5つの入試スタイルと合格ポイント
関西最難関中学のスレ
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
灘に縁もゆかりもない高槻関係者が必死すぎますね。
それともただの西大和アンチですか?
2日目午後で言い争ってるんだから、
きっと高槻関係者ですね。
どちらにしろ高槻には進学しないんですから、
どちらでもいいと思いますが。
まあ西大和アンチも多数なので、
ただのアンチかもしれませんが。
今日からですね。
受験生はここまで来たら雑音は気にせず、
頑張ってください。
事実は以下の通りでそれ以上以下でもない。
塾がいくら言っても、あなたがいくら言っても、事実高槻を受験している人がいるのだから。
浜合格体験記 灘
高槻 2名
西大和 8名
その他 2名
希合格体験記 灘
高槻 1名
その他 1名
今日は早朝から、塾集まって最後の追い込みですね。
受験者の方は頑張って下さい。
>塾としては21世紀型特色専願偏差値を掲げることができないのです。
こう考えるのが頭が悪い証拠です。偏差値を理解していない。
どうして学力試験によらない21世紀型特色入試で偏差値が算出できるのですか?
塾で「21世紀型特色入試模試」というものがありますか?聞いたことありませんよ。
偏差値を算出する場合には、それに該当する模試が存在するはずです。
例えば日能研なら全国公開模試です。
偏差値を理解していないから、わけのわからないことを書いてしまうんです。己の無学を晒す前に、統計の本を一冊くらい読んでください。
「21世紀型特色専願偏差値」の受験者、合格者の、毎月やってる公開試験のデータを使えば、いわゆるR4偏差値を出すことは可能です。
そもそも、灘や東大寺の入試と公開試験の難易度は全く違いますが、学校の偏差値は公開試験の偏差値帯と合否で算出するわけで、物理的には可能です。また、算出すれば、どのレベルの方が合格するのかが分かって、色々言われなくなるので良いと思います。




































