【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5617751】 投稿者: 弥栄  (ID:6JMTJd1IZE.) 投稿日時:2019年 10月 27日 00:01

愛子天皇は、立派に「天皇の仕事」として、被災地への慰問や叙勲、春と秋に催される園遊会などで多くみることができるというのは楽しみだと思う。
    天皇は「宮中祭祀」を大切にしてきました。女性がなれば、簡略化が進むでしょう。
    宮中祭司は年中休む間もなく執り行われます。女性の生理の重い時も行われます。ときには真冬の深夜に、暖房機器などない中で何時間もかかるものもあります。
    しかし現行憲法の中では「政教分離」のたてまえから、これらは「私的行為」とされています。
    「雅」「煌びやか」なだけではない、深遠な「祈り」の世界を知らない日本国民が軽々しく男女平等を理由に女性の天皇を望んでいる。
    天皇は日本国民が健やかに生活できるように神に祈ることが主体となっている。
    天照大神の心を癒すことができるのは血統だからであり、愛子天皇は可能でも愛子天皇の子どもは無理なのである。
    皇位継承者が長子で増やすということは、秋篠宮家を廃絶してしまっては、なんら事の本質問題は解決できないものである。
    皇位継承者を男女平等にし長子とするということは愛子天皇よりも眞子天皇の方が近いことを理解した上で女性天皇でも構わないと思っているのか甚だ日本国民の認識は薄っぺらいものであるのだ。

2. 【5617838】 投稿者: 押しつけは良くない  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 27日 06:19

祈りの部分ですが、昭和天皇陛下が、晩年お体の具合が宜しくない時、
    侍従の方がなさったことがあったと聞いたことがあります。
    間違っていたらごめんなさい。
    長い歴史の中で、今の形の祈りが古来より全く同じ形で来たのでしょうか?
    祈りであったとしても、やはり変化してきたと思います。
    変化しても良いと思います。

また男女平等だけからではありません。
    少し前、女性天皇の議論がなされました。
    それは皇室の存続を長い目で考える時、男子にこだわることで、皇室の存続が
    危ぶまれてしまうというが一番の理由だったと思います。

この議論は先延ばしにしても、意味がありません。
    結局また、同じようなことが 起こってきます。
    いつか女性天皇にならざる負えない時が来ます。
    それならば、今こそ、きちんと様々な角度から、冷静に議論するべき一番良いタイミングだと思います。

国民主権である以上、国民不在の決定は、良くないと思います。
    なぜなら、これだけ女性天皇容認の声、女系天皇容認の声がある中で、
    一部の方の偏った考えだけで、勝手に決めてしまえば、必ず、皇室と国民の間に
    大きな溝や齟齬が生まれ、天皇制への信頼と絆が切れてしまうと思います。
    押しつけの天皇制は良くないと思います。残念ですが、今そうなりつつあります。

一部の方たちは、国民のことを浅はか、無知と決めつけていますが、
    その考えこそが、一番良くない、怖いこと、結局国民と皇室が分断してしまうことになると思います。

今後も皇室が、国民から尊敬され大切にされる存在であってほしい。
    世界からもそうであってほしい、独裁国家のように軽蔑されることになってほしくない。

ご存知のように、皇室は、変化してきました。時には劇的に。
    国民の信頼を得てこその皇室。
    本当の皇室の存在意味を真剣に深く考えてほしいと思います。

3. 【5617846】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:Juxj1XmXtaw) 投稿日時:2019年 10月 27日 07:03

昭和天皇の晩年のお体の具合を、体調の波程度の具合と一緒にしないでいただきたい。

逆に、上皇陛下がそのようになる前に譲位されたということが、これからの皇室を語る上での重要な点になる。
    きちんとお務めを果たせてこその象徴、天皇であると、(当時の)天皇陛下ご自身が示されたということです。

秋篠宮皇嗣殿下は自らに課されたお務めはきちんと果たされています。
    そして、だからこそ、悠仁様のお誕生日の際にも学校を休まず通っていると発表されたのだと思います。上皇陛下の考えるお務め、義務はなんであるかというところでしょう。

4. 【5617848】 投稿者: 議員の数  (ID:acXuBlIeA/Y) 投稿日時:2019年 10月 27日 07:04

>一部の方の偏った考えだけで、勝手に決めてしまえば、必ず、皇室と国民の間に
    >大きな溝や齟齬が生まれ、天皇制への信頼と絆が切れてしまうと思います。

秋篠宮家排除の方針が小沢一郎率いる玉木代表がいる国民民主党です。
    小沢一郎と小和田恒氏は週刊誌に「昵懇の仲」と書かれている。
    昵懇とは間柄が親しいこと。心安くしていること。また、そのさま。懇意。とあります。
    国民民主党の支持率は低くなっていますが、秋篠宮排除を思う国民が多いのであれば
    議席を増やしてあげることが愛子天皇擁立が近道になるのでは?
    立憲民主党と日本共産党は父系の女性天皇にこだわらず、女系天皇でも容認した方がいいという方針なので
    眞子内親王のお付き合いをまだされているかどうか知りませんが小室圭さんとの間にできた子が天皇にもなれます。
    小室圭さんが天皇陛下の父として、小室家の財産、墓、名誉は国賓扱いに税金が投入されるでしょう。

