最終更新:

10073
Comment

【2043250】私立中学の価値 2校め

投稿者: ようこそ!書き込み歓迎   (ID:4Xzxz71IPe2) 投稿日時:2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2441083】 投稿者: 無常感  (ID:euxgXSCOfco) 投稿日時:2012年 02月 23日 06:45

すみません、誤って、ボタンを押して切れてしまいました。

他人から指摘されて怒るときは、そこに一面の真実があって、心を見透かされたと感じて怒るわけです。

視点さんのご意見は、そういった一面の真実を含んでいるのですよ。

警鐘として、自己点検するのはいかがでしょうか?

2. 【2441092】 投稿者: 適性  (ID:rONU7819vtI) 投稿日時:2012年 02月 23日 07:18

■無常感さん

自己弁護の 山のような レスご苦労さまです。

>視点さんのご意見は、そういった一面の真実を含んでいるのですよ。
    >警鐘として、自己点検するのはいかがでしょうか?

あのな・・・警報は、『警報をならせばいいんだよ。』

なんで、警報の為に、機関銃を撃つのだ??

機関銃で撃たれれば・・・みな、反撃するだろ・・・

すると、

個人攻撃はやめて~ ~

多勢に無勢はやめて~ ~

レッテル貼りはやめて~ ~

ですか。。。

私たちは・・『機関銃で撃つなよ』と言ってるわけですよ。

それから・・・怒る、怒らない、酷いと思う、思わないと・・・勝手にきめるな。
    それを、こっちのせいにするな。

いいかげんにしてくれないか?

それに、自己点検するのは、無常感さんだ。

3. 【2441093】 投稿者: 資本主義社会の公教育  (ID:Wc3ZafNUWnA) 投稿日時:2012年 02月 23日 07:19

人が怒る時って、他人から自分のことを指摘された時だけではないよ。

少なくとも、呪いの呪文を身近で叫び続ける人がいたら、普通は怒ると思いますよ?

4. 【2441094】 投稿者: 地域、時代  (ID:kjuAbVidxKQ) 投稿日時:2012年 02月 23日 07:22

他人から指摘されて怒るときは、そこに一面の真実があって、心を見透かされたと感じて怒るわけです。(無常感様)

人に不快な事を言っても平気な人は、皆このセリフを言うね。

決まり文句ですよ。

5. 【2441095】 投稿者: 適性  (ID:rONU7819vtI) 投稿日時:2012年 02月 23日 07:23

無常感さん

>たくさんの表現方法があるなかで、
    >地元集中を出す必然性が無いということです。

この件は、ちゃんと説明した・・・読んでないのか??

再掲する

■視点さん

>いったい・・どんな、責任で、どんな罰をうければいいのかな??

フライングやドーピングと同じような「卑怯」なことをしていることと、「責任」があるとは別なんだけどね。
    「卑怯」なことをする人はいくらでもいるけど、その人に「責任」が問えるかといえば、そうではない。
    世の中には「法律違反」や「ルール違反」にならないように「卑怯」なことをする人はいくらでもいるよね

はいはい、わかりました。よーくわかりました。

まずは・・

『責任はない』ということで確定でいいですね・・・・では

まるで、責任があって罰をうけるのが当然であるかのような「ドーピング」という表現は・・

視点さんが大嫌いな・・・卑怯で、フェアでない・・表現なので・・・(もしほんとに・・卑怯が嫌いなら)やめてくださいねー。

バランスがありますからね・・・フェアであるには。
    ちょっと肩がふれただけで、いちゃもんつけて、ぼこぼこにしたら・・ダメだよ。

そうそう。ハンムラビ法典の「目には目を、歯には歯を」・・これ・・
    「やり返せ」という意味ではなく・・・これの本質は、
    「倍返しのような過剰な報復を禁じ、同等の懲罰にとどめて報復合戦の拡大を防ぐ」
    ことなんだよ。・・いいたいこと・・わかるよね。

次に・・

あの授業は、公平とは?という授業のようだが・・・

視点先生が、すでにC君を
    >フライングやドーピングと同じような「卑怯」なことをしていること
    と思い・・その考えを、生徒に広めようという・・

『悪者(卑怯者)は誰か?という授業』だ。ということだ。(先生は告白済)

ほら・・・これ「地元集中運動」の日教組の先生・・・の授業じゃないか?

やはり・・採用担当さんの
    >視点さんが例えで出した話は、自分の理想に沿わないものを悪者と断定するように
    >誘導していること。
    >その構図が地元集中と全く同じというだけ。
    は・・正解だ。ピンポーンだ。自分で告白している。

自分で・・・

>世の中には「法律違反」や「ルール違反」にならないように「卑怯」なことを
    >する人はいくらでもいるよね

と書いてるしね。これC君だろ?この場合。

地元集中を出して、説明してるのだよ・・・同じだって。

■地域時代さん

【2440885】 投稿者: 地域、時代(ID:kjuAbVidxKQ)投稿日時:12年 02月 22日 23:08 管理者通知をする
    ★★
    視点さんが地元集中運動と言いがかりをつけられて、それは違うよなと知っているクセに、黙っている悪意・・
    こういうのが、嫌ですね。

無常感様

なるほど、そのように受け取ったのですね。

言いがかりじゃないですからね・・・

ごまかされないようにね(笑)

6. 【2441101】 投稿者: 適性  (ID:rONU7819vtI) 投稿日時:2012年 02月 23日 07:37

■無常感さん

■「怒るほうが悪い」という主張

怒るのは、こちらに、問題がある。その発言の問題を拾い出し・・反省し・・・怒らず・・

ですか???

そんな、心の広い人間じゃないのでね。

■「多勢に無勢・・それこそ卑怯でしょう。」発言

ネットで大勢を怒らせたら・・・そうなるに決まってますし。
    基本は、ネットは個人参加なんだから、各人で判断してるだけ。
    各人にとっては・・一対一だろ。

反論する前に、代表でも、決めるの??それ、できるのか??

■「レッテル貼り批判者の レッテル貼り・・これだけは勘弁して欲しいです。」

お聞きしますが・・酷いレッテル貼りを、おやりになったのですか?無常感さんは・・
    その自覚があるのですか?

機関銃で撃った人は、撃ち返されますよ・・・こっちは、石ぐらいなもんですよ。

7. 【2441102】 投稿者: 適性  (ID:rONU7819vtI) 投稿日時:2012年 02月 23日 07:39

地域、時代さん
    他人から指摘されて怒るときは、そこに一面の真実があって、心を見透かされたと感じて怒るわけです。(無常感様)

人に不快な事を言っても平気な人は、皆このセリフを言うね。

決まり文句ですよ。

ほんと、決まり文句です。

しかし、無常感さんは、視点さんかばうフリしてますが・・半分以上、自己防衛ですね。
    内容が・・

8. 【2441109】 投稿者: 適性  (ID:rONU7819vtI) 投稿日時:2012年 02月 23日 07:47

無常感さんは・・・なにがあっても・・「個人攻撃は絶対してはいけない」・・そういう主義なのか?

そうだったか??

これ、個人攻撃だろ
    >こいつ、ダメなやつだな(笑)・・

>手のうちようがないな、手遅れだね

>別途、あんたの無知を解説しておくから、そのつもりで。

>これは基礎学力の問題。

>大丈夫か? お前(笑)
    (※そのスレッドでの、無常感さんが相手に言ったコメントです)

でも・・・文脈が~~ 売り言葉に買い言葉だ~~ なんだろ。
    (最初の売り言葉は・・たいがい・・無常感さんだったけど・・覚えていないのだろ)

多分だが・・

直接、名前あげて?の個人攻撃なら・・個人攻撃していいが・・・

属性攻撃の怒りを・・その酷い批判をした、個人に向けてはいけない・・・

ということに・・したいのだろうが・・・それは・・無理。

視点さん、無常感さんに、有利すぎる。

でも、戦略家だよね~。こういう主張するのは・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す