最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6877762】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 04日 17:20

初心者さま
    クットン、U-NEXTなんですね~。良作だと聞いていたので見ることができるのは私的には嬉しいけれど、テテググさまのおっしゃる通りネトフリあたりならファンがグッと増えたのに。

そして謎の顔天才軍団、スルッとフォローしちゃいましたよ!
    やはり美しいものを見ると荒んだ心が研ぎ澄まされていく…(笑)
    確かに彼らでBLドラマ作ったら大成功だと思います!

是非お隣のスレッドでもお話ししましょうよ!

2. 【6877879】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 08月 04日 18:39

雪の女王OST見てくださったんですね‼ ありがとうございます。
    調べたらU-NEXTにはしっかりあるんですよねぇ~。私が推していたおバカちゃん注意報もあったような。。
    クットンもですか。 これぞという話題作はみんなU-NEXTがもっていきますね。
    腹立たしい。。クットン、、観たいのに。。

3. 【6878149】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:UB06xOvczqc) 投稿日時:2022年 08月 04日 22:07

初心者さま、私も「麗」カットのBS版で観たので、?みたいなところ多々ありました。こちらで、話題になったのですが、最後の方で子供が出てきて、それは誰の子?みたいな話になってたんですが、そんな子供出てきたっけ?と
    良く分からなかった記憶があります。

「クットン」Unextですか!おそらく、有料でしょうね(TT)いまだに、観たいのに「悪の花」も有料ですからね~。

テテググさま、若葉マークさま、スレ立ておめでとうございます!私も、怖いもの見たさに?ちょこちょこ覗かせて頂きます(^^)

そして、2巡目さま、チョンユミさん、色々な賞を獲っている女優さんです。色々な役で雰囲気変わりますね。男優さんが是非とも共演したい女優さんだそうです。
    今、私が観ている、パクソジュンが出ているバラエティー「ユン食堂」や「ユンステイ」にレギュラーで出ているのですが、素顔は、また、別人で、チャーミングで素敵な女性です。

4. 【6878616】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 08月 05日 10:08

チョン・ユミさんですが、同姓同名の方が二人いますよね。

1983年生のチョン・ユミ → ドラマでは「キム秘書〜」以外では「オフィスの女王」が、
                  印象に残っていて、映画では「新感染ファイナルエクスプレス」
                  でマ・ドンソクの奥さん役を演じていますが美女と野獣と言う
                  感じがしました。^^

1984年生のチョン・ユミ → ドラマでは「イニョプの道」「六龍が飛ぶ」などが面白くて、
                  最近では「ジャスティス-検法男女2」の視聴を終えたばかり
                  ですが、PART1の方が良かったです。

どちらも好みの女優さんなんですが、83年生の方は可愛らしいタイプで、84年生の方は
    理知的で強い女のイメージで、日本での知名度はこちらの方のほうが高いと思います。
    (「六龍が飛ぶ」での好演が忘れられません。)   

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&fr=wsr_is&p=チョンユミ

5. 【6878694】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 08月 05日 11:21

「赤い袖」ですが、U-nextでも見放題作品なら、割り切って1ヶ月だけ入会して視聴するとかあるかと思うのですが、各話課金だと、手をだしずらいですよね・・。
    月額2160円と他のサブスクの2倍の月額料金なんだから、あくどい課金制をやめて全部見放題にしてほしいと切実に願います"(-""-)"

初心者さま、韓ドラ好きさま
    BLスレもぜひ気軽に書き込んでくださいませ(^^♪
    BL作品というくくりが触手を伸ばしにくくしていますが、この数年のLGBTQI+への各国の多様化運動を受けて、とても質の高いドラマがたくさん制作されていますし、今後ますます増えていくのではないかと思っています。
    ただ男×女というジェンダー-を”男×男”に置き換えただけなので、ドラマや映画として、見ごたえのある作品が多いです(^^♪

6. 【6878717】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 05日 11:51

新参者様
    韓国俳優(女優)さんの同姓同名、結構いますよね。
    キム・ソヒョン、イ・ミンホ、キム・ナムジュ…キム・スヒョンなんて、男性と女性がいるし…。
    チョン・ユミも、たしか以前にこのスレで、検索したけど思っていた人と別人が出てきた!と話題にしたことがありました;
    ややこしいですね。

テテググさま
    新スレ立ち上げ、おめでとうございます。
    私も、ちょくちょく覗かせてもらっています。
    めくるめくBLの世界…。ハマったら怖そうなので、今は足を踏み入れる勇気はないですが、こちらのスレで知識だけは蓄えておこうと思います(笑)
    韓ドラスレ&Kpopスレ同様、楽しく長く続きますように!

