最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6989821】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 11月 03日 00:02

    なかなか、ハロウィンショックから気持ちが重く書き込みも遠ざかっておりましたが‥
    dtv繋げてる方にお知らせ?です。
    あの「ペントハウス」が、11月5日から、やっと無料配信ですね。
    マクチャンドラマの最高峰?と言える、このシリーズ。私は長いこと見終わるのにかかりましたが‥。是非観ておくべきドラマですね(^^)

    「悪の花」「ペントハウス」など三年前位に話題になったドラマが最近次々と無料で配信されるのは嬉しいですね。この次あたりが「赤い袖先」ですかね~。

  2. 【6991042】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 11月 04日 08:35

    おはようございます。巷では次から次へと色々な事が起こり、、何とも言えない気分でしたが、皆様お元気ですか?

    韓ドラは今「シュルプ」しか観ておらず何か気分が上がるのはないかと物色中です。VIKIに「ガウス電子」という評判の良いドラマがあるのですが、雨さまが大好きなクァクドンヨン主演です!

    梅子さま、韓ドラ好きさま、いつも楽しい情報ありがとうございます!

  3. 【6991103】 投稿者: 匿名  (ID:bYsmxKjk3hM) 投稿日時:2022年 11月 04日 09:38

    「ペントハウス」配信情報
     https://uchiotoko-t.jp/koreandrama-penthouse/

     現在CS放送の「アジアドラマチックTV」で放送中です。
     マクチャンドラマの最高峰なので是非観ておくべきドラマだと
     思います。(「パート1, 2」だけでも十分かと・・ )

  4. 【6992467】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 11月 05日 14:18

    こんにちは。

    梨泰院での大惨事には心が痛みました。心よりお悔やみ申し上げます。

    初心者さま同様、現在は「シュルプ」のみ視聴しております。
    今晩が楽しみです。息子の母として観てしまい、ついついキムヘスの立場に・・・。やはり演技派ですね。引き込まれます。

    少し明るいドラマを観たいと思いつつ、Netflixではお手頃なものが無さそうで。残念です。

    雨さまはそろそろ、カン・ハヌルのファンミーティングでしょうか?実物はとんでもなくカッコいいのでしょうね。♡ご報告を楽しみにしております。

  5. 【6992503】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 11月 05日 15:15

    カンハヌルと言えば、アマゾンの新作「カーテンコール」が面白いらしいですよ。
    でも、明るい内容ではなさそうですが(^^;

  6. 【6992508】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 11月 05日 15:24

    いつもありがとうございます。

    渡りに船!早速観てみます。♪

  7. 【6992521】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 11月 05日 15:35

    しばらく韓ドラから離れてタイばかり見ておりましたが、久しぶりに涙活(定期)をしようかと「ナビレラ」をおさらい中です。
    二度目の視聴となりますが、結末を知っててみるのは辛いですね。ソンガンを眺めているだけで幸せな気持ちになるし、ハラボジが自分の近い将来を見据え、バレエと向き合う姿には胸が締め付けられます。
    いくつになっても挑戦することは素晴らしい。家族が反対する気持ちがちっとも理解できなくて、画面に向かって長男長女に文句言ってます(笑)
    もう後半ですが、これからもっと泣けるシーンがありますよねー。この週末は思いっきり心揺さぶられようと思っています。


    ところで・・・
    日本のドラマ「Silent」、韓ドラ好きなこちらの皆様も視聴されている気がしますが皆様いかがですか?
    第一話終了直後、韓ドラファンがTwitterで話題にしてましたよね。世界観・演出が何ともエモく、韓国でも人気のようで。
    こういうのをネトフリで日韓同日配信にすればいいのにと思ってしまいます。


    そして・・・
    私とのん様が大好きなスウェーデンBL「ヤングロイヤルズ」もネトフリにて絶賛放送中です…(宣伝)

  8. 【6992664】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 11月 05日 17:58

    観てますさま
    ハヌル君のファンミ、いよいよ来週に迫っていて今からドキドキしています。
    梨泰院の惨事から、韓国では11/5まで哀悼期間でエンタメイベントご自粛されていて、来日予定だった韓流スター達のイベントもドタバタと無くなっているようなので、ハヌル君は大丈夫??と、毎日ファンクラブサイトやTwitter等チェックしています。
    チョン・イルもこの期間にやる予定だった日本でのファンイベントが急遽取りやめになったのですが、楽しみにしていたファンに申し訳ないと、イベントはやらないけれど舞台挨拶だけはするとか。更に、この日のチケット持ってるファンは改めて後日開催されるイベントに、この日のチケットで参加できるのだとか…。つまり、2回もチョン・イルに会える!という神対応!だそうです。チョン・イル、さすがです。

    10/31からアマプラでハヌル君の「カーテンコール」日韓同時配信との事で早速観ています。
    戦時下の北朝鮮から脱出する船に乗り込むシーンから始まるのですが、オープニングの重苦しい雰囲気から一変、早々に舞台は現代の韓国に移るので、重々しくはありませんが、ヒューマン系のドラマのようで笑えるシーンはほとんどありません。
    でも今は、ハヌル君が出てくる度に、もうすぐこの人と目の前で会えるのね!!とドキドキしてしまい、ドラマの世界観に浸ることができないでいます(笑)

    初心者さま
    ドンヨン君情報ありがとうございます!
    これまで二番手ポジションが多かった彼が主演!
    絶対観たいですが、私が観れる日はいつになるでしょう…?;;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す