最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6878884】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 08月 05日 14:19

さすが、300本以上さま、ファンミーティングもお詳しい!まずは、ファンクラブ入会からですね(^^)

今月、ソイングクもファンミーティングしたようなニュースを見たような‥。
    私みたいに、映り気だったら、ファンクラブ入るだけでお金かかりそう(ToT)

今、チラッと調べたら、ロウンも来日してたのね。
    ユンシユンくんも、10月のファンミーティング、チケットぴあで売ってます。でも、12000円。しかも、1人で行く勇気はないしなぁ。息子と行こうかなぁ。いや、絶対行ってくれないだろうなぁ(^^;

こういう世界こそ、BL以上にハマったら恐ろしいような‥。昔、ママ友が、東方神起にハマって韓国行くのに、何十万とお金を費やしていて、すごいな、と横目で見てたのですが‥。今なら気持ちが分かる(^^)

2巡目さま、「屋根部屋のプリンス」面白いでしょ?
    私、多分、これ観なかったら、ここまで韓ドラはまらなかったんじゃないか?位の強烈な作品でした。
    あっ、ちなみに、主役のプリンス、元東方神起ですよ。今は、残念な事になってますけど(TT)

2. 【6878916】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 05日 14:50

2巡目さま
    映画の書き込みも大歓迎ですよ!
    私も「王の涙」はヒョンビン見たさに視聴しました。
    「愛の不時着」で彼にドハマりし、ヒョンビン作品観まくった時です。
    ちょっと暗いストーリーだったけど、時代劇ヒョンビンもステキでした。(個人的にヒョンビン作品は、ドラマよりも映画の方が面白かった印象です。)
    お子様が夏休みだと視聴もままならないと思いますが、ドラマもゆっくり観る時間がとれるといいですね。
    また、色んな作品の感想お聞かせくださいね。

300本以上さま
    さすが!です。
    有益な情報を有難うございます。
    遠くから生で見るのだけでも気絶しそうなのに、近くで見るとかハイタッチとか…!夢のようですね。(そんなことできたら、泡ふいて倒れそう(笑))
    スヒョン君の歌も聴きたいです~!
    それに加えて司会が古家さんなら、もうホント、いう事なしですね!
    実は、ファンクラブ入会迷っていた(まだ入ってない…)のですが、新入会者は当選確率高い(かも?)とのことで、入る方向に気持ちが90%傾いています。
    でも、チケット発売の何日か前までに入っていないとダメとかというのもあるときいたのですが、そんなこともないのかな~?
    スケジュール的には、ファンクラブ会員先行(抽選)→チケットぴあ最速会員先行(抽選)→一般プレイガイド(抽選)→一般発売(先着)らしいのですが、抽選とはいえ、ファンクラブ先行だけでほとんどの枠が埋まってしまうのかしら?
    ファンクラブ会員は優先的に前の方の席に座れるとかあるのでしょうかね?
    300本以上さまは、どのファンミもファンクラブでチケットGETしたのですか?
    スヒョン君ファンクラブ…ずっと入ろうかどうしようか悩んでいたので、なんだか背中を押されているような気もします(笑)

韓ドラ好きさま
    これから色んな人が来日予定なのですね!
    スヒョン君のファンミも、10,000円します。
    私は昔、福山雅治のファンクラブに長いこと入っていて、ライブだのグッズだの、一体いくら使ったの?と反省しています;
    もう誰かのファンクラブその他で大枚はたくのは二度とやるまい…!と心に誓っていたのですが、あっさりと心が揺らいでいます(笑)

3. 【6878984】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 08月 05日 15:41

いや、スヒョンくんならファンクラブで売り切れてしまうのでは?
    ユンシユンくんは、一般でも買えそうですが(ごめんよ、シユンくん(^^;)(;^^)
    でも、シユンくんの方が値段が高い( ;∀;)なぜでしょう?
    私、ご存知の通り、日本の芸能界に興味がないので、日本人のコンサートさえ行った事がないのです(^^;
    初コンサートが韓流なんて‥。余計、敷居が高いような‥。

4. 【6878995】 投稿者: 若輩者  (ID:3yXt2PgRaFA) 投稿日時:2022年 08月 05日 15:50

韓ドラ300本以上さま、そんな大スターばかりのペンミ(ファンミーティング)に行ってらっしゃるなんて、なんとうらやましい!

やっぱり「生」で見るのは格別ですよね~

娘が最近、韓流グループのペンミに何回か行っているのですが、一生懸命おめかしして、酷暑の中、グッズを買うために何時間も並んで…と、ファンってすごいな~と感心します。
    感染対策で、足を止めずに推しのメンバーの前を通り過ぎるだけという、なんとも寂しい内容だったみたいですが、「5秒間目があった!十分!」と言ってました。

雨さま、すごい競争率だと思いますが、行けるといいですね!

以下、ネタバレです。
    「麗」の最後の方に出てくる女の子、王様(イ・ジュンギ)にぶつかって、「あいたたた~」と言いますよね。かつて、何度かあった微笑ましいやりとり…。
    女の子がIUに似て可愛らしくて、泣けるシーンでした。

5. 【6879016】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 05日 16:14

日本のアーティストの場合、ファンクラブ会員でも抽選当たらないとか、一般プレイガイドでチケット申し込んだ方がいい席だったとか結構あるのですが、韓流スターの場合はどうなのでしょうね。
    スヒョン君10,000円、シユン君12,000円…、韓流スターのファンミの価格設定ってどうなっているのでしょうね。
    きっと今は、スヒョン君よりシユン君の方が日本では人気なのでは?
    (このスレでもスヒョン君ファンは私くらい?だし;)
    でもやっぱり競争率高いですよね…、
    私も韓流のファンミなんて行った事がないので、ちょっと敷居の高さを感じています。
    でも!生スヒョン君を一目見てみたいので、初チャレンジしてみようと思ってます。
    他には、ハヌル君とか来てくれたら嬉しいな~。

6. 【6879524】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 08月 05日 22:01

ソンスンホン、パクボゴムはファンクラブ(同時期ではありませんが)にはいっていました。というか、ファンクラブに入っていないと申し込みさえできなかった記憶があります。ナムジュヒョクもそうだったし、最近人気のKPOPグループなんかのライブでもそうです。イムジュファンはそこまで大物じゃないのでファンクラブ入らなくてもエントリーできました。

キムスヒョンはぴあからエントリーもできるのならファンクラブ入らなくても申し込みは可能なんですね。実際今のところ人気度がどんなもんなのか想像がつかないので、ファンクラブ入るべきなのかどうかわかりませんが。。
    ファンクラブ入った方が良席が手に入る、はずなんですが、、そもそも一番前でも一番後ろでも料金は一緒ですし、こればっかりはなんとも。
    すみません、あいまいな情報で。 

ファンクラブ入らないとエントリーできない場合は、いついつまでに入会することが条件、とちゃんと明記してありますが、そうでない場合はどうなんでしょうね。入会しても事務局が入金を確認し、会員番号を発行したりして会員と認識するまでに一定の時間がかかるでしょうから、あまりギリギリじゃない方が良いかもしれません。会員先行の場合は会員番号を入力するでしょうし。

BTSのリリースイベントに参加したくてファンクラブに入会した時、もし抽選で落ちたらファンクラブに入った意味がないと思って不安でしたが、ちゃんと当選しました。(新規だったから?) その後海外に出て放置して更新しなかったのですが、いまじゃ日本のファンクラブには新規に入会することすらできないようです。すべてグローバルファンクラブ扱いらしいです。おそるべしBTS。

それからハイタッチなどの特典は若輩者さまもおっしゃっていますが、コロナの時期なのでもしかしたらないかもですね。。でもまじかで見るだけでもテンション上がりますよ!!
    パクボゴムのファンミ2度行ったんですが、初回は初ファンミだったので国際フォーラムでそんな大規模でもないし、ボゴㇺ君が初々しくてピアノの弾き語りもよくて、ちゃっかり話もしちゃったのですが、2度目は幕張りメッセで、大規模すぎて今一つでした。

韓ドラ好きさま

私も日本の芸能界全く興味なく、韓流以外ライブとかいったこともありませんでしたよ。あ、マドンナとか、ポールマッカートニーとか、デヴィットボウィは行ったけど。(古ッ) ボゴ三の初ファンミは一人で行きましたよ。^^

7. 【6879848】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 08月 06日 09:38

続々と来日情報があり、嬉しいですね!

キム・スヒョンは、来日が決まったのは2日前くらいですが、もう「ファンクラブ会員になって、ファンミ申し込んだ」という人もいるみたいです。急いだ方がいいかも?

今はコロナでハイタッチなどは出来ませんが、先日のロウンのファンミでは、アクリル板越しに挨拶できたようです。中には、アクリル板があったおかげで30cmの距離だった!なんて人もいたようですよ。

8. 【6880099】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 08月 06日 12:51

今思い出したのですが、チョンイルのファンミではないのですが、韓流イベントのゲストがチョンイルでハイタッチがおまけについていたことがありました。ハイタッチなのに、両手をぎゅっと握ってくれて感動しました。あんな頃もあったな~。
    懐かしくてつい書いてしまいました。チョンイルもこの秋日本全国でファンミをするようですが、SNSのコメントを読んでいると熱いファンがたくさんいるんだなと思いました。キムスヒョンファンも待ちに待ったファンミでしょうね。
    雨さん、頑張れ‼

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す