【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5656669】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 12月 01日 15:24

    紀子さんのようなプロ嫁が幅を利かせるような皇室は、もうダメになるだけ。自滅へまっしぐらになる。
    プロ嫁という言葉があるのをこの掲示板で初めて知ったけど、紀子さんなんてまさにそれ。でも美智子さんもそうだったとは本当に残念。
    利己的で実利的なプロ嫁は、しょせん、自分を利することしか考えてないから皇室にはそぐわない。皇室が滅ぼされてしまう。
    天皇陛下が雅子様を選んでくださって、かろうじてつながった。
    雅子様と天皇陛下、そして愛子様に皇統がつながれば当面は皇室は安泰でしょう。
    秋篠宮家に皇統を移すことは、プロ嫁にしてみれば、したりやったりでガッツポーズだろうけど、そこで皇室はおしまいですよ。
    実際さん、びっくりさん、匿名さんのおっしゃる通りです。それにしてもみなさん、博識ですね。

  2. 【5656673】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 01日 15:33

    伊勢には友人がいますのでたまに行くことがあります。
    美しいところですね。

    私も皇室は続いて欲しいですよ。このような伝統ある家系が続いているのは、日本人として誇らしいですよね。
    しかし、中で欲得のために親戚に名誉職を割り振るとか、特権を使ってルールを無理やり変えて子供を入学させるとか、特定の政治家と結びついたりマスコミを操って情報操作をして要求を通すなんてことが行われて、国民のためより自分たちのためという態度が見られたら、誇れません。

    正直、過去の天皇で人格者であったとは思えない人も多いんでしょうけど、それは権力者であったからで、日本の平和的なシンボルとなった今は、そういう方では困ります。

    それは、現代においては、男性男子にこだわるよりも重要なポイントだと思います。

  3. 【5656755】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 01日 16:36

    私もプロ嫁という言葉をよく知らなかったので今調べてきました。(笑)
    ダイヤモンドオンラインの記事を見て驚きましたけど
    「結婚に愛情は不要。夫=企業と見立てて、優良企業(夫)への入社(結婚)に余念がない「プロ妻」が増えている。
    中には転職(離婚と再婚)も視野に入れて、退職金(慰謝料)がもらえるようにがんばるという猛者も。プロ妻たちの世界観を取材した。

    専業主婦は夫育成ビジネス!
    「結婚相手決定に恋愛感情は不要」
    「早く結婚を決めて、寿退社して、家庭におさまりたいです」――。」
    という、これですね?要するに女の武器を使い玉の輿を狙う、しかも自分(だけ)に利益になるのが目的ということですね。目的は、お金。
    まさに紀子さんですね〜。
    その男のパターンが小室さんです……

  4. 【5656773】 投稿者: めんどくさいなぁ  (ID:cocxdaFdL.I) 投稿日時:2019年 12月 01日 16:50

    はいはい。あなた方胡散臭いね。
    別に何がなんでも今後も末永く男系でなくてはなんて思っていませんよ。
    男系を守るために、女性天皇は独身を貫き繋がれてきた皇室だけれど男子がいない。女系も考えなくてはならない時期に来ているでしょう。
    悠仁天皇の次はね。
    彼までは確実に男系で繋いで、そのあとは直系、女系も考えれば済む話。
    今すぐ愛子様を立太子などしなくても大丈夫ですよー。
    今じゃなきゃダメなんです!!!
    的に大急ぎで女系へ移行しなくても、将来を考えてそこに合うように議論すればいいだけのこと。
    至って公正な目で見て秋篠宮様と悠仁様は全く不適格だとは思わない。ここでもどこでも同じような輩が秋篠宮家廃嫡のためにあちこちで黒い話を垂れ流し世論を煽っているけど、小室母と息子だって実は選ばれし者たったりして〜。
    秋篠宮家のふたりの娘達は宮家におさまるつもりなんてさらさら無さそうだから、それはそれでよかったネ!

  5. 【5656789】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 12月 01日 16:55

    プロ嫁!恐ろしいですね。解説ありがとうございます。
    庶民ならば勝手だけど、そんな人たちが皇室に入ってきたら、特権使い放題ですね。皇室が変容します。恐ろしい。
    紀子さんの次は、眞子さんのお相手(=小室君)。プロ嫁の男性バージョンがいたけど、でも「プロ嫁」というぐらいだから、普通は女性が多いのでしょう。
    そうなると、悠仁くんの相手は、まさに紀子さんを超えた超プロ級のプロ嫁がくるかもね。特に紀子さんをみていれば、吸い寄せられるプロ嫁がわんさかくるんじゃない?
    紀子さんや、女版小室のようなプロ嫁が秋篠宮家(悠仁君)には絶対に吸い寄せられると思う。そしてそういうプロ嫁は紀子さん以上に特権をふりまわし、国税を使いまくると思うよ。
    くわばらくわばら。そうなると、かえって女性天皇のほうが安泰です。
    愛子様にお願いするしかないですよ。

  6. 【5656825】 投稿者: 実際  (ID:uzbuaid45J.) 投稿日時:2019年 12月 01日 17:22

    愛子さま、お誕生日を迎えられて、即位正殿の儀から大嘗祭までの一連の儀式を、「深い関心を持たれて」ご覧になられたとのこと。
    朝〇新聞だけだと思ったら、保守系の産〇新聞も同様の記事を配信しました。世論の流れに抗し切れない、報道姿勢の一端を垣間見た思いです。

    大嘗祭を政教分離からケチ付けた秋篠宮。一方で来年四月に予定されている立皇嗣の礼は「国事行為」と平然と言い放つあの感覚、、
    「立太子の礼」は確かに国事行為として行われてきましたけど、「立皇嗣の礼」なんて「国事行為」は古今東西、存在したためしはありませんけど。
    特例法で、「皇嗣は皇太子に準ずる」といくら定めたって、都合よくその場限りの特例法で拡大解釈して立皇嗣の礼を「国事行為」なんて定めたってねぇ。

    大嘗祭にケチつけるくらいなら、そこに踏み込んで異議でも唱えれば、少しは見直したけれども、やっぱりご自分のことは都合よく解釈せざるを得ないんでしょうね。儀礼の所作すら見よう見まねでやっているなんて、よくぞまあ、臆面もなくおっしゃられたこと。伝えられるものが何もなく、皇位を継承出来るとお思いなのかしら? 逆に軽すぎて、本当に不安です。

  7. 【5657143】 投稿者: 敬宮愛子殿下を後継者とする事を希望  (ID:jxMdymZX4ig) 投稿日時:2019年 12月 01日 22:04

    将来認めるなら、何十年も女性、女系賛成が、80%近く賛成なのですから、今認める時です。
    どうして、国民の総意を無視するのですか?
    国民の為の政府なのではないですか?

    これだけ国民の意見が、はっきりしているのですから、
    まず、勝手にいつの間にか決まったことを、一旦立ち止まり
    議論するべきではないでしょうか。

    お心の優しい今上天皇皇后陛下は、権力が強い上皇皇后さまと、厚顔無恥な秋篠宮一族、政府の圧力の中で、ご自分の意見はとても言える状況ではないでしょう。

    国民は皆今上天皇皇后陛下、敬宮愛子殿下を尊敬し、敬宮殿下の
    天皇即位を切望しているといますから、この声をどうして無視して事をすすめていくのでしょう。
    国民の声を無視するやり方は、独裁です。
    皇室はどうなってしまったのでしょう。

    心ある政治家の方はいないのでしょうか。
    上皇皇后様は、どうして国民の声を無視するのでしょうか。

    秋篠宮さんの立皇嗣に反対します。
    私達は秋篠宮さんを後継者とは認めません。

    敬宮愛子殿下を皇太子とし、後継者になることを希望します。

  8. 【5657416】 投稿者: そうですね。  (ID:1N1BX0pqURQ) 投稿日時:2019年 12月 02日 08:19

    秋篠宮様の会見、本当にちぐはぐな印象で、きちんと質問の意味を把握してらしたか疑問です。目も游いでいるようで不安になりました。何らかの発表をするって、誰が何を発表するのかも意味不明。

    憲法には世襲と定められているようで、やはり直系の愛子様が継がれるのが、一番自然なことだと私も思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す