最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6911194】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 29日 16:57

梅子さま
    えええええ~~~!!!すごい衝撃!!!
    あの少年、27歳の“女優”さんなのですか????
    男の子にしか見えなかった…というか、当然男の子の子役俳優が演じているものだと思い込んで観ていたので、これはかなりの衝撃です!!!
    「25.21」のキム・テリとかも高校生にしか見えなかったけど、そのさらにはるか上を行く衝撃で、今、鳥肌立ってます。
    たしか、今年の百想大賞の新人賞にノミネートされていた方だと思うのですが、この方を押さえて新人賞受賞した女優さんは一体どんな演技をしたのだろう…?と俄然興味が湧いてきました。
    これ観終わったら、「調査官ク・ギョンイ」も観てみようと思います。
    そして、「未成年裁判」はようやく2話に入ったところなのですが、ちょっと第1話、もう一度観直します。

2. 【6911200】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 08月 29日 17:04

「還魂」
    完走しました。ここまで頑張って見てきてなかなかいい感じに終わりそうだったのに。もう19話で終わってほしかった!どうして還魂人の王妃だけ暴かれてチン・ムの悪行を暴かないのでしょう!もうチン・ム役の俳優よく見るけど他の役でも憎らしくて見たくなくなる程です。
    12月から新シリーズが始まるそうでそれはそれで楽しみですがチョンソミン可愛くて好きだったのに。ナクスはシャープだけどチョンソミンのちょっと運動神経悪そうなところがよかったのにな。

3. 【6911269】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 08月 29日 18:15

「未成年裁判」私も観なきゃな、と思いながらも追い付かず‥。初心者さまも観てましたよね。というか、常連の?皆様は、ほぼ観ていらっしゃったような‥。
    「クギョンイ」も、「賢い医師」俳優が沢山出ていたので話題でしたが、こちらは余り盛り上がってなかったような‥。
    新人女優の演技比べるだけでも面白そうですね。

「賢い医師」シリーズ観るのに半年かかったからなぁ(^^;なかなか、見比べの域まで行くには、程遠いわぁ‥。

4. 【6911417】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 08月 29日 20:58

韓ドラ好きさま
    「ク・ギョンイ」はたしか昨年、yocchiさまからご紹介頂き、イ・ヨンエ主演なので私も観てみたいと言って、結局、観る観る詐欺になっていたものかと思います;
    あのときちゃんと観ておけばよかった…!

「未成年裁判」1話、観直してみましたが、やっぱりどこからどう見ても男の子にしか見えません!
    声も声変わり前のちょっとハスキーっぽい感じで、男の子です・・・;
    私の目がちょっとおかしいのかしら??(笑)

5. 【6911522】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 08月 29日 22:40

ク・ギョンイ、私はあまり…でした。yocchi様の評価もあまり高くなかったような気がします。
    ドラマに悪役は付き物ですが、あまりにも共感できない悪役たち(1人ならまだしも、複数人)で、ストーリーも雑な印象で、なんか冷めてしまいました。

6. 【6911526】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2022年 08月 29日 22:49

こんばんは。ご無沙汰しています。前回こちらに書き込んだのが年末で、ドラマの感想を書こうと思いつつ月日が流れてしまいました。週1以上の頻度で皆さんの感想を拝見しつつ、自分のペースがおちている(中国ドラマも見ているので。今はTOKYO MX で武則天も見ているので。)のを感じつつ。

昨日、Netflixで「ウヨンウ弁護士は天才肌」を見終えて、次は何を見ようかとこちらをのぞいたら、自分の名が。「クギョンイ」はよく理解できないと思いながら、全話見たのでした。

今は、テレビ東京の朝の「人生最高の贈り物」を見ています。
    ミンジェさん、(ヒロインの結婚相手の母 ドクターキムサブの看護師長、ウヨンウの生母)のファッションがいつも素敵で、日本でも中高年女性向けにこういう服を売ってくれれば良いのに(私が知らないだけでどこかにあるのかも)、と思いながら見ています。
     多くの登場人物の着ているコートが素晴らしいのですが、室内や食事中でもコートを脱がないのに若干、違和感を感じながらドラマをみています。

ウヨンウは兵役に行くカンテオの除隊を待ってシーズン2を撮影するとの報道をみました。

テレビ東京朝の韓ドラを視聴するとき、Twitterで#人生最高の贈り物を見たりするのですが、ラフンの入隊に際し、ツイートがありました。韓国で 入隊するときの私服を 後で宅急便で実家の母親のところに送ってきて、母はそれを見て泣くとのツイートにちょっと複雑な心境になりました。

7. 【6911636】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 08月 30日 01:26

yocchiさま
    お久しぶりです!
    私も朝の韓流プレミア、毎日楽しみに観ています。
    登場人物の着ている服、本当にどれもセンスいいですよね。
    私はジェームズさんの犬のアップリケ?のついた薄紫のトレーナーも割と好きです(笑)
    コート脱がない件、私も気になっています。
    それにしても今日の会長のしおらしさ、急にいい人になっちゃって、どうしたの?と思いました。
    ナロのソアへの気持ちといい、どうもこれまでの悪行を思うと、素直に改心したとは受け止められません。(私、ひねくれてる?)

「ク・ギョンイ」、イマイチなのですね〜。
    ストーリーはイマイチなのに、新人賞とる演技力…益々どんなものか興味が湧きます。
    とりあえずは「未成年裁判」の方を完走して、また考えようかしら…;

8. 【6911656】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 08月 30日 02:31

yocchiさま、お久しぶりです。
    私も中国ドラマの「武則天」、韓ドラにハマる前に観ましたよ!ファンビンビンの美しい事!国を傾けさせた悪女と言われても彼女なら納得の美しさでしたね。
    「武則天」は衣装もカラフルで素敵でしたね。胸元開いた←開きすぎ?で問題になりましたが(^^;
    他の側室たちも綺麗で華がありますよね。
    これに似たオススメ中国ドラマがあったら、また、教えて下さい。ちなみに、弁髪と、仙人や魔力を使うファンタジーは苦手で、韓ドラに、すっかり移行してしまった口です‥。

初心者さま、私もあっという間に「You raise me up」観終わりました(^^) 始めこそ笑えるコメディかと思いきや、ほんわかするドラマでしたね。王道ラブコメという感じでしょうか?シユン君が、情けないけど、やはり、カッコいいので、すぐ観終わってしまいました(^^;
    引きこもっていた割には、筋肉ついたガッチリ二の腕とか、変身後のイケメン度アップ姿に、続きを観ずにはいられなくなり‥。やる気を出せば、早く観れるんじゃん、の典型パターンでした(*^^*)

で、VIKI Pass入ったついでに、最新作でも‥と物色し(いや、悪の花やウヨンユは、どこいったんかい?ですが‥)、時代劇でも、と、「コッパダン」のキムミンジェくんの最新作「朝鮮精神科医ユ・セプン」を観始めました。

今、韓国で視聴率ベスト10に入ってるドラマです。(ちなみに1位はシユン君のホームドラマ(^^))
    ヒーリングドラマで、「Raise me up」同様、ほんわかします。
    この夏は、私自身、色々あったので、こういう癒し系ドラマを求めているのかも‥。 
    他にもアンネサンの王様や、仲間由紀恵ダンナ似の都尽司、ヒロインちゃんは「18の青春」の女の子、など、キャストも良いです。
    スタジオドラゴンなので、そのうち、Netflixでも流しそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す