【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2758625】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 13日 12:48

>梅さん、ルーマニア・・・のスレッドで梅さんの好きそうな話題になってますよ。
    >見に行ってください。

通りがかりさん
    誤解されているのかもしれませんが、私は何も「嫌韓が趣味」ではありません。

私の趣味はフラです。そして、フラを続ける上で嫌韓でいる事は何かと辛いです。
    広い人類愛の心で、どなたとも屈託なく気持ち良いおつきあいが出来たらどんなに良いでしょう。
    韓国人を嫌ったり、韓国人かもしれない日本人を疑ったり、そんな事をしなくて済む世の中を誰より望んでいます。

しかしそう理想通りにいかないのは、私のせいなのでしょうか?
    アイセックの事件も大津の事件も、「残念でした。あなたの推測は間違っていました。どちらも反日民族による陰謀なんかではありませんでしたよ。反日民族を疑うあなたは病気ですね。日本にそんなあなたが疑うような反日売国の陰謀など存在しません。」という結論が出たら、(私は面目は失いますが)どんなに嬉しいでしょう。

逆に、「あなたの推測通りでしたね。どちらの凶悪事件も、反日民族による陰謀がらみでした。」と言われても、私は嬉しくなどありません。私は何も好きで「推理ゲーム」を楽しんでいるわけではなくて、「日本人が反日民族から騙されて酷い目にあわないように。反日の陰謀が暴かれて、不成功に終わるように」と願っているだけです。「そんな陰謀など元々存在しなかった」のであれば、何よりそれに越したことはないと思うのですが、もし私の推測が当たっていたら大変だと思うだけです。

2. 【2758757】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 13日 14:44

しかし、支持政党の世論調査、単独政党では自民党がダントツですよ。

それなのに、「今なぜまた自民党が人気か?」という取材・特集を一切組もうとせず、第三局の話題ばかりやっているマスコミも露骨ですね。

公明党も、「自民党には公明党がくっついている」という印象を与えることが「自民党に不利になる」とわかっていてやっているわけですよね。考えてみれば悲しい党ですね。国民から自分達が嫌悪されていることを策略として利用するのですから。

3. 【2758893】 投稿者: 通りがかり  (ID:Ge3HXNHAvug) 投稿日時:2012年 11月 13日 16:12

あ、梅さん気を悪くされた?
    ルーマニアに

>紅の梅さんがピーンとくる方がいらっしゃるかも?などと思ったもので。

ってあっただけです。ごめんなさいね。いつも好意的に見ています。

4. 【2758954】 投稿者: ふふ・・・  (ID:uEKLlIVSPlk) 投稿日時:2012年 11月 13日 17:10

>「もしかして、あのホテルウーマンは日本人ではなくて隠れコリアンで、私が紅の梅だと知っていたのではないか?だから、あんな感じの悪い対応を私にわざとしたのではないか?」

了解です!
    きっと間違いありません。

でもね、あなたも少しうかつだったのではないですか?
    自分がどれほど有名人であるかを考えずに、変装もせず、偽名も使わずに旅行に出てしまったことが過ちでしたね。

あ!?
    もしかして、ハワイアンズに行く前に、エデュで「ハワイアンズに行ってきます」とか言ってないでしょうね?

ここでのあなたは、完全に監視対象ですよ。
    言動には気を付けた方がよいと思います。

でさ、悪いけど、つきあうのはここまでにさせてね(^^;

5. 【2759172】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 13日 20:57

通りがかりさん

すみません、私が「ピーンとくる」お名前の方は別にいらっしゃいません。
    ただ、あらためて「アイセックは韓国と関係の深い団体なんだな」という事がわかって、驚いています。

6. 【2759182】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 13日 21:04

すみません、今NHKニュースを見て気が付きましたが、×第三局→○第三極でした。

7. 【2759191】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 13日 21:12

ふふ・・・さん、【2758954】は「いきなり、何のこと?」と訳がわからない方もいらっしゃるかもしれませんので、引用の元となった別スレの私の投稿を、まずはこちらに転載させていただきます。

・・・・・・・以下、「在日外国人通称名制度の弊害の具体例 (その一)」スレッドより転載・・・・・・・

ふふ・・・さん、「家族の提言」で書いた通り、本当に楽しかったハワイアンズの旅行でしたが、実は一つだけ嫌な事があったのです。

チェックアウトの時、フロントの係りの方の対応がとっても感じ悪かったのです(しかも一人だけでなく二人も)。それまで「ああ~、本当に満喫した。楽しい旅行だった~。」という最高の気分が、そこで一気に吹き飛んでしまって、とても後味が悪くなってしまったのです。

その嫌な気分を、自分の中で清算するのにものすごく時間とエネルギーを消費しました。

「私も悪かったんだわ」と自分を責めて自分の心をなだめても構わないのですが、しかし、相手は接客のプロ。お客さまのほうがホテルの従業員(それもホテルの一番の顔であるフロント係)の気分を損ねないように細心の注意を払わされるなんて、やっぱりおかしいと思うんです。

この事があるまで、私は「家族の提言」で、「ハワイアンズは最高でしたから、復興支援のためにも皆さんもどんどん行って応援してあげてください」と書こうかなと思っていたんです。しかし、そういう気持ちも失せてしまいました。

それで、ここから先はきっと「被害妄想だ」と言われてしまうでしょうが、「もしかして、あのホテルウーマンは日本人ではなくて隠れコリアンで、私が紅の梅だと知っていたのではないか?だから、あんな感じの悪い対応を私にわざとしたのではないか?」とつい考えてくよくよしてしまったのです。

私が紅の梅である限り、何か嫌な出来事が起こるたびに、どうしてもこういう疑心暗鬼に襲われると思います。

しかし、もし「隠れコリアン」なんて存在がそもそもなければ、私の被害妄想もここまで酷くはならないでしょう。
    コリアンならコリアンだと誇りをもって、きちんと素性がわかるよう本名を名乗ってほしいです。疑心暗鬼で被害妄想にかられてしまう私のようなかわいそうな日本人を救うためにも。

8. 【2759202】 投稿者: 青梅  (ID:hkk1Q9HH4Go) 投稿日時:2012年 11月 13日 21:21

間違いなくコリアンですね。もしかして、予約するとき「紅の梅」の名でチェックインしてませんか?
    そうでなくてもこの掲示板をチェックしているでしょうから、既に知っていたのだと思います。

あ、もしかしてそこはスパリゾート「コリアンズ」ではありませんでしたか?

私もよく間違えるんですよ。笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す