最終更新:

10073
Comment

【2043250】私立中学の価値 2校め

投稿者: ようこそ!書き込み歓迎   (ID:4Xzxz71IPe2) 投稿日時:2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2440919】 投稿者: 無常感  (ID:9CAjyuWHl2M) 投稿日時:2012年 02月 22日 23:28

    お若いのに、強要好きなんですよね。

    年寄りには、きついですよ。

  2. 【2440928】 投稿者: 無常感  (ID:9CAjyuWHl2M) 投稿日時:2012年 02月 22日 23:32

    レッテル貼り批判者の レッテル貼り・・

    これだけは勘弁して欲しいです。

  3. 【2440929】 投稿者: さくら  (ID:1NTRby0Y4Ng) 投稿日時:2012年 02月 22日 23:33

    先ほど読みなおしてきました。

    口先だけで、行動しなさいみたいなことを書かれていたので
    その後読んだ文が(一気に読んでしまったので)

    この行動というのは、適性さんに聞くという行動を指しているのでしたら。
    私の誤読です。

    ので、その場合は大変申し訳ないです。
    失礼いたしました。 ごめんなさい。


    でも。

    視点さんと、地元集中とは違うような気はやっぱりします。

  4. 【2440934】 投稿者: 地域、時代  (ID:kjuAbVidxKQ) 投稿日時:2012年 02月 22日 23:36

    ど、、動機様


    ご、、、ごめんなさーーーーーーい。

    え?と思って読み直したら、お嬢様、合格なさったんですね!

    本当に失礼いたしました。

    ごめんね、ごめんね、本当にごめんなさいーーー。。。。
    まだ、入試の途中かと勝手に思っておりました!!!!

    さっき、書いた私の話、ナシにして下さい~。。。
    入試の途中だと思ってしまっていました<(_ _)>

  5. 【2440937】 投稿者: 判断  (ID:cG7/Km8lr2s) 投稿日時:2012年 02月 22日 23:38

    採用担当さん


    資料のご紹介ありがとうございます。
    ちゃんと見ることができました!
    夜スペが目立って報道されていましたけれど、勉強面ばかりでない教育の方針も明確な方ですね。
    読んでいて、納得、すっきり!という感じです。


    藤原さん、大阪府の顧問をしていらっしゃるんですね。
    大阪が教育先進地域として、画期的な方法を発信してくれると、
    他の地域も取り入れだすかもしれませんね。
    希望を持って注目したいと思います。


    こういった理念のあるたくさんの方が現場でもっともっと活躍していただきたいですが…。
    なかなか広がらないのが残念です。

  6. 【2440940】 投稿者: 無常感  (ID:9CAjyuWHl2M) 投稿日時:2012年 02月 22日 23:40

    そう・・

    たくさんの表現方法があるなかで、
    地元集中を出す必然性が無いということです。

  7. 【2440943】 投稿者: 地域、時代  (ID:kjuAbVidxKQ) 投稿日時:2012年 02月 22日 23:41

    動機様

    本当にごめんなさい~。。。。。

    そして、あらためて、お嬢様のご入学おめでとうございます。
    現役早稲田!
    さすが動機様のお嬢様。すごいです。
    浪人の出る幕なしっす。<(_ _)>
    ほんとに、ボケたコメントお許し下さい。


    本当に、本当におめでとうございます!!

  8. 【2440946】 投稿者: 採用担当  (ID:eqz24ACHzck) 投稿日時:2012年 02月 22日 23:43

    よさくら さん

    > 一応地元集中というのに無知識だったので
    > 先ほど検索して勉強しました。

    > これは日教組が行っていたのですね。
    > ロザン宇治原君はそれを避けるため国立を受けたとか赤裸々に書いていて
    > 勉強になりました。

    > 日教組はいけません。
    > 神奈川も強いって聞きますね。

    凄い、勉強家ですね。
    以前、私も東京都の学校群について無知だったので、さくらさんのご指摘で調べましたよ。
    東京都の学校群や京都府・兵庫県の総合選抜が「制度」になっていることに対して、それらの制度を取り入れようとした「運動」が地元集中運動です。
    大阪府全体が実施していたわけでなく、特定の地域=とりわけ日教組が強い地域で行われていました。
    ここでの問題は運動に反する=日教組の理想に反する行動や考えを持つと、吊るし上げや人格否定が行われることです。

    神奈川は強いかどうか正直わかりません。
    私の時代よりは随分穏やかに感じますが、実態は掴んでいません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す