最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6612408】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 08日 11:35

    そうですね。
    子供を見ていると、この若者たちが幸せを感じられるような未来であって欲しいと切に願ってしまいます。
    そして長引く介護は、自分が老いた時に向けての心構えの勉強をさせてもらっていると考えるようになりました。韓ドラでも題材によくなる「老い」は寂しくもあり虚しくもあり人生そのものです。だからこそ今が大切だと思うようになりました。

  2. 【6612419】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:IaDGRahdyNA) 投稿日時:2022年 01月 08日 11:42

    うちは、父が介護する間もなく突然逝ってしまったので、現実を受け止められずに、未だ困惑したままです。
    人生、何が起きるか分からない、日々を大切に生きようと、同じく思います。今から、また、四十九日の法要の為に帰省します。

  3. 【6612635】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2022年 01月 08日 14:36

    初心者さま
    温かい励ましのお言葉、心に染みます。息子も自宅近くの大学に入学したのですが、一人暮らしをしていました。が、昨年訳あって自宅に戻ってきました。鬱病も重なって病院通いです。夫の母の介護も現在進行形なので(同居ではないのが救いです)初心者さまのご苦労も大変だったことと思います。今は楽になった、とのこと。やはり「時」しかないのでしょうね。
    私もイケメンに嵌りたいのですが・・・。なかなか。(汗)
    暗い話になってしまってすみません。

    雨さま
    お嬢様の存在、ありがたいですね。羨ましい限りですよ。うちの娘はドライで大学から家を出ておりますが、帰ってくると毒舌を吐くので「帰って来ないで~。」と思っております。でも社会人として立派にやっているので、安心ではあります。息子は難しい・・・ですね。

    韓ドラ好きさま
    「夫婦の世界」音楽の使い方がとても良かったですね。楽器メインのインストゥルメント音楽、染みました。♪ストーリー的には、雨さまが仰る様に???もありましたが、ソヌはクズ夫がずっと好きだったのだと思います。憎しみもそれだけ強かったのでしょう。勝手な見解ですが。
    夫婦とは?家族とは?色々、考えさせられるドラマではありました。とても丁寧に作られていて、韓国ドラマさすが!と改めて感心しました。

    で、今は教えていただいた「自白」と「私たち、家族です~」を観始めました。面白そうです。もうNetflix要らないかな?

  4. 【6612640】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2022年 01月 08日 14:38

    もう四十九日なのですね。暖かくして、お気をつけていらしてくださいね。

  5. 【6612755】 投稿者: 若輩者  (ID:EAZi6qxOqB.) 投稿日時:2022年 01月 08日 15:55

    「夫婦の世界」、しつこく感想を書き込んで
    すみません…
    韓ドラ好きさまのおっしゃる、演出や音楽の妙に
    まんまと乗せられた私です。


    以下、ネタバレ部分ありますので、
    ご注意下さい。

    全話を通してテオとソヌの仲むつまじい頃の回想シーンが何度かあり、中盤までは、あの幸せは錯覚であり幻想だったというソヌの心境を思いながら見ていました。

    ただ最終回で同じようなシーンを見たとき、
    テオが示してくれた愛情は真実だったと、
    ソヌ自身が思えたのではないかと感じました。
    手酷く裏切られたけれど、
    テオを愛し、尽くした自分は間違ったのではなく、
    愚かだった訳でもない。

    離婚で「身をもぎとられるような」思いをしながらも、過去や自分自身を否定することなく生きていくことで救われ、乗り越えられるのだと理解しました。

  6. 【6613791】 投稿者: 初心者  (ID:Mcllusbl396) 投稿日時:2022年 01月 09日 11:57

    テテググさま
    メランコリア、1話観ました!
    大好きです、この世界観。
    数学教師ユンスに天才スンユを早く見つけて欲しくてドキドキしました。この先楽しみです。

  7. 【6613841】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 09日 12:29

    初心者 さま

    でしょ、でしょ♪
    1話からもう素敵な世界観!自分好みのドラマにあたるとテンションあがりますよね。
    数学ー証明美しくて大好きです。

  8. 【6614201】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 09日 17:54

    「ストーブリーグ」25話まで視聴しました。
    お仕事ドラマプロ野球版。
    球団内のいざこざや親会社とのしがらみ、そしてプロチームを支える裏方たちの姿が丁寧に分かりやすく描かれてています。
    燃えたところは、序盤で、戦力外の外国人選手アンディを日本の”横浜”のチームに放出ってシーン。
    地元、横浜DeNAじゃないですかー!
    私、ファンクラブに入ってるんです。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    アンディ、こちらもいりませんから!!って全力でお断りします笑

    あと、理解不能なんですが、親会社もオーナーも廃部にしたいなら、普通にとっとと売却すればよくないですか?
    MAですよね?MAならば、優勝して球団価値を上げて売却かけたほうが、高くうれるのに、なぜ陰湿な邪魔するのか、謎すぎる。全くわからないですけど。
    いくら生意気なGMを貶めたいと思っても、それと経営者判断は別だろうに、、、?と引っ掛かりました。

    このドラマの愛しき人物は、mineの双子のヤンチャ弟くんが、いいキャラ出してますね♪

    ラストが近づいてきました。ビリからの大逆転あるのかな?あとGMの進退もどうなるか、期待したいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す