秋篠宮嫌いからはじまった愛子天皇擁立のために国民民主党に一票を投じてください。

5. 【5617876】 投稿者: 大きな問題  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 27日 08:10

まず、一番問題であるのは、皇嗣なる地位や異常な税金の使用、特権権力の使用です。
    これは多くの国民のわからないところで
    勝手に一部の方たちによってきめられてしまいました。異常なプロパガンダも行われました。
    本来なら、きちんと冷静に様々な角度から、公に議論されるべきことでした。
    今このことが、多くの国民のしるところとなり、大きな問題となっています。
    率直に言って、多くの国民は、秋篠宮家を、その言動や行いから認めてはいません。
    このことは、決して無視することはできない、多くの国民の意見を権力で
    押しつぶすことは決してあってはならないと思います。
    それは、結局皇室と国民の亀裂となり、皇室の崩壊につながるからです。

国民主権、皇室は日本の象徴である以上、国民の声を無視することは
    あってはならない、国民の声にそって存在しなければならないと思います。
    国民の声を無視して、一部の方が勝手に運営してしまえば、それは独裁にもつながることになると思います。
    冷静に客観的にみれば既に独裁に近いと思います。

今回の問題は、日本国の皇室の意味を、根幹から揺るがす大変大きな問題だと思います。

6. 【5617886】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:Juxj1XmXtaw) 投稿日時:2019年 10月 27日 08:26

そのお立場に必要な設備のある建物(兼お住まい)

このことの本質を見落とすと、大好きな雅子様が皇后というお立場ではなくなった時のお住まい決定プロセスで壮大なブーメランが発生しますよ。

7. 【5617972】 投稿者: 小和田家  (ID:1AAHOUkzDSY) 投稿日時:2019年 10月 27日 10:05

自民党が政権を奪還してから安倍政権が再び誕生すると当時の風岡典之宮内庁長官は上皇陛下の意向を受けて再三、女性宮家創設の議論を進めてくれるように要請していた。
    上皇陛下のお気持ちを尊重するなら年長である眞子内親王は、初孫であり期待を寄せていたのだろう。
    退位されたのも、皇嗣という立場で、秋篠宮を盛りたてるシナリオだったのだろう。
    それが小室家の本性が露呈され、シナリオ通りに描くことは、いくら上皇陛下のお立場でもできにくくなったのだ。
    上皇陛下のお気持ち通りに女性宮家創設の際には、秋篠宮を皇廃を認める代わりに女性宮家創設と話が進むだろう。それは愛子女帝の擁立を目論む人たちにとっては国民民主党を支援し、願わくば、小和田家の皇族入りも認めさせることが成功するかもというお気持ちもあるのかもしれない。
    それが先日の小和田家の女性たちの帽子とドレスを見て感じたことである。

8. 【5617977】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 27日 10:08

連日の災害で甚大な被害が出て、仮住まいの数も足りず、この先進国ニッポンで人間的な生活もままならない人たちがいる。何も悪いことをしていないのに、ある日突然、住まいが水浸しで右往左往している人たちがいる。そうした人たちの生活を復旧させるのに数億のお金をねん出しようとしている。
    そうしたなか、
    たった5人の秋篠宮家のために40億。
    国民としては納得がいきません。
    しかも、こんな暴挙を何食わぬ顔して当然のようにして、
    被災地で甚大な被害が出ているなかで、
    おなかを丸出しでストリートダンスに興じる娘と、
    ラグビー観戦で手を打って喜ぶ親の姿。
    しかも末の息子も「僕もラグビー見たかった」と指をくわえる。
    どこぞの王政のお話でしょうね。見たくないし聞きたくもない醜聞ばかり。

>壮大なブーメラン

壮大なブーメラン?どの口が言うんだろうと呆れてしまいますよ。

数日、国内のご静養でスキーに行っただけで、税金の無駄遣いだなんだとさんざん、わあわあ文句を言っていた方ですよね。

今年の天皇陛下ご一家の夏休みのつつましいこと。
    一方は他国もまきこんで壮大な大名行列。派手な夏休みでしたねえ。あきれましたよ。
    今までたくさんの雅子様を愚弄するスレッドをつくり、大活躍の方ですよね。
    その方が壮大なブーメランって・・・・よく言うなあ。
    記憶を少し取り戻しましょうか。
    今までさんざん口汚い言葉で雅子様を愚ろうし、愛子様にセクハラヤジをとばしておいた方。壮大なブーメラン???
    秋篠宮家もそう思っているのかな。自分の行いはすぐに忘れて他罰的なんだろうか。確かにそうかも。そうでなければ、兄上や宮内庁長官を激しく公然と非難できないよね、ふつうは。まっとうな皇室としての自覚があれば。
    そのうえで「天皇陛下になるのは無理です」発言。さんざん特権は享受し、義務は果たさない宮家。安倍さんもいい加減にしてほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す