最終更新:

10073
Comment

【2043250】私立中学の価値 2校め

投稿者: ようこそ!書き込み歓迎   (ID:4Xzxz71IPe2) 投稿日時:2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2070721】 投稿者: 遺伝  (ID:tHHqRQ0.ftI) 投稿日時:2011年 03月 24日 22:50

    凡才様


    fukushima 、なかでも No.3 は海外でもすっかり有名になってしまいました。
    私の周りでは、多くの外資の上層部は国外退避。
    そうでなくても関西に拠点移転。
    政府は飲料水の安全基準を(ヨードとセシウム) WHOの基準の20倍や30倍に、
    震災以降に改定。それで安全といわれても…。
    メーターの読み方を間違えて、中性子が出ていたことがわからなかったとか、もう…。
    このままダラダラといまの状態が続くのでしょうか。
    早く安心して暮らせる東京に戻してほしいものです。


    >やっばり大阪に行くかな。
    風向き予報や放射性物質飛散情報、水汚染情報、雨予報、
    停電予定、マスク必携 等々から逃れられることが可能なら
    そのほうがいいですよ、きっと。


    そうそう、上のレスの「原爆」じゃなくて「原発」です。失礼致しました。

  2. 【2070760】 投稿者: 地域、時代  (ID:IBVAY.esfaU) 投稿日時:2011年 03月 24日 23:30

    親父、呼びかけてくれてありがとう。
    点呼取ってくれたからここに書き込む元気が少し出たよ。

    主人の親戚の多くが亡くなったよ。
    主人とご両親の気持ちを考えると、もう、言葉も出なくて。

    避難所にいる親戚の確認が取れた時は、わけのわからない涙が出たよ。
    避難所にいるのは助かった人。
    避難所にいないのは亡くなっているだろう、、そんな状況だから。
    避難所にいる人達の名前を聞いた時は、喜びと悲しみが一緒にやってきたよ。

    ちょっと、精神的にまいってるから、支離滅裂な書き込みでごめん。
    でも、次に出てくる時は元気になって出てくるね。

  3. 【2070836】 投稿者: 凡才  (ID:gwS6IE2PJM6) 投稿日時:2011年 03月 25日 00:26

    ソフトバンクの孫社長に対して、こんな掲示板で何ですが、敬意を表します。

    被災した親と孤立した子供たちのために、18歳までの携帯の無償貸与や佐賀県への移動のお話、

    本当に大事な事が判ってらっしゃるなと思いました。

    小さい時には、日本でやな思いもしながら、日本人が困っている時に、すぐに手を差し伸べる。

    日本人から見て、「もっとも日本人らしい、日本人」に見えました。

    本当に私なんか、一日本人として、恥ずかしい思いです。

    とにかく、お礼が言いたくて、ついつい書き込みをしてしまいました。

  4. 【2071020】 投稿者: 視点  (ID:4b.FmqGfp3Q) 投稿日時:2011年 03月 25日 08:42

    地域、時代さん


    ご主人の御親戚の方々はお気の毒でした。
    でも、生きている人間は前を向いて生きていくしかない。
    気持ちは時が解決してくれます。



    凡才さん


    日本が震災に見舞われて、海外投資(投機?)家は一気に円を買い入れて円高になった。
    マネーしか頭にない人は、この未曾有の災害も、ビジネスチャンスにしか映らない。
    彼らは、どれだけかせいでも、びた一文寄附などしないでしょう。

    他方で、ユニクロの柳井さんは、震災直後に私財からの10億円寄付を表明され、会社としても莫大な援助をされている。

    で、孫さん?
    ソフトバンクで義捐金を集め、柳井さん以上の資産をもつと言われながら、御自分は何の寄付も表明されない。
    表明していることは、商売につながることばかり。
    彼の眼にはこの震災はシェア拡大のまたとないチャンスと映っているとしか思えません。

    日頃きれいごとをいっても、行動はごまかせません。

  5. 【2071035】 投稿者: 視点  (ID:4b.FmqGfp3Q) 投稿日時:2011年 03月 25日 08:55

    著名人の義捐金の一覧だそうです。
    楽天の三木谷さんも多額の寄付を表明されています。
    金が大事のホリエモンも100万円寄付してるのに・・・。

    http://ameblo.jp/entamelife/entry-10837466366.html

  6. 【2071222】 投稿者: 公立は自分で考えるところ(動機)  (ID:wsaEcr.XAMM) 投稿日時:2011年 03月 25日 11:13

    地域・時代さん・・・・・・・・・何と申し上げていいものやら。


    私も近親者の突然死の連絡を受けた時には信じられない思いでした。テニスや卓球に渓流釣りとスポーツマンで片道2時間の自動車通勤もものともしない方でした。


    これ以上書いても何の慰めにもならないと分かっていますが・・・・・・・こんな時こそ貴女の「生きる力」が周りを励まし支えるものとなるでしょう。

  7. 【2071309】 投稿者: 適性  (ID:igq8LkMe.82) 投稿日時:2011年 03月 25日 12:36

    ■地域、時代さん ・・・

    私の親戚は、内陸部なので、建物に被害があったぐらい・・・。


    以前も書きましたが、男は「あほ」で「単純」なので、

    あなたの元気や笑顔や涙が、ご主人の一番の支えです。

    だから・・

    まずは、地域、時代さんが、元気になられることを、私は、祈っております。


    ■視点さん

    支援方法や、金額などに、あんたが、「ぐたぐた」文句つけることじゃない。
    そんなことするなよ。なさけない。

    点呼ってのは、「つっこんで」ってことだろ(笑)

  8. 【2071339】 投稿者: 感性  (ID:cYohjUyrrT2) 投稿日時:2011年 03月 25日 13:07

    視点様


    >日頃きれいごとをいっても、行動はごまかせません。


    孫さんの批判ですが、今回の大地震に関して批判されるあなたの感性が理解できません。
    私学批判では「お遊び」は許される範囲ですが、今回のコメントは不適切です。
    身銭を切らないとダメですか?
    支援方法はどうであれ、被災者支援に役立てばそれで十分だと思いますが、いかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す