最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6880241】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 08月 06日 14:24

ファンミーティング、知らない世界ですが、面白そうですね。
    楽しく読ませていただきました。
    韓ドラ300本以上さま、さすがです。本当に韓国通でらっしゃる!
    いつかオフ会で色々なお話を伺いたいです。♪

雨さま

ファンミ、行けます様に!応援していますよ~。
    それから、「ジャイアント」10年程前に民放かBSで観ましたが、面白かったです。毎日、心待ちにしていたのを憶えています。ガンモ・ソンモ・ミジュ!役名は覚えています。(ミジュ、可愛かった~、ソンモ約の俳優さん、顔が好みです♡)
    あのマンボ建設の娘役が2作目のイエジンだったのですね~。ビックリ!
    後で知って「え?同じ人だったの?」と驚くこと、多々あります。素晴らしい演技力ですね。
    また観たいな~。「ジャイアント」

Netflixは観たい作品が少なくなりました。
    今は、「ウ・ヨンウ」しか観ていません。寂しいです。

2. 【6881522】 投稿者: 韓流時代劇ファン  (ID:4BQLO4aTFAQ) 投稿日時:2022年 08月 07日 11:12

もう殆ど見尽くしたのですが、最近中国物が場所を占めるようになりました。でもね、何だか違和感がありありなんです。シルクドソレイユじゃないんだから、そんなに人間離れした曲芸を見せなくてもいいのにもうついていけない無理、でもこの派手さを彼らは好むのでしょう。

また、イケメンも韓国とは異質、なんていうか面長でそう宝塚の男役というか、化粧が濃く没入できない。

3. 【6881624】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:KvhMHsGRO5c) 投稿日時:2022年 08月 07日 11:56

共感します~。
    普通の時代劇なら大丈夫なのですが、ファンタジー苦手な者としては、もう、人が飛んだり、火を吹いたり、元は狐が変身して、神々がどうのこうの‥となったら、もうダメです。仙人が出てきたり(笑)
    確かに、中国時代劇、そういう要素強めですよね~?

髪型も、おでこバーン!みたいな感じですよね。私も断然韓服派。あの帽子?がちょうど、広すぎるおでこを隠し、顔も小さく見せるから、よりナイスです。
    ヨジング君が好きなのですが、彼も、どちらかというと、おでこ広い、顔大きめ俳優さんなので、頭隠せる時代劇の方が似合うような‥。

でも、VIKIやUnextでも、中国ドラマの割合が増えてきました。

4. 【6882377】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 08月 07日 20:45

韓流時代劇ファン様が仰ってるように、中国の時代劇は、活劇においては昔から
    やたらワイヤーやCGを使用したド派手なアクションシーンが多く、それ故に
    軽薄な印象になってる作品が多いのですが、最近は荒唐無稽な作品ばかりでなく
    ワイヤーやCGは控え目にして、内容(ストーリー)重視の時代劇も制作される様に
    なってきた様に思います。私がこれまで観た作品の中では、

ティファニー・タン& ルオ・ジン主演の『王女未央 -BIOU-』 や
    ショー・ドウ&ティファニー・タン主演の 『燕雲台-The Legend of Empress-』
    等は脚本や演出もしっかりしていて、見応えが有りました。

他に個人的なお薦めの作品としては、
    『楚喬伝 -いばらに咲く花-』 ( 脚本, 演出, アクション全て良かった!) 
    『射鵰英雄伝(2017年版)』( 立ち回りが多くて退屈しなかった!)     
    『剣王朝 -乱世に舞う雪- 』 ( 美形女優が沢山出ていて目の保養になった ^^) 
    『有翡 -Legend of Love- 』 ( ワン・イーボーと趙 麗穎がカッコ良かった!)     
    『驪妃 -The Song of Glory』( この作品のリーチンは素敵でした!)    
    『晩媚と影 -紅きロマンス- 』( リー・イートンの作品ではこれがBEST )

などが良かったんですが、やはり同じ中国ドラマでも監督の演出や脚本で随分
    変わってくると思います。アクションの多い作品ならアクション監督の振り付けも
    重要になってきますし、アン・リー監督やチャン・イーモー監督などその辺は
    心得ていて、下記のアクションは「ワイヤー」や「CG」は使ってると思いますが、    
    素晴らしかったです!

『英雄 -HERO-』におけるジェット・リーとドニー・イェン (イーモー監督)
     https://www.youtube.com/watch?v=AeeoEpmyb2Y
    『グリーンデスティニー』のミシェルヨーとチャン・ツィイー (アンリー監督)
     https://www.youtube.com/watch?v=DzkhVVFRIIg

5. 【6882936】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 08日 11:11

皆様、ファンミ情報&応援ありがとうございます!
    どうか、どうか!スヒョン君に会えますように!!!
    300本以上様は、チョンイルにも会ったことあるのですね~。さすがです!
    韓流スター、きっと実物はテレビで見るより断然素敵なのでしょうね。
    昨日?イングク君が日本に到着した様子をTwitterでみました。
    これから続々と色んなスターが来るようで、ニュース見るだけでもテンション上がります。

最近は、BSなどでも中国ドラマ増えてきましたね。
    韓ドラ放送の合間にもよく中国ドラマの予告が流れますが、皆、韓流スターに負けず劣らず綺麗です。
    私の母は韓流は飽きたと言って、最近では専ら華流ドラマばかり観ています。
    私は、中国語のあの口からシューシュー息が漏れるような発音がどうも苦手なので、中国ドラマは一度も観たことがないのですが、母曰く、中国ドラマの特に時代劇は衣装やセットもきらびやかで。韓国ドラマとはスケールが違うのだとか…。
    でも、復讐劇とか拷問シーンなどは韓ドラよりも残酷らしいです。

6. 【6882988】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 08月 08日 11:41

初心者さま

「ユミ細胞2」最新10話までみました-!!
    わたしと初心者さまが待っていたアンボヒョンが、再登場!!!!!
    しかも、開発したゲームソフトが大ヒットして、またもや成功し、イケメンCEOにとスペックが大幅アップしています・・・。
    そ、そして、、、ユミとまたまた再会して、、、、、、。
    やっぱり、私は圧倒的にバビよりウン派だとはっきり自覚しましたよ・・。
    もう、原作はいいから、ドラマだけでもウンとくっついてほしいと切実に願います。初心者さまが望んでいる展開っぽくなりましたので、是非時間あるときに、みてください(^^♪

7. 【6883239】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 08日 14:17

「ユミ細胞2」
    テテググさま!昨日から視聴再開して最終話たった今観終わりました!想像以上に良かったよ~!キムゴウンもアンボヒョンもジニョンも、、、。最終話観終わったら教えてください!そのとき感想を書きますね。

8. 【6883308】 投稿者: ストレス発散の一択  (ID:4BQLO4aTFAQ) 投稿日時:2022年 08月 08日 14:53

スレ違いで失礼しますが、中国関連と言えば香港カンフー映画、荒唐無稽、抱腹絶倒、これを超える映画は出て来ないな。

「カンフー・ハッスル」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す