【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5513810】 投稿者: 罵声のソースを教えてください。  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 07月 19日 19:50

探しても見つけられないのですが。

もっとも、罵声を飛ばす輩が静岡に集結していたとしても驚かないのですが。
    ヤフコメの工作っぷりを見れば、罵声隊が結成されていたとしても驚きません。
    ヤフコメも、罵声隊も、世論というには稚拙ですね。
    ああ、そういえば、雅子さまおきれい〜というお声かけ隊がいつも皇居入る時にいらっしゃるという話ですが、私などは近所に住んでいるにも関わらず半蔵門くぐるタイミングにそこを通りかかることができません。どうしてお声かけ隊の人は雅子様が通過するタイミングを知っているのでしょうか(苦笑

2. 【5513812】 投稿者: おっしゃるとおり  (ID:CL12MxQbr6M) 投稿日時:2019年 07月 19日 19:52

全て同意します。
    今でもまだこの宮家を援護して、雅子様を不当に貶める人が約1名います。言葉が乱暴で知識も知的にも低めの方。
    紀子さんファンは雅子様を執拗に憎んでる。これは知的に低めの方からの嫉妬心からでしょうか。恐ろしいほどの執念深さです。こうやって他人を呪い、貶めるから、オウンゴールするんですよ。バチが当たったんですね。
    こういう酷い書き込みを読むたびに、紀子さんが嫌いになる。紀子さんと紀子さんファンは重なるんです。似てるんですね。
    どこかの記事で紀子さんをやたらと持ち上げる人は、前時代的な男尊女卑の感覚を持っている人が多いと書いてました。
    令和の新時代にはそぐわない人たち。

でも、眞子さんと小室カップルは、前時代的な男尊女卑の人にも、今の新時代の世代にも、どちらにも嫌われますね。

3. 【5513834】 投稿者: 目から鱗  (ID:jjQFJzR87Xc) 投稿日時:2019年 07月 19日 20:15

>愛子様を女性宮家当主として、旧宮家から同年代のどなたか(9人ほどいらっしゃる)に来ていただいて、皇統を継いでいって頂くのがベスト。

旧宮家といっても男系では30親等以上も離れており国民の支持は到底得られない。
    竹田つねやすが明治天皇の玄孫といってもそれは女系、男系なら南北朝時代まで遡るのだ。
    それに、あまり言いたくないが旧皇族には反社が少なくない。
    麻薬常習者や暴力団関係者、オリンピック誘致の特別背任罪などロクなのない。
    旧宮家復活させるぐらいなら小室さまを天皇陛下にするほうがよっぽどマシ。
    日本を潰さないでほしい。

4. 【5513848】 投稿者: 軽い神輿の女性天皇反対派  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 07月 19日 20:31

私は「おっしゃるとおり」さんが指している一人ではない別の人間なのだと思いますが、念のため申しておきます。

どうしても雅子様と紀子様で対立させたいようですが、この二人は皇室の血を引かないお嫁入りした女性です。
    大事なのは皇室の血を引く人間で、しかも現在の皇室典範で生まれながらにして皇位継承の資格を持つ方達。そう思ってずっと書き込みしている者ですのでお間違いなく。
    好き嫌いで皇統をつなぐ人間を決めていくのではないんですよ。小学生のクラス委員を決めるのとは訳が違います。
    さらに、なぜ天皇陛下をさしおいて雅子様雅子様を連呼している人たちがいるのでしょう。
    私は以前から何度も申し上げている通り、この令和は天皇陛下がきちんと公務も務め祭祀もなさっているので問題ないと思っていますが、祭祀も、そしてお蚕のお世話という皇后にしかできない務めすら放棄し、きっと夏の静養は元気にお手振りしながら出てくる、そんな母君に育てられ、ご自身も幼少のころから学校をしょっちゅう休んできた、そんな内親王、休みの時期は日本を知る旅もせず那須の動物王国と富士急ハイランドとカラオケと奥志賀のスキーしか行かない、そんな内親王に、いきなり皇位継承の資格を与えるのが反対だと思っています。皇位継承の資格ほしければ、ちゃんと日本を知るための行動をとってほしい。天皇陛下ご自身が内親王にそのような休日の過ごし方を伝授していないということは、天皇陛下ご自身が愛子様は皇統をつぐ立場にないと思っていらっしゃる証拠です。ぜひ、ご自身のお考えを聞かせてほしいですね。

そして、秋篠宮家の皆様ははたすべきお務めはきちんとはたしていらっしゃいます。公務がむだだとか、お蚕さんのお世話が不要だとか、いったい雅子様あげをしてる人達の思考回路はどうなっているのでしょうか。
    真摯に御公務に取り組む皇室の皆様(もちろんここには三笠宮家、高円宮家等も含まれます)のおかげで、海外から、日本と日本の皇室に一定の敬意を表されているのだということを軽んじていすぎます。あなたたちは日本人ではない。

5. 【5513874】 投稿者: 目から鱗  (ID:s69Ub7HPE/g) 投稿日時:2019年 07月 19日 21:17

>どうしても雅子様と紀子様で対立させたいようですが、この二人は皇室の血を引かないお嫁入りした女性です。
    >大事なのは皇室の血を引く人間で、しかも現在の皇室典範で生まれながらに皇位継承の資格を持つ方達。

そんなこと言ったら小室圭さまも皇室の血を引いてない天皇陛下ってことじゃないか。
    美都子さま、雅子さまは皇室の血を引いていなくても皇后陛下、ならば小室さまが皇室の血を引いていない天皇陛下になったとしてもまったく問題ない。
    天皇皇后は対偶の関係であり、皇位継承に皇室の血は関係ないのである。
    男性であろうが女性であろうが男系であろうが女系であろうが天皇は天皇。
    天皇は日本の象徴であり日本には男性もいれば女性もいる。
    性別で区別する合理的理由はない。

6. 【5513958】 投稿者: 国民の1人  (ID:BRsD.7uFLNo) 投稿日時:2019年 07月 19日 22:28

あなたの書き込みを拝見して考えてしまいました。

特に雅子さまに関する部分です。

雅子さまは好きで適応障害になったわけでは無いのはわかりますが、何年も公務を欠席したり出席しても短時間だけの人が急にフルに出席出来るとは考えられません。

公務に欠席してもご静養には電車で出発出来るのですから。

紀子さまは確かに悠仁さまの授乳期間中も公務に出席されてそれは尊敬しますが、真子さまの婚約の件が長引いてしまったのをみると秋篠宮家ご夫妻は何をやっているのかと…

先日、私は上皇さまのお姉さまの学生時代の作文の件を書き込みしました。

あそこまでご自分に厳しくされる事はしなくても良いのでは?とは思いますが、
    ここ10年以上続く皇室内のいろいろな問題を見てみると皇室って何なの?って思います。

昭和の時代の皇室と違うなぁって思います。

7. 【5514013】 投稿者: 軽い神輿の女性天皇反対派  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 07月 19日 23:18

私は、皇后雅子様が何年も公務に出られないでいるのも仕方ないと思っているのですよ。
    お勉強ができても社会人になってうまく適応できない人っていますよね。おそらくそういうタイプなのだと思っています。そして血を引いた愛子様もおそらく同じ気質。

発達障害を疑われた時に「心外である、健やかにお育ちである」と発表させましたよね。なぜあの時に正直に母子の状況を伝えた上で、同じように生きづらい弱き存在の人と共に前に進んでいきたい、くらいのことが言えなかったのでしょう。
    そうできていたら、まさしく今の時代にふさわしい、日本の誇る皇后様と私も思えたと思います。ところが現実はそうではない。虚飾という言葉がぴったりの礼賛礼賛の嵐。がっかりです。

私は雅子様のプライベートな姿に関するあることを聞いたことがあります。それで自分のもやもやした憶測を確信するに至りました。
    愛子様の体型の変化も、それが理由であれば致し方ないことだったと思います。
    それを、ここにはびこる何名かは不都合な部分はすべて覆い隠して、ひたすら「優秀である」ことを根拠に持ち上げ続け、あげく、皇室が皇室であるための祭祀やお蚕さんのお世話等を、必要ないとまで言い、愛子天皇を画策している。
    天皇陛下だけは、妻と子のあるがままを受け入れ、現在の皇室典範が愛子様を皇位継承者としていないことを根拠に、今後も愛子天皇を考えることはしないだろうと信じています。

8. 【5514050】 投稿者: まあ  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 07月 19日 23:56

雅子さまの病状ですが……
    公務には出られないのになぜ静養には行けるのかと言うことですね。
    私はあり得ることだと思います。

うちの娘が学校に行けなくなり引きこもりに近くなったことがあります。
    その時、精神科医に診てもらいましたが、これはうつ病ではないと言われました。
    病名はつかなかったです。

というのは、ひどく落ち込んでいるときもあれば、友達に誘われると元気を取り戻して遊びに行くことはできるのです。
    学校を離れて、知らない土地に行くと明るくなりました。

その間、首が異常に凝って熱くなる、光がまぶしい、人が大勢いるところは怖くて行けない、楽しそうにしている同年代のいるところに行けない、頭痛がしてどうしても朝起きられない、低体温、などの症状がありました。

当時は訳がわからず、ネットで似た症状を検索しましたが、不登校になっている子に似たような症状が見られることがわかりました。
    原因はうちの子の場合は人間関係と、勉強の遅れによる焦りでした。

そういう経験があるので、雅子さまはもしかして同じような状態になられたのかもしれないと思っています。
    海外に行かれると元気になられたというのも納得いきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す