最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6505192】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 03日 09:16

    おはようございます。
    今日も快晴。お出かけ日和!ですが、私は今日もお篭もりで韓ドラ鑑賞予定です。

    皆様、私のくだらない髭談義にお付き合い下さりありがとうございます(笑)
    ソンフンも髭は濃いのですね。(そちらは気づかなかった…。)
    髭が濃いと、剃った後も青々としてそうですが、化粧で隠しているのでしょうかね?
    とすると、あの白い美肌もほとんどおしろい?
    まぁ何も塗ってない訳はないと思いますが、韓国コスメをもってしても、ジニョン君の髭は隠せなかったのでしょうかね。

    「スタートアップ」、残すところあと一話です。
    「海街~」と並行して観ているせいか、ついナム・ジュヒョクよりキム・ソンホの方に肩入れしてしまい、“スジよ、チーム長(今は常務)は長年支え続けてくれたのだから、もうチーム長にしてくれ!”と懇願している自分がいます(笑)
    「海街~」新着エピソード、昨日今日と2話配信予定で、こちらもすごく楽しみです。

    テレ東朝の韓流プレミアム、今やっている「100日の郎君様」の後は「ノクドゥ伝」の様です。こちらも視聴済ですが、面白かったから多分また観ます。しばらく時代劇続くのかな~。

    韓ドラ好きさま
    「魔女たちの楽園」、11月にBS12でやるらしいです。
    面白かったので、よろしければチェックしてみて下さい。

    ソンガン君、言われてみればワニ顔かも。
    ジング君とはまたタイプの違うワニ?
    うーん…なんだろう。目の離れ具合いとかなのかな?
    似てないようで、共通点あったのですね!

  2. 【6505407】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 03日 12:24

    「海街」最新話みましたー。
    なんてかわいらしいやりとり♡♡♡
    30代の久々の恋愛だからか、この二人だからか、会いたい気持ちがあふれていて、とにかく見ていてニヤニヤしかないですね。
    そしてPDもやっぱりいい人で、フリーの同僚と上手くいって欲しいですね。
    今日の配信も楽しみです。


    初心者 さま

    「九狐」すすめてるんですねー!
    私は、結構オカルト強くて序盤、挫折しそうでしたが、どうですか?
    あと、ヒロインが有能感すごいですよね。
    イドンウクはたしかに今までで一番かっこよく仕上がっているとは思うのですが、流石に38歳の肌感はでてますね。目のくぼみとか。その年齢にはみえないクオリティですが、肌感が乾燥感があるというか、枯れているというか、、、。まあ、真っ白な雰囲気は、たしかに永久にいきてる雰囲気にピッタリなんですが、一昔前はピッタリの表現ですね!

  3. 【6505437】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 03日 12:40

    私も、海街、昨日の配信、サクッと観ちゃいました。
    ~ここからは、未視聴の方はネタバレかも~


    ほほえましいのですが、どうだろう?
    35にもなって、カレンダーに付き合った日にちをシールでマークする男。いや、いいんですよ。ラブラブだからだし、今まで幸せに縁がなかったのでしょうから、浮かれるのも‥。でも、まだ、20そこそこなら、ともかく、35‥。と、ちょっと引いてる自分がいます。

    かといって、「わかっていても」のソンガンみたいに、二十歳そこそこで、恋愛には興味ない、とか言って、ダラダラ関係続けて、元彼とも平気で会っちゃう(まだ、途中なんで、こんな印象しかないのですが‥)イケメンも、どうかなぁ、とも思うのですけど。

    極端ですよね。ドラマだからかしら?
    いや、でも、この2つのドラマが今の韓国の若者の恋愛事情を反映してる、とかだったら、韓国は、どうなっちゃってるの?って気もするし‥。あくまでも、ドラマの脚色だと思いたい。

    雨さま、「魔女たちの楽園」情報ありがとうございました!早速、チェックしてみます。

  4. 【6505610】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 03日 14:36

    「海街~」最新話、私も観ました!
    そうねぇ~、私もはじめは、よかったね!と微笑ましく観ていたのですが…〇時間会えないとか、すぐに既読がつかないとか…いい大人なんだからさ~と途中からちょっとうんざりしてしまいました。
    私はホン班長よりヘジンにちょっとイラッとしました。
    これ、この後もずっとこんな感じなのかしら?

    「スタートアップ」、全話完走しました。
    最終話は、いったい何回泣いただろう…。
    キム・ヘスクハルモニが出てくる度に泣いてたような気がします。
    理系くんや起業を夢見る若者に夢を与えるドラマというのもそうですが、私は家族愛や人間愛に溢れたドラマだと思いました。

  5. 【6505745】 投稿者: コンジン飯店  (ID:irhWR2D0xKA) 投稿日時:2021年 10月 03日 16:09

    海街、ラブコメというより喜劇展開に。
    一緒に見てた夫は「これは大阪制作の朝ドラ???」って言ってました。
    ジュリがのぞき中に「もう無理がまんできない」ってオエップってなってましたが・・・その気持ちもわかる。浮かれっぷり、あんまりやり過ぎる方向にいかないようにしてほしい。今のままだと中途半端な終わり方になりそうで、ちょっと不安・・・
    でも恋するホン班長がらしさを失ってないのは良かった。もしや母胎ソロ?
    PD先輩は本当に優しいですねー。幸せになってほしい!

  6. 【6506245】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 10月 03日 23:26

    悲しき恋歌10話まで来ました。いや~やはり名作だわ。一話いや一瞬たりとも
    退屈なシーンがない。最近のドラマでそこまで集中できるドラマって思い当たらない。最も意地悪女の悪意のせいですれ違いの連続、、、昔はそれを素直に悔しがってみてたけど、今見るとえ、また?とか、名前ぐらい呼ぶでしょ、とかつっこんだりはするのだけど、 でも主役の二人の演技についつい引き込まれて感情移入できるドラマ。来週が待ち遠しい。 このドラマニューヨークが舞台の場面、結構何話にもわたるのだけれど、ロケ大変じゃなかったのかな。

  7. 【6506440】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 04日 13:06

    「海街」12話みました-・

    ネタバレ感想です-。
    ふたりのラブラブモードも変わらず全開
    でした。
    ヘジンは今「趣味は彼氏、生活も100%彼氏」
    状態ですね(苦笑)
    さすがに35歳で中学?の制服をきて写真撮影
    はき、きつすぎ、引きました"(-""-)"
    高額ショッピングの件、ホン班長は器が大きく、
    手づくりのジュエリーケースをプレゼントと、
    完璧な対応で終わらせましたが、
    現実には高額所得・セレブ志向の彼女と、
    低所得・DIY彼氏がずっと上手くつきあって
    いくことって難しいですよね。男性はプライドが
    高い人が多いと思うし。
    旅行ひとつとっても、どのレベルのホテルにす
    るか?から、合わないのではないかな-。
    たまにキャンプなどは新鮮でいいけど、いつも廉価
    なホテルは嫌だろうし、お互いにうまく譲歩してい
    くのが大変だと思う。

    そうそう、やっぱりPDいいです-♡。大人なふるまい
    がかっこいいです-。私は平穏でお金にゆとりある結婚
    生活を送りたいのでPDと結婚します!笑


    「王になった男」をみはじめました!
    初めての視聴なんですが、おもしろいです。
    まだ一話見終わったばかりですが、ヨ・ジング
    韓服姿も最高に似合っているし、
    狂気の王と芸人の演じ分けが上手で、ひきこまれて
    みてます! これからのハソンが王になっていく姿
    が楽しみです。
    個人的にヨ・ジング、現代劇より時代劇の方がすき
    です。

  8. 【6506450】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 04日 13:12

    「悲しき恋歌」途中退屈しないって、凄いですね。
    韓ドラは長いので、途中どうしても中弛みを感じてしまうので‥。気になりますが、昔の作品ってなかなか視聴機会がないですよね?テレビでも、比較的新しいのをやるし、Netflixも昔のはあまりない。アマプラかdtvで配信待つしかないですかね‥。

    さて、「海街」最新話観ました!(また、ここから、ネタバレです。)
    今回は、喜劇路線、控えめで良かったです。ラブラブの浮わついた感じも、まだ、許せる範囲で‥。
    シンミナの友達の衛生士さんが、割りと覚めた目で、私達の言いたい事を代弁してくれる感じで‥。

    今回は、統長と洞長のエピソードも良かったです。なんか泣いてしまいました(TT)
    色々、不安や不満に溜め込んでる思いが、裏返しの靴下一つで、爆発する‥みたいな統長の演技にやられました‥。良い女優さんですね。洞長の男優さんも、割りと好きです。(日本に似た俳優さんいますよね。昔、良く出てた。名前が出てこない‥)

    今回はPDもカッコよく見えて‥。メガネかけて、ピリッと仕事してる姿が「あっ、カッコよいかも‥」と思っちゃいました。メガネ好きなのかも。

    アクセサリーケースとネックレスのエピソードも私的には満足です。高価なネックレスを買う事を否定されたり、卑屈に思われるのも嫌だし(私も欲しい物は自分で買う派なので)、かといって、じゃあ、俺が買う、と無理されても困る。
    では、自分で出来る物で心のこもった物を‥というホン班長、素敵です。で、作ったら、また、プロ並みに器用に作るし(^^)
    色々あり、今回、とても、良い回でした!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す