ですが、週2日という妙な放送。どちらかというと、中国ドラマの毎日午前11時からの時代物が毎日なので、録画しやすいし視聴しやすいです。

3. 【6510148】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 10月 07日 22:41

そういえば、キム・ソンホは「スタートアップ」でも見たのでした。ただ5話ぐらいでドラマ自体を挫折してしまっているので・・。

「王になった男」は少し前に、テレビ東京の朝8:15で最後まで見たので、皆さんの感想を拝見するのも楽しいです。

4. 【6510170】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 07日 23:21

皆様、地震は大丈夫でしたか?
    結構揺れてびっくりしました。
    皆様、ご無事でありますように!

テテググさま
    初心者さま
    「~別冊付録」のヒロインの印象、同じでよかったです。
    ちょっと思ったのですが、ジョンソク君のドラマって、なかなか面白いけど、必ず彼がイケメンに映るような設定ですよね。
    ファッションおばけ、納得です。

ドラマの推しランキング、面白いですね!
    私も考えてみます!

韓国料理さま
    お久しぶりです!
    お元気そうで何よりです。
    「魔女たちの楽園」面白かったですよね!
    私も二回目の「100日の郎君様」楽しんでます。(結構カットされてますね。)
    今ちょうど主演の二人がいい雰囲気になってきて、面白くなってきたところですね!

yocchiさま
    「海街~」面白いですよね~!
    ホント、こちらのスレで話題になるドラマははずれがないです。
    「太陽の末裔」は、私はそれ観たさにU-NEXTトライアルしましたが、今のところU-NEXT独占配信みたいです。
    ソン・ジュンギ、若くて本当にイケメンですよね!
    でも私は、ソン&ソンカップルより、キム・ジウォンちゃんカップルの方が好きです。

5. 【6510185】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 10月 07日 23:48

突然来た久しぶりの大きな地震、びっくりでした。 幸い何も被害はありませんでしたけど。

私は私の恋したテリウス観てます。めっちゃ面白いです。 ジソプ、イケオジ全開ですね。 スパイものでハラハラさせられたかと思うと、クスっと笑える場面もあってなかなか楽しめます。 女王君臨のたくましいオンニ役の女優さんジソに片思いの情報員の役で出ています。 ママ友グループリーダーが、梨泰院クラスのイソの母役のキムヨジンっていうのがどうも年齢的に?? 幼稚園児たちのママ友なのに、子供も中学生って??  悪者になり切れない詐欺師役のソンホジュン(ゴーバック夫婦、まぶしくてなど)もいい味だしてます。この人イケメンなのに結構コミカルな役どころが多いかも。 

6. 【6510221】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:rntoDwwR.JI) 投稿日時:2021年 10月 08日 01:00

久しぶりに結構揺れた地震に驚いてしばらくラインをしまくりました。子供が離れたところに住んでいるので。関東の皆様ご無事でしょうか。

「私の恋したテリウス」面白いですよね。ソジソプが双子の子守りをするのがとても微笑ましかったです。幼稚園のママ友も意外と仕事してますよね。ホジュンも悪役の様でも抜けている役が上手ですね。この人ユヨンソクと仲良くて好きになりました。

雨様
    「ロマンスは別冊付録」を見た時、私はかなりイジョンソク好きで(今現在のソンガンに並ぶくらい)、相手役のイナヨンはイジョンソクが是非共演したい女優さんだったとかでついでに私が昔、秋の童話で好きになったウォンビンの奥様なので是非見たかったドラマだったのでイジョンソクとイナヨンが出てるだけで大満足だったのかも。でもきっと後半面白くなると思いますよ。

韓国料理様
    お久しぶりです。ジョングク情報ありがとうございました。それを見てテテがフードトラックをパクソジュンにおねだりしたというのも可愛くてほっこりしますね。

私は「イカゲーム」にちょっとついていけなくて、以前こちらでも話題に上がってたキムテヒの「ハイバイママ」を見始めました。1話からキムテヒがとてもいいし優しいハニャンに始めて会いました。今までクセのある役しか見たことがなかったので新鮮です。大正解でした。
    旦那様のピの「帰ってきてダーリン」にちょっと似てますね。

7. 【6510283】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:p5AlxJaNuCo) 投稿日時:2021年 10月 08日 08:05

昨日は、朝から仕事で疲れきって、寝落ちしてしまったので、朝、起きて、関東で地震があったと知り、ビックリしました。皆さま、大丈夫でしたか?
    余震にも気をつけて下さいね。
    まるで、親戚が東京にいるかのように、心配です。

さて、昨日でレス4000件超えましたね!すごい。
    これからも、皆さまお元気で、末永く、スレッドが続く事を願います(^^)

テテググさま、「王になった男」もう、見終わったのですね。早い!
    確かに、本物の王様があっけなく亡くなって、え?って感じでしたが、偽物が王になっているとバレると政権が危ないし、王は二人も要らない、という、都承司の苦渋の選択でしょうね。海辺のシーンは切なかったです。

ラストのあやふやな感じですが、ジング君のモデルは、光海君。廃位されて、死期も確かな物が残っていないんですよね。だから、亡くなったとされる後も、王妃と、ひっそりどこかで暮らしていた‥とも考えられるし、ご想像にお任せします、って感じなのですかね。
    ジング君の子供が、テレビ東京で100日の郎君さまの、次に始まる「ノクドゥ伝」のノクドゥですね~。
    彼も、廃位された光海君の息子という事で、こちらも、死期とかハッキリ分かっていない。だから、ノクドゥのラストも、そんな、あやふやな、感じですね。

テテググさまは、ノクドゥ、もう観られた、と仰ってましたよね?私は、このノクドゥの直球ストレートアプローチにもやられてました。ド・ストライクでした。まだ、観てない方は是非。

11月からは、韓ドラ三昧さまオススメのVIPもBS12で始まるみたいですね。楽しみです。

今日から、しばらく休みなので、また、ドラマ進めます

8. 【6510405】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 08日 11:20

昨晩の久しぶりの強い地震、怖かったです。
    ヨコハマ在住ですが、5弱で長い揺れで、3.11を
    思い出しました。みなさま、お怪我や被害はなか
    ったでしょうか?
    余震にもきをつけて過ごさないといけませんね。

韓ドラ好き さま
    「ノクドゥ伝」もときめき大好きな作品です。
    チャンドンユン、このドラマで大ファンになりました!
    ラスト、二人が海岸で小舟の到着を待つシーンの美しさ
    にため息もので・・・。あー、また見ちゃおうかな(笑)

韓国料理 さま

BTSのジョンググ&ジング、テテ&ウガウガファミリーの
    仲良しはarmyでは有名で、フードトラックもインスタで
    たくさんのせてましたよね-。テテはボゴムとも仲良しで、
    美しきもの同士の交流は、ファンも気持ち上がります♡

初心者 さま

ドラマ込みの推しランキング、1.2位一緒ですね!
    好みが似ているのではないかと嬉しいです♪
    すきな俳優さんってただ、顔が好みだけではなくて、
    「あの作品のあの役のあの時が好き!」
    とドラマ作品との相乗効果(ケミ)で、好きな理由の
    要因で大きくないですか?
    でも、イングクは常に前作をこえてくるカッコよさで
    くるのがすごいな-って感心しまくりです。
    応答せよ<ショッピング王<空から降る<滅亡

初心者さま、「女神降臨」がおわったら、未視聴なら
    「絶対彼氏」にいってほしいです!!
    ジング史上最高にかわいいです。初心者さまも好きだと
    思うのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す