最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6611226】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 01月 07日 11:22

    韓ドラ三昧さま
    「ボーンアゲイン」、最後はチャン・ギヨンもハッピーエンドなのですね。
    ちょっと気になっていたので、教えて頂けて良かったです。ありがとうございます。
    あの婚約者、チャン・ギヨンの実父の娘だったのですか??ということは、チャン・ギヨンと兄妹?
    なんだか“過去”といっても遠い昔の事ではなく、周りの人達はまだちゃんと生きていて歳とってるのに、あの3人だけ生まれ変わって元の若いままなので、そこからもうややこしいですよね。
    たしかに、「九尾狐とキケンな同居」観終わった後だったら、余力で観続けられたかもしれないけれど、「ボーンアゲイン」のチャン・ギヨン、暗いし変な髪型だったしで、せっかく爆上がりした彼の印象急降下?だったかもしれないので、素敵な印象のままでいられて良かったかもしれません(笑)
    今月末からのアマプラの新ドラマ、要チェックですね!教えて頂いてありがとうございます。

    「夫婦の世界」、今日で最終回ですね。
    視聴は夜になりそうですが、あの2人がどういう結末になるのかすごく気になっています。

    そういえば昨日、アン・ボヒョンが弁護士役で出ている「かくれんぼ」というドラマ最終回でした。
    毎回ちょこっと出てくるだけでしたが、ドロドロしたストーリーの中で唯一、正義感溢れる爽やかな存在で、最終回の笑顔が素敵でした。

  2. 【6611263】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 07日 12:06

    韓ドラ三昧 さま
    雨 さま

    「九尾の狐」でチャンギヨンの魅力を改めて知った一人です(笑)
    もともと、高身長で端正な顔立ち、持っているスペックは高いのに、彼の魅力を活かせる作品に出合わさなかったため、イマイチはまれなかったんですが、この九尾役はキツネ顔の彼にぴったり!!上品で落ち着いて優しいたたずまいが、まさにはまり役でした。
    一度好感をもつとその後はどんな役柄をみても、嫌悪感を持たなくなる単純な私は、これから要チェック人物です!「別れの途中」も楽しみです。

    アンボヒョンも皆さんより先に視聴している「ユミ細胞」をみてくだされば、ハードアクション抜きの優しく言葉足らずの不器用なアンボヒョンの魅力が発見できると思うので、(しかもロン毛です)いつか配信されたらぜひみてほしいです♪


    「夫婦の世界」最終話、夜にみようと思ってます!!
    全てを失ったテオ、自力では何もできないクズ男だから「またやり直そう」とか
    勝手なこと言い出すんじゃないかな。
    とにかくこの夫婦、これ以上息子の前だけは醜態を見せないでほしい。それだけです。

  3. 【6611433】 投稿者: 若輩者  (ID:yzsTflLIb66) 投稿日時:2022年 01月 07日 16:02

    夫婦の世界、終わりましたね。
    ネタバレしないよう気をつけつつ、感想です。

    初回から、いろいろ考えさせられながら見ていました。
    最終回のクライマックス場面&ソヌのモノローグでは、不覚にも涙が…。

    劇中でも「夫婦とは~」「結婚とは~」の台詞多かったですね。

    ツッコミどころがないわけではないですが、愛憎のややこしさ、理性と情の分けがたいところ、人間のどうしようもなさなどを懸命に描こうとしているドラマだと思いました。ラストも、人生の味わい深さが感じられました。

    キム・ヒエをはじめ、キム・ヘジュン、ハン・ソヒの俳優陣も難しい演技が要求されたと思いますが、私は十分堪能できました。

  4. 【6611521】 投稿者: 雨  (ID:ln9uYzzlFn.) 投稿日時:2022年 01月 07日 17:24

    番組情報です。
    来週水曜日(1/12)21:00〜日テレの「今夜くらべてみました」は、“韓国ドラマキスシーン特集”だそうです。
    キス職人、イングク君とか出るようですよ。
    早速録画予約しておきました。

  5. 【6611545】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 07日 17:45

    >キス職人、イングク君とか出るようですよ

    なになに、イングクのキス?うひゃ~(もう、私の辞書から品格とか品よくという言葉は無くなってしまった)
    貴重な情報ありがとうございます!

  6. 【6611587】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 07日 18:12

    >あの婚約者、チャン・ギヨンの実父の娘だったのですか??ということは、チャン・ギヨンと兄妹?

    そこがややこしくて、スヒョク(検事)の婚約者はサイコパスであるコンジチョルの父(コンイヌ)とコンジチョルの本を出版した作家ヘミとの間に生まれた娘でコンジチョルが死んだ後に産まれてます。
    現在のチョンジョンボム(チャンギヨン)は大学教授の母が人工授精で産んだのでサイコパスの婚約者とチョンジョンボムとは兄妹ではないのですが、優秀な子供が欲しかった母が選んだ精子と誰かが入れ替えたとかもうわけがわりません笑

    「怪物」12話まで終わりました。これは本当にちゃんと練られたサスペンスでちゃんと後から伏線回収がされていきます。あと4話の展開も楽しみですし、ヨジンクとシンハギュンの演技に引き込まれます。

    12日の「今夜比べてみました。」情報ありがとうございます。録画します!

  7. 【6611905】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2022年 01月 07日 22:01

    韓ドラ三昧さま
    「ボーンアゲイン」、そういえばジョンボムは人工授精でなんちゃら…って言ってましたね。
    私はもうその時点で、???でしたが、とりあえずスルーして観ていた感じです;
    3回くらい観れば、少しは理解できたかしら?(笑)

    「夫婦の世界」最終話観ました。
    ちょっと私には理解できないくらい、ムリムリムリ!!な展開でした。
    これは所謂、共依存ってやつ?
    早々にテオを見限ってリタイアしたハン・ソヒが一番賢かった気がします。(初めに夫婦仲壊した戦犯ではありますが;)
    そして、ジュニョンが一番可哀想…。
    あの両親、二人で子ども取り合っていたけど、なんのため?子どもは親の所有物ではないぞー!!
    テオは最後までクズで狡猾で情けなくて、もぅ本当に気持ち悪かった…。
    ソヌはもっと賢明な女性かと思っていたのですが…。
    最後のソヌの言葉については、理解と疑問符半々で、ちょっと考えさせられました。
    最後はちょっとモヤッと感はのこりましたが、まぁでも、このドラマらしい終わり方ではあったと思います。

  8. 【6612090】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 08日 00:12

    「夫婦の世界」最終話みました。

    雨さまとほぼ同じ感想でした。
    話題作なので期待して視聴した作品なんですが、全編にわたって、ソヌに共感するところが少なくて、耳野郎と寝たあたりから、呆れてしまい、そこからトーンダウンしてみてました。

    ラストで息子が家出して、1年という長さでしたが、中学生でどうやって暮らしでいたんだろう、、、。今日本で問題となっている東横キッズ達の暮らしぶりが浮かんでしまい、、、。結局最後まで、大事にしているようで、息子の気持ちを裏切り、自分本位の夫婦の結末だなーって感想です。

    雨さま

    比べてみました!の予告見に行きました。
    イングクをキス職人として、高畑充希が解説してくれるみたいで、楽しみすぎます! 普通の韓ドラオススメ番組だと、愛の不時着かイテオンクラスのメジャー作品くらいしか出ないけど、イングクを出すなんて、韓ドラ通でないとなかなか推さないですよね!嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す