最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6711119】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 03月 15日 12:41

韓ドラ好きさま

韓ドラにはまった当初に映画もみてみようと「情愛中毒」を何気にみて、イマイチだった感想なんですが、(ほとんどうる憶えです)、
    「上流社会」のヒョンシクのイジアだったとは・・。ぜんぜんわからなかったです。「上流社会」では、庶民の出身だけど、気立てのいい本質を見抜く頭のいい子というイメージだったので、「情愛中毒」であんなしっとりとした若い妻で、濡れ場を演じていたとはびっくりです。

韓国は映画になるととたんにベッドシーンが過激になりますよね。まあ、R指定がしっかりついているから、差別化がしっかりできているんですけど。
    日本だと結構そこの基準が緩い気がします。以前、「万引き家族」が賞をとって、中学生だった娘と見に行こうかなと思っていたんですが、都合があわず、一人で見に行ったんですけど、安藤さくらとリリーフランキーの全裸絡みやら、風俗に働く次女やらで、連れて行かなくてよかったと胸をなでおろした記憶があります。一応、P12指定だったんですけど、P15くらいの指定をつけたほうがいいんじゃないかと思いました。

韓ドラ三昧さま

「哲仁王后」とにかく爆笑→トキメキ→爆笑→シリアス→爆笑 で絶対に楽しめますよ! エンタメ要素全部つまっている気がします。
    「ユミの細胞たち」アニメ細胞もだんだん可愛くみれてきてよかったです。心情が理解しやすいですよね。
    アンボヒョンがあんな大きな身体なのに、かわいい理系男子でギャップ萌え新発見でした。

みなさま、ドラマを平行視聴できて、切り替え上手で羨ましいです(^^♪
    感情移入型なので、いつも単独一気見でハマりすぎる気質でやんなります。

2. 【6711140】 投稿者: 雨  (ID:E1fWaB4OjXc) 投稿日時:2022年 03月 15日 12:58

はい!「VIP」視聴しました。
    たしかに不倫夫のポーカーフェイスぶり、不倫女の悲劇のヒロインぶり&不倫ばれてからや社長令嬢として扱われるようになってからの態度等々…イラッとする要素満点でした(笑)
    でも、300本以上さま仰るように、不倫相手がわかるまでのミステリー的な部分は面白かったです。
    “なんちゃってチョン・ヘイン”の相手役の女優さん、今BSでやっているナムグン・ミン主演の「昼と夜」というドラマにも重要な人物役で出ています。
    あのどこか寂しげな虚ろな目の表情がいいです。

今ちょっとハマりつつあるのが、エル主演の「ただひとつの愛」というドラマです。
    ヒロインは、事故により踊れなくなったバレリーナ役のシン・ヘソンで、エルは心を閉ざしたヒロインに愛を教えようとする天使の役ですが、エルが本当に一生懸命で可愛いです。
    OSTがまたすごくいい!
    ヒロインに想いを寄せるバレエ監督役のイ・ドンゴンも、なかなかイケメンで素敵です。

今朝の「ドクターキムサブ2」は、涙なしでは観られませんでした。
    腎不全で移植しか道のない殺人犯の無期懲役囚と、脳死状態で運ばれてきた皆から慕われていた女性警察官。
    この正義の警察官の腎臓を殺人犯に移植するか否かの判断で賛否が分かれ、最終的にこの両者の母親の言動で移植が決定される…というストーリーでしたが、中でも、泣き崩れる殺人犯の母親を見て、女性警察官の母親が言った“母親は皆、子どもの不始末は自分のせいだと思っている”という言葉が深く心に突き刺さりました。
    私も自身の子育てにおいて、子どもが何か失敗をする度に“自分の育て方が原因だったのでは?”とか、“あの時こうしていれば…”とか、いつも自分を責めていたように思います。
    なんだか母親って悲しいな…と思いましたが、それ以上に子どもから得られる善のパワーは私自身の最大の生きる原動力となっていることも確かで、“母にしてくれてありがとう”と、なんだか変な思いに耽ってしまいました。

3. 【6711221】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 15日 14:27

やはりドラマの面白さ臨場感を引き出すには、イッキ観か毎日観るのがいいですよね。
    せめて週2回。

最近の日本ドラマに関する記事で、あるプロデューサーが視聴者に週に一回の〇〇曜日の放送を待ちわびてもらえるドラマを作りたいと言っていたのですが、なんか頭固いな~と思ってしまいました。韓国の週2回放送システム(一回分も長い)を見てると、ここでも遅れを取っているなと思ってしまいます。ドラマは週一回という既成概念から離れられないのかな。

哲人王后に反応してしまいました。
    兎に角主演のシンヘソンとキムジョンヒョンが上手いです。キムジョンヒョンのアドリブも結構あるようで(監督がそれを期待していたそうです)それに対応するシンヘソンとの息がピッタリです。ホント、爆笑キュンキュンじんわりの繰り返しです。シンヘソン演じる中殿の魂となったチェジニョクの声だけの演出も最高!笑えます!

シンヘソンとエルのドラマもずっと気になっていたのでリストに入れます。

4. 【6711255】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 03月 15日 14:55

初心者さま

>最近の日本ドラマに関する記事で、あるプロデューサーが視聴者に週に一回の〇〇曜日の放送を待ちわびてもらえるドラマを作りたいと言っていたのですが、なんか頭固いな~と思ってしまいました。韓国の週2回放送システム(一回分も長い)を見てると、ここでも遅れを取っているなと思ってしまいます。ドラマは週一回という既成概念から離れられないのかな。

サブスク視聴になれてしまうと、〇〇曜日の〇〇時 のリアタイ視聴にあわせる生活はしんどいし、忘れるしで、どうしても録画頼みになってしまいます。
    テレビの時間にあわせて行動することがもう出来なくなってしまいました。
    録画も、よほど面白くないと、「もういいか」と途中挫折になってしまって、ここ数年、最後までみれた日本ドラマは10本あるかないかになってます。
    今シーズン、期待していた菅田将暉の「ミステリー...」も、4話目くらいから放置になってしまって、結局今シーズンの日本ドラマでラストまで見続けたのは、1本もなかったですね。 いつも結構期待してるんで、残念です。

スレチですが、昨日ネプチューンの番組で「BTS」クイズが30分くらいありまして、めちゃテンションあがりました。さすが韓ドラ好きの千秋は、結構あててましたよ。「韓ドラ」クイズの番組があったら絶対にみるんだけど(笑)。

5. 【6711345】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:0CdoZpuERa.) 投稿日時:2022年 03月 15日 16:04

シンへソンの「ただ一つの愛」VIKIにもありますね。
    題名が「天使のラストミッション」とかになっているので、同じ作品と気がつきませんでした。
    日本語もついていたような‥。

6. 【6711663】 投稿者: シュガーバター  (ID:f8dtOWRNZ7U) 投稿日時:2022年 03月 15日 20:42

最近観たAmazonプライムで、おすすめのもの。

君を憶えてる
    悲しくて、愛
    九尾の狐とキケンな同居
    私だけに見える探偵
    とにかくアツく掃除しろ!
    知ってるワイフ
    悪魔がお前の名前を呼ぶ時
    空から降る一億の星
    王の顔
    ゴーバック夫婦
    屋根部屋のプリンス
    ミセン
    ソロモンの偽証
    トッケビ
    シグナル
    青い海の伝説
    イサン
    君の声が聞こえる
    100日の郎君
    ミストレス
    太陽を抱く月
    彼女はキレイだった
    トンイ
    最強配達人
    ミスコリア
    キム課長とソ理事
    オクニョ
    運命のように君を愛してる
    チャングム
    怪物

順番は思い出した順ですが、どれも良かったです!

7. 【6711703】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 15日 21:12

はじめまして、ですかね?
    沢山ご覧になってらっしゃるんですね!
    挙げられてる中でマイベスト3を敢えてあげるなら、
    「屋根部屋のプリンス」「青い海の伝説」「ミストレス」かな‥。「100日の郎君さま」「運命のように君を愛してる」も好きです。
    まだ、観ていない作品が沢山あるので、参考にさせて頂きます(^^)
    特に、今、BSでやっていた「カイロス」の録画を観てハマっております。皆さんから、「シグナル」に似ているとお聞きしたので、ぜひ、観てみたいです!

8. 【6711747】 投稿者: シュガーバター  (ID:f8dtOWRNZ7U) 投稿日時:2022年 03月 15日 21:42

返信ありがとうございます。
    シグナル、良かったですよ!ぜひ!

一番最近観たのは、君を憶えてる です。
    とても良かったので、こちらもどうぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す