「クットン」、U-Nextですか!!ほんと、憎い!!!
    U-Nextのことだから、きっと課金でしょうよ…(怒)
    このスレでもこんなに評判悪いのに、続々話題作をかっさらっていくU-Next…!
    それでも皆、作品観たさに入会して課金してしまうのかな~。
    ほんと、どうにかしてほしいです!

昨日、私にとって最大のビックニュースが飛び込んできました!!
    なんと、私の愛するスヒョン君が7年ぶりに来日しファンミーティングをするんですって!
    何としても行きたい!どんな手段を使っても行きたい!です(笑)
    チケット当たりますように!!!
    韓流スターのファンミ、参加したことある方いらっしゃいますか?
    通訳とか付くのかしら?
    多分、何言ってるか分からなくても生の本人見れるだけで、気絶しそうなほど幸せな気分に浸れるとは思いますが(笑)
    コロナがまだ心配な状況ではありますが、またどんどん色んな韓流スターが来日してくれるといいですね。

7. 【6878818】 投稿者: 2巡目  (ID:lt928hNav4A) 投稿日時:2022年 08月 05日 13:24

韓ドラスレなのをすっかり忘れていて、先の書き込みでは、映画の事を書いてしまいました。(^^;)
    皆様、失礼致しました。

韓ドラ好きさま
    チョン・ユミ(83年生)さん、可愛らしい感じですよね。色々な役で、
    雰囲気が変わるって事は、それだけ演技もお上手なんでしょうね。
    俳優さんが共演したいと挙げる位なのですから、きっと本人そのものも魅力的なんでしょう。

新参者さま
    詳しい説明をありがとうございます!
    ちょうど、今、『屋根部屋のプリンス』を見ていて、主人公のお姉さん役が
    チョン・ユミ(84年生)さんでした。なんとなく、神田沙也加さんに似たような感じ。『屋根部屋のプリンス』では、凄い嫌なお姉さん役なので、このドラマだけを見ていたら嫌いになりそうです。

雨さま
    そうそう、イ・ミンホさん!!!
    屋根部屋のプリンスで、臣下の一人として名前が出ていたので、
    もしかして、若い頃のイ・ミンホさん??と思って、何回も、繰り返し、
    動画を見てしまいました。もしかして、整形??なんて思ったり。
    で、調べてみたら、別人と分かり…。名前を漢字で表記すると、全く違うのかも知れませんが、カタカナ表記されると、同一人物かと思ってしまいますね!

BSで『青い海の伝説』ちょうど毎晩、流れているので、保存用にとHDDで録画しています。

8. 【6878850】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 08月 05日 13:47

ソンスンホン、パクボゴム、イムジュファンのファンミに行ったことがあります。
    ナムジュヒョクは行きたかったけど、一時帰国中でファンクラブに入るメリットもなかったので断念。同じころ写真集を買うと当たる握手会は見事落選。

もちろん通訳は付きますからご安心を。俳優のファンミは歌手と違ってトークや特技披露やクイズ、司会者が盛り上げ上手か否かによってかなり印象が変わると思います。ベテランの古家さんやユミさんあたりが司会だといいですね。 あと歌がうまいと盛り上がります。キムスヒョンはOSTを歌ったりしてますから歌はきっとあるでしょうね。楽しみですね‼

あと特典としてファンミ後のハイタッチとか普通にあります。ソンスンホンなどは1万人とハイタッチしてヘロヘロでした。(笑)
    ボゴム君はファンが近くを一人一人通って挨拶だけでしたが、私は誰でも必ず一言声をかけます。一瞬でも推しと会話をしたいがために韓国語を勉強し始めたといっても過言ではありません。(笑)

ナムジュヒョクは会いたいなぁ。あと月が浮かぶ川のナイヌもあってみたい。インスタみてるとめっちゃスタイルいいし、性格もよさそう。

雨さん抽選当たるといいですね‼ 新規でファンクラブ入会だと当選確率が高いと聞いたことがあります。健闘を祈ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す