最終更新:

7541
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6501075】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 29日 20:12

あ、新着ネタバレしてしまいすみません。まあ、サスペンスではないのでいつも通りの一つのエピソードです。サイコメトラーはサスペンスなのであまり細かいことを書くとネタバレしてしまいますね。

オーマイベイビーは相手役がミスティのゴルファーなのですね。多分半年前くらいに見たのでもうほぼコジュン自体忘れています。相関図を見てもあまりときめく男優さんはいないですね〜まあチャンナラ目当てに見てみます。話は重くなさそうだし。
    ミスティはあと2話ですね。最後の謎解きの2話なのかな。楽しんでください。

今「検事ラプソディー」検索したらイ・ソンギョンの相手役が「油っこいロマンス」のタン・セウなのですね!「油っこいロマンス」のタン・セウ可愛くて好きだったので、これも録画決定です。ロースクールも法廷ドラマなので混乱しそうだしやめとこうかなと思ったのですが、貯めておいて後でみてもいいので。

yocchi様
    キムジウォン、チングカップルもいいですよね。先日見たミスターサンシャインにこの2人が特別出演で夫婦役で出てて(1話にしか出てこないけど回想で時々出る重要な役)またもやテンションが上がりました。

2. 【6501106】 投稿者: 頑張れ私  (ID:.8WiWFGEsng) 投稿日時:2021年 09月 29日 20:40

>東京MXで、火曜水曜13時からやっている「太陽の末裔」を

えーーーーー!東京MXでやってるの?!情報ありがとう!!!!録画しよっと。

3. 【6501356】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 09月 30日 00:32

はい、チェックしてますー。ありがとうございます。
    太陽の末裔の後、10/20から「あなたが眠っている間に」が始まるので、観る予定です。
    イ・ジョンソク、ペ・スジ、チョン・ヘインの豪華キャスト。Netflixにないので、嬉しいです!

東京MX、なかなか良いチョイスしてくれます。

4. 【6501667】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 30日 11:16

「海街チャチャチャ」
    最新話まで視聴しました!
    気持ちを確認した今後の二人の新たなラブライン
    が楽しみです。
    DOSのジュンと金髪のイヌもかわいくて目の保養
    になってます。

が、辛口コメントで溝をさして申し訳ないのですが
    どうしても気になった点を書かせて下さ-い。

◎自分ならコンジンの町には住みたくなーい((+_+))
    →人情味をこえた田舎特有の噂話が過ぎる!
    なにかあればグループラインにすぐ投稿され、恐ろしい
    ネットワーク。気に入られなければ村八分にされるし。
    特にコンジン飯店を経営しているナムスクおばさん、大の
    苦手タイプ。いくら娘さんを亡くして、気持ちを立て直すの
    に苦労したとはいえ、行き過ぎてる・・・。
    コンジンの町の人のように寛容に接することは自分にはできないです。
    統長の良識のあるふるまいだけがすくいです。

◎ドゥシクよりソンヒョン先輩推し
    →ドゥシク、結構めんどくさい性格で推せない。
    理系だからか、KYな言動多いし、一緒にいたら疲れると思う。
    初対面の(ましてや親なら)年上の方なら、まずは敬語で話して
    ほしい。自分なら娘の相手がいくらソウル大だろうが、万能人間
    だろうが、まずは常識ほしいです。ソンヒョン先輩の人柄など
    パーフェクトで応援したい・・(当て馬だけど)

5. 【6501672】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 30日 11:20

「悪の花」完走したのですね-。お疲れ様です。
    ずーっとハラハラドキドキ、心臓に悪いし、
    悲しいし、夫婦二人の気持ちがわかって切ないし
    で、見ごたえがあるけど感情が疲労するドラマで
    すよね。ぐったりするっていうか。
    でも、ほんと傑作ミステリー・ヒューマンドラマ
    なので、早く見放題で配信してほしいですね。

6. 【6501719】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 30日 11:59

「海街~」、私はまだ9話までしか観ていませんが、予告でいい雰囲気になっていたので、ちょっとこれからの二人の物語が楽しみで仕方ないです。
    私も、お相手に選ぶとしたらホン班長よりPDの方がいいとは思いますが、こればかりはもう“タイミング”でしょうね~。
    PDは、学生時代にタイミング逃した事を後悔していて、“今回は出遅れまい!”としていたけれど、再会した時点ではもう出遅れ=敗北…だったのでしょうね。
    あれが、ホン班長と出会う前に再会して付き合っていたら、その後ホン班長に出会ったとしても惹かれはしなかったような気がします。
    田舎町のウワサ好きは私もちょっとイヤかも。
    人の行動いちいち周りに触れ回るとか、下手したら人権侵害?
    人情が厚いところはいいにしても、あんな狭い町で“よそ者”から脱却するのも大変ですよね。
    これからの展開、楽しみですね!
    早く最新話まで観なきゃ~!

そんな私は、「彼はサイコメトラー」のジニョン君へのトキメキがやばいです(笑)
    可愛すぎる!!
    「ボーイフレンド」のパク・ボゴムも子犬感あったけれど、このジニョン君もまた違った犬種の子犬感が半端ない!
    パク・ボゴムがトイプードルだとすれば、ジニョン君は元気に転げまわる豆柴みたい。
    ちょっとオツムの弱いところもまたご愛敬で許せちゃう。
    カッコいいというか、可愛くてキュンキュンしています(笑)

7. 【6501843】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 30日 14:00

雨様

「サイコメトラー」録画してまだみてないですが、
    子犬男子がでているんですね。楽しみです・

そうそう、多分ここのみなさんは視聴しないコンテンツだと
    思うので、詳しく書き込んでなかったのですが、大流行の
    「イカゲーム」には、人気豪華中年俳優がたくさん出てます。
    こちらで大人気「刑務所のルールブック」の主人公パク・ヘスも
    主人公の幼馴染役でがっつりでてますし、コンユも第一話に
    友情出演してます。そして、イビョンホンもでていますよ。
    ストーリーは普通にかなり面白いです(^^♪
    子供たちは早くシーズン2みたいと言ってます。

8. 【6501878】 投稿者: コンジン飯店  (ID:6mV8Zcmaps.) 投稿日時:2021年 09月 30日 14:38

海街のコンジン住民見てると椿のオベンジャーズ思い出します。確かに本当に町内がそんな状態だとガクガクブルブルですね。
    ナムスクさんのエピ、賢医2のヨヌオンマ思い出して、統長がアンドレアにみえました。

私はPDより断然ホン班長推しです。というのはこのドラマのヒロインがホン班長だと思って観てるから。(笑)ヘジンがホン班長を救う過程を楽しみにしてます~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す