最終更新:

10073
Comment

【2043250】私立中学の価値 2校め

投稿者: ようこそ!書き込み歓迎   (ID:4Xzxz71IPe2) 投稿日時:2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2064579】 投稿者: 凡才  (ID:NRdmIacBVsA) 投稿日時:2011年 03月 20日 06:42

    のんきなお父さん様

    確かに現状としては、近県に住む人たちの原発に対する情報が密に行われなければ

    ならないと思います。


    ただし、某ヨーロッパの特殊班が、東京の大気を2日間調べたところ、その国の日常の

    3分の一のレベルだったり、昨日の夜IAEAも大気中の残存率について、安全だと発表があった。

    うちのガイガーカウンターも、針は振れていません。

    このまま、被害が拡大した場合は、それこそ東日本が壊滅状態になると思いますが、今の時点では

    働いている東京の方々に、害が及ぶ危険性は皆無だと思います。

    また、日常に放射能を浴びているどころか、ダイオキシンも、その他にも危ない物質は、たくさんあります。



    ただ、体の内部に大量に吸い込んでしまった場合は、危険があるのはご承知の上だと思います。


    これだけ、国が先導して、自信を持って発表をしない中、一番怖いのは、風評被害だと思います。


    すでに、ヨーロッパの人たちは、災害手当て目当てに逃げ回っている人もいますし、悪意のある人は

    パニックを目論んで、首都機能移転を狙っているのではないのかさえ、思えます。


    一番大事なのは、すぐに救出しなければ、死んでしまう人。

    家族を失った子どもたち。


    まず、一人の窮地にたたされている日本人を、日本人として、救いましょう。

  2. 【2064585】 投稿者: やれやれ  (ID:lTZLArFIsW6) 投稿日時:2011年 03月 20日 06:54

    >IAEA当局者は同日の記者会見で、日本からもたらされた情報の誤訳があったと説明した。(ソース:日経)

    こうやって、デマが世界に広がっているんですよ。

  3. 【2064597】 投稿者: 凡才  (ID:DACII3MRIoA) 投稿日時:2011年 03月 20日 07:11

    確かに。

    しっかりして欲しいですね、それだけの重要な任務についている訳ですから。


    ところで、その特殊班。都内の外気を調べまくっていましたが、誰一人として

    マスクの着用などもしていないどころか、外で伸びしていましたよ。

    噂が本当だったら、防毒マスクぐらいは着用するはずです。

    日本人がマスクを着用しているのは、原発のせいだと思っていたらしく、

    花粉症の話をしたら、なんだ、だからマスクの人が多いんだ、と安心していました。


    断じて、東京電力、原子力保安院はじめ、国の曖昧さは許せはしないが、あまりに

    風評が先行するのも危険がある。


    被災地以外の物資の供給が滞っても、まずは、我慢の時だと思う。


    本当に一人ひとりの命を、今救う事が、大事だと思う。

    この事は、今のマスコミの使命ではないかと思う。

  4. 【2064721】 投稿者: 凡才  (ID:DACII3MRIoA) 投稿日時:2011年 03月 20日 09:30

    ひとつすごく気になる事がある。

    ACの宣伝である。

    サブリミナル効果のような宣伝で、国民の不安をただただあおる物である。

    宣伝こそ、普段に戻すべきであると思う。

    何故この時期に、こんな事をするのだろう。

    信じられない。

  5. 【2064882】 投稿者: 公立は自分で考えるところ(動機)  (ID:W0IrXUFW7UA) 投稿日時:2011年 03月 20日 11:34

    原発何とかなりそうになったきたがこれからが大変だ。皆さん無事でしたか?



    まだ情報が混乱しているから現状の放射線飛散がどうなっているのか分からないが、外国大使館員の避難に動揺してパニックにならないか心配します。


    金持ちはとっくに脱出しているんでしょうが・・・・・・・・・・・。今はあれこれ危機管理をあげつらうより出来ることを個々人がやるしかない。東大合格云々なんて吹っ飛んでしまった。

    能力のある人はそれを発揮して日本の復興に一肌脱いでほしい。


    久しぶりに自転車に乗ったら筋肉痛でつらい。ガソリンは買えないし計画停電で仕事の予定が直前まで立てられません。しょうがないので鴨見に行ったら緋色鴨もいるしシラサギもまだシベリアに帰っていない。こんな時は自然と一体になって生きている野生生物は強い。

    もう少し生き延びていたいので自転車転がせる体力アップを目指します。

  6. 【2064929】 投稿者: 福の神  (ID:fVrbYXdKX5g) 投稿日時:2011年 03月 20日 12:11

    凡才さん

    わたしも、CMに辟易しているクチでは
    ありますか、あれはACが流してるのでは
    なく、広告主がCMを自粛しているため、
    差し替えているということらしいですよ。

    あの最後のジングルが消えてるのがあるのも
    苦情が殺到しているからのようで、困惑
    してるみたいです。

    ホームページにも(重いです)、お詫び
    しています。
    わたしは何でも自粛、の空気の方が問題だ
    と思いますね。

  7. 【2064949】 投稿者: 凡才  (ID:DACII3MRIoA) 投稿日時:2011年 03月 20日 12:24

    福の神様

    説明有難うございます。

    普通の宣伝の代替だったんですね。

    しかし、現実には、一種の宗教のようになってしまっていると思うのは、

    私だけでしょうか。

    被災者の方々も、きっと疲れていると思います。

    普通の宣伝を見るだけでも、心が休まると思います。

    こう言う時こそ、普通ほどうれしいものは無いかと思います。

  8. 【2065009】 投稿者: 【地方ローカルCM】パチンコ→サラ金→ハウス食品→パチンコ→パチンコ→静止画→ハウス食品  (ID:kFGy6khT3jU) 投稿日時:2011年 03月 20日 13:12

    おっと興和新薬がないや。
    特に被災者の方、胃潰瘍が増える前にキャベジンで予防してください。
    (当方、合格者の一番多い高校を出て、鉄門だよりの編集やってました)

    なんてのとACとどっちがいいか、ということです。
    こういうのは私立一貫でじっくり考えた方がいい問題ですね。
    高校入試ってほんとうにむだですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す