【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5514129】 投稿者: 同じく軽い神輿の女性天皇反対派  (ID:199Gj2eeTwU) 投稿日時:2019年 07月 20日 01:26

>発達障害を疑われた時に「心外である、健やかにお育ちである」と発表させましたよね。なぜあの時に正直に母子の状況を伝えた上で、同じように生きづらい弱き存在の人と共に前に進んでいきたい、くらいのことが言えなかったのでしょう。
    >そうできていたら、まさしく今の時代にふさわしい、日本の誇る皇后様と私も思えたと思います。ところが現実はそうではない。虚飾という言葉がぴったりの礼賛礼賛の嵐。がっかりです。

本当にその通りだと思います。雅子様のご病気の発端は愛子様の発達障害を受け入れられないことからだと思っています。人前に出るのが怖い、身体が思うように動かない、精神を病むとそういうことは起こりますよね。
    発達に課題がある人を否定するような言葉を用いて愛子様が健常であることを強調してしまったから、もう後へはひけず隠し通すしかない。嘘に嘘を重ねて愛子様が如何にご優秀かを繰り返し国民に向かって発信する。
    我が子の障害を隠さず公表し、それ故に障害のある人々に寄り添っていくという姿勢を見せたなら、他のご公務が思うようにできなくても、国民は暖かく見守ったと思います。
    本当に、返す返す残念でなりませんね。

私は、雅子様は愛子様を天皇にしたいとは決して思っていないと思います。母親だから。
    雅子様を苦しめているのは、秋篠宮様を応援している人以上に、愛子様を天皇に担ぎあげようとしている人達だと思います。

2. 【5514170】 投稿者: 実際  (ID:hxmMMrAXP3w) 投稿日時:2019年 07月 20日 06:01

投稿者: 同じく軽い神輿の女性天皇反対派(ID:199Gj2eeTwU)

もっともらしい事を書いているけど、愛子様が発達障害云々、すべてネットと週刊誌が情報元。そこに都合の良いように、さも忖度しているかのように小賢しく雅子皇后を貶める論法。
    秋篠宮家上げの連中は、小室圭に関しては反対、何とかしなくては、と言っているのに、根本問題を看過して秋篠宮擁護に必死だが、今、ここにある危機になんら具体的解答を用意できないなら、まったく説得力なし。

どこかの国の稚拙な外交をみているようで、あれ?これは国民性に繋がるメンタリティと思わずにいられない。

3. 【5514171】 投稿者: 実際  (ID:hxmMMrAXP3w) 投稿日時:2019年 07月 20日 06:15

実際、あの両親の元では、娘の自由意思を尊重するという名分で、なんら決断出来ないのは明らか。このままズルズルと既成事実だけが独り歩きし、将来の天皇(候補)の義兄があの輩で次の御代で女性宮家創設ともなれば、一般参賀でも、厚いガラス向こうでお手振り。

皇室の権威は地に堕ちますね。
    秋篠宮シンパの狙いは実はここだとすれば、なるほど、ある特定の国の号令の下、SNS.を通じた工作活動にも合点がいくというものです。
    殆どの日本人は騙されないけれど。

4. 【5514191】 投稿者: 軽い神輿の女性天皇反対派  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 07月 20日 07:27

愛子様のこと、週刊誌とネットが情報元と書いてらっしゃいますが、
    少しだけ先に子供を育て始めた者として、ん?ん?と思うことが最初からありましたよ。抱かれている時に身体をそらしている、目を合わせない、逆さバイバイ、等々。これらはニュースに流れる動画を見て感じていたことです。

もっとも私と「実際」さんとの決定的な違いとして、私はこういった状況は受け入れ前向きに対処していく人間なので、こういった違和感を感じることが「いじめ」につながるとは思っていないということです。むしろ不都合を隠し、そのことに関して声をあげた者に「いじめだ」「苦しめている」と被害者意識むき出しにすることがおかしいとすら思いますよ。

眞子様の一件で秋篠宮家のすべてにNoと言っていますが、これだって、どこの家庭でも起こりうることです。子供を慈しんで育ててきたからこそ、我が子を信じ、我が子の気持ちに寄り添い、我が子にとっての幸せを願うものなのではありませんか。結婚相手には学歴家柄資産が大事、なんて考える親の方が心配。
    私だって、まさかお相手が家族でない人から搾取したお金で学校へ通い留学をしていたなんてこと考えもしませんでしたから。自分のまわりで配偶者と死別離別した人は、分相応な育て方、もしくは実家の援助で私立に通わせ、等の暮らしぶりでしたから、家族でない人からの搾取で成り立たせるような輩は別世界の人間だと思っていました。
    将来、我が家でも、社会に出ていく子達に「世の中はいい人ばかりじゃないのよ」と教えなければならないのかと思うと、暗い気持ちになりますね。

秋篠宮家のご両親も、眞子様も、もうお気持ちは決まっていると思いますよ。まだ未練があると煽っているのは三流週刊誌。それを鵜呑みにして唯一の弱点を叩き続けるあなた方は哀れだなと思っていますよ。いずれ結論は明らかになると信じています。

5. 【5514205】 投稿者: 不敬罪  (ID:Zvcg9FMsd7I) 投稿日時:2019年 07月 20日 07:47

この罪で立件できれば、週刊誌もフルネームで名前を記さないで
    なんとかの関係者で適当な憶測の記事も書くことができない
    その記事を見て誹謗中傷を掲示板に書いても不敬罪が適用されれば
    醜い派閥争いも起きないのにね

6. 【5514250】 投稿者: 実際  (ID:hxmMMrAXP3w) 投稿日時:2019年 07月 20日 08:32

投稿者: 同じく軽い神輿の女性天皇反対派(ID:199Gj2eeTwU)

面白いことをおっしゃいますね?
    専門家でもないあなたが断片的な映像のみで、愛子様を「診断」ですか?その「診断」が正しければ、我が国の専門家たちが、とうに指摘をして、抗えきれない宮内庁が正式発表するでしょう。
    それすらない状況で、例え匿名掲示板とはいえ、その「診断」を所与のものとしてあれこれ書き連ねる。
    これを世間一般では、リテラシー欠如と言います。
    そもそも、前向きな提言などと格好付ける前に、自分のHN.を見直してご覧なさい?嗤われますよ?

小室圭に関して、一般家庭でも起こり得るなどと、能天気なことをおっしゃられては困ります。皇室、しかも現行法上、次期皇位継承予定者二人を擁する宮家だから、問題となっているのです。
    秋篠宮ご自身、悠仁様ご誕生から、単なるいち宮家とは異なる立場を自覚し、二方の姉妹にもそれを家庭の指針として最低限、教育されていたならば、今回のような問題は生じなかったはず。
    得体の知れぬ異性には近付かない、むこうが近付いてきても、凛として跳ね返す注意深さを持ち合わせる、という教育です。
    そしてその自覚は、上皇、天皇両陛下が都度仰って来られたこと。
    「私より公」です。弱点などというものではなく、全人格的な皇位継承の資質で、国民が天皇というものに求める願いと想い。
    その欠如が露呈していることが問題なのです。お分かりにならないでしょうね。

7. 【5514254】 投稿者: 無知  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2019年 07月 20日 08:34

あなたは、発達障害について無知であることが明白です。知識がある人には一目瞭然です。ハッキリ言いますが。無知であることは仕方ありません。でも、あなたは無知である上に尊大で自分自身の無知を恥じることなく、他者を不当に冒涜している。
    不敬罪云々の前に人間として許されません。
    映像だけで発達障害と断定する専門家は皆無です。
    愛子様の素晴らしい作文。あれを読んだなら、愛子様が素晴らしい共感能力があることは疑いありません。万が一それを疑う人がいたら、その人は無責任な無能な偽物専門家です。
    謝罪するか削除をするべきです。人間としてほんの僅かな感受性や誠実さがあなたにあれば、ですが。

8. 【5514262】 投稿者: 目から鱗  (ID:W5LmKNlAZIQ) 投稿日時:2019年 07月 20日 08:38

>得体の知れぬ異性には近付かない、むこうが近付いてきても、凛として跳ね返す注意深さを持ち合わせる、という教育です。

小室さまに失礼でしょ?
    結婚ぐらい本人たちの好きにさせてあげれば?
    決定すればみんな祝福することになるだろうから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す