【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5649108】 投稿者: 記者会見  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 11月 23日 23:10

そう言えば確かに、秋篠宮さん、記者会見しませんでしたね。紀子さんは、かろうじて文書を配布したのに、宮家の当主がなぜ何も言わない?
    なのに沖縄県には行くんだ。元気なら、会見か文書くらい配布しないのかな?変ですね。
    ここのところ、秋篠宮さん、かなり変だと思う。
    ブータン旅行先ではニコニコしてたのに、大嘗祭という大事な場では苦みつぶしたかお。
    ラグビー場ではご機嫌だったのに、天皇陛下のパレードのさいは、ぼんやり無表情。
    旅行とか、ラグビー観戦謝礼付き公務は楽しいけど、本来の公務は楽しくないのか?記者会見にも出てこない。小室親子のことは会見で明言せずに知らん顔。
    やはり秋篠宮家は、だめですね。

2. 【5649115】 投稿者: 不思議  (ID:bXgxTmGAb5k) 投稿日時:2019年 11月 23日 23:23

私も変だなと思いました。毎年、「いい夫婦」だかで、11月22日に御夫婦揃って会見なさいましたよね。
    天皇皇后様が伊勢に行かれて、韓国の問題が被ったから、あまり注目されないことで、ご遠慮なさったのでしょうか。
    後日になさるか、文書になるかは分かりませんが、小室さんの問題はきちんとけじめを着けるべきだと思います。
    今は天皇皇后様が、皇室の尊厳を表して下さいますが、このままだと、国民の皇室離れが起こりそうで心配です。

3. 【5649289】 投稿者: 心を伴ってこそ。  (ID:azqxdxrteig) 投稿日時:2019年 11月 24日 09:11

大嘗祭、全国から作物が集められ収穫に感謝し国と国民の安寧を
    天皇陛下が代表して願って下さり、国民も同じ心で一緒に祝う文字通りお祭りだととらえました。
    歴史を見れば権力の権威や威光の為、時の政権に利用されたこともありましたが、現代では多くの国民は伝統文化と考えていると思われ、伝統や文化は変化していくものだと改めて感じましたし、簡素化は一理ですが、国費で賄うのは妥当だと感じます。

ただ、せっかくの大切な文化に心が伴わない国民を嘲る秋篠宮一族の姿はそぐわず違和感がありました。
    大嘗祭の簡素化を唱える前に、ご自身一族の50億もの改築費用や意味不明な増収、海外渡航費用をまず見直し中止すべきではないでしょうか。秋篠宮一族は矛盾だらけです。あなた方の存在、行動そのものが日本国の無駄です。謝礼付きの警備費用がかかる偽物公務は国民は必要とはしていません。

上皇皇后様は、何故、日本国や国民の誇りや高潔さを踏みにじり、蔑ろにする秋篠宮一族の浅慮からくる暴言や暴走を厳しく諌めないのでしょう。これだけ国民からNoを突き付けられている現実、多くの国民が秋篠宮一族を無用と考えている現実を受け止めて下さることを願います。心のない報酬目的、パフォーマンスだけの 偽物公務は国民は必要としていません。

また、政府の方々も様々な考え方はあるとは思いますが、もう平安時代や明治時代に戻ることは無理です。皇室も日本国も新しい価値観を受け止めて前に進んできたからこそ崩壊せず継続や繁栄があった現実もしっかり受け止めてほしいです。心ある賢明な政治家の方々が必ずいらっしゃると信じています。

4. 【5649336】 投稿者: 匿名  (ID:EXKI9jTfsis) 投稿日時:2019年 11月 24日 10:06

これはさ、女性宮家は国民投票で認める人を決めたらいいよね。問題になっているのは秋篠宮家の眞子さん佳子さんだけで、それさえ外せればいいわけでさ。
    さっき安倍首相の野望云々という記事が載っていたけど果たして懐古趣味の人達は眞子さん佳子さんとか小室圭が象徴でいいのか尋ねたいよね。
    私は嫌だよ。奴等とは違うから。一緒にされたくないし。他の人はどうだか知らないけど少なくとも奴等みたいのに特権を与えることを認めたら、日本が近代民主主義国家であるという前提が壊れてしまうからさ。

5. 【5649342】 投稿者: 匿名  (ID:EXKI9jTfsis) 投稿日時:2019年 11月 24日 10:14

あの酔った丸ちゃんが絡んだらしいけど、よくやってくれたと思ったよね。実際のところ婚約の会見までして婚約を発表したのは眞子さんだし、それ以降音沙汰無しというのも事実で何も進捗状況を知らせない。
    かこさんは卒業してニートなのにしゃあしゃあとダンスしてヘソ出したことを公表してさ。
    そりゃ金出している国民とすれば、何をやっているのか興味あるに決まってるだろ。

6. 【5649358】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 11月 24日 10:28

悠仁様の家庭環境が悪くて心配になる…
    両親は喧嘩ばかり。二人の姉も両親と仲が悪く、自室にこもって家族と一緒に食事をしない。
    父親は、夕方以降は飲みに出て行ってしまう。
    母親は、ストレス解消のためか、職員にパワハラをはたらく。

悠仁様は天皇・皇后ご夫妻の処にホームステイした方がいいんじゃないかな。
    歳の近い愛子様もいらっしゃるし、犬もいるし、秋篠宮家と違って温かい雰囲気なのでは?
    雅子様と職員さんたちとの関係も良好なようなので、そういう面でも雰囲気が違うと思う。秋篠宮家はいつもピリピリしてそう。

7. 【5649360】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 11月 24日 10:33

女性宮家が認められれば眞子さまが小室さまとご結婚され婿養子として皇族入りされますので小室殿下は秋篠宮殿下の実質的な長男となられ将来の天皇陛下になられます。
    小室圭殿下に対する不適切発言はおやめください。

8. 【5649370】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 11月 24日 10:54

眞子様、一体何を考えていらっしゃるのやら。
    眞子様さえ小室をあきらめてくれれば、紀子様、秋篠宮さまは喜んで破談会見をなさるだろうに。このまま結婚できるとでも?
    28歳にもなって、ご自分の立場の自覚とか、自分がしでかした不始末にけじめをつけるとか、何も考えていらっしゃらないのでしょうか。
    少なくとも、眞子様が迷っているというような報道は流れてきませんね。
    眞子様は、伝統的なお姫様らしく、ぼーーーーーっとした(鷹揚な)方なのかもしれませんね。
    それなら案外、周りが破談を宣言しても、自分では何もできなくて、ぼーーーーーっとしたままなんじゃないